ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平成25年9月30日(月) 上棟式してきました~(*・∀・*)

DSC_0431.jpg

雨男さんがいるのに当日は暑いくらいのぴーかん快晴
暑すぎて途中で帽子とってきましたw

一週間前に見た時はまだ基礎だけだったのにおうちのワクが普通にできててびっくり。
たろままさんが朝8時に来た時はまだ1階部分しかできてなかったみたいだから約2時間で2階部分ができたってことですよね。すごーい(*0ω0从*)

お式が始まるまでにちょっくら散策♪







DSC_0437.jpg
もあもあ~~♪
いたるとこにあるのでたろさんに質問すると隙間を埋めるためのものらしーです。
ぷにぷにしてるのかと思いきやけっこう固めでした^^


DSC_0432.jpg
基礎部分の境目♪
とで塗るから今だけの表情っぽいです。ほほ~~ぅ。


DSC_0440.jpg
床一面にこんな感じで印刷されてました♪
なんか楽しい^^


DSC_0434.jpg
お散歩中見つけたくりさん♪
おうち建ててるとこからたろねーさん➁のとこまで歩いてちょっとのとこ。
たろままと明けのたろねーさん①が準備してくれてた豚汁やお茶菓子運んでるとき発見☆

…ふつう↑こうゆう準備は嫁がやるべきなのでしょが、どこまで踏みこんでいいか難しいとこです('・_・`)

普段おうちに遊びに行った時もお台所仕事はおかーさんとおねーさんで。
(おねーさん2人は近くに住んでるのでkeitaが遊びに行く時はなにかのイベントごとの時なのでだいたいいつも実家にいらっしゃります)
嫁はお客でいるべきなのか手伝ったほうがいいのかいつも悩む悩む。
ま、結局いつもお言葉に甘えてたろぱぱさんと乾杯してるのですけどw

ちなみにこのお式の頃からたろままは「あんたたちの家なんだから」と色々させてくれよーといてます。
今回のお式のお弁当も「自分たちで準備してね」と言われたのでたろさんと相談してたのですが結局たろままが注文してくれてましたw
汁ものも自分の料理に自信がないのでインスタントにしよーかとしてたら作ってくれてましたw

おかげさまゆっくりできたしありがたいんですけど…任せたからには任せてほしいな~。と思ったり思わなかったり。
ま、手出し口出ししたくなるほどトロイ嫁ってことですわね((* ´艸`))

職場では自称:出来る女ですしw やればできるはず!
色々経験して出来る嫁めざしてがんばるぞ~~~!
(経験から学びますw 経験してないことを察する気付くということはできませんw)

なんだか長くなっちゃったので続きは次回☆
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活





上棟式。懐かしい!!
家を作ってる最中ってその時にしか見れないからワクワクしない?
私、家の骨組み大好き(≧∇≦)

嫁。
大変だね〜。
うちはお姑さんがいないからそう言うのに縁がないんだよね〜。
でも、仲良しみたいだからよかったね^ ^
私の周りの子達は結構色々あるみたい(ー ー;)

いや〜( ̄▽ ̄)
家完成するの待ち遠しいね🎶
【2013/10/05 00:25】 URL | 海タワシ #C9/gA75Q[ 編集]

>>海ちゃん
骨組みは楽しいねー(^o^) なるほど。今しか見れないって特別感がワクワク感アップさせてるのかもですなぁ。今はもお壁ついちゃっててちょいつまらんですw

嫁も楽しいのだがねー。
嫁ぢゃなくて娘になりたかったわx
【2013/10/06 23:03】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。