ADMIN TITLE LIST



デコロール 修行してまーす♪

第3段デコちゃんはこちらっ

DSC_0463.jpg

う、う~~~ん。失敗ですw
本当ならこぉなる予定だったんですがねぇ。。。

DSC_0464.jpg

作ってみてから気付いたことひとつ☆

レシピでは着色料は少々と記入されてますが、よくよく後ろのほうに見ると「本書の着色料は小さじ二分の一のものを小さじ四分の一のお水で溶いてあります」と記入されてました

それよりずーーっと少ない量でやってたから色つくはずがないですよねぇ^^;
失敗失敗~w
こちらは巻く気になれないので冷凍庫へぽーーい( ノ´ ▽ ` )ノ
後でなにかに使いませうw






そんな訳で当日早速リベンジ~~

今度はきちんと軽量してーの

DSC_0465.jpg


コロネは大失敗したので弱気にスプーンで水玉つくってーの

DSC_0466.jpg

DSC_0467.jpg
焼けた^^

したら生地を流して~~の

DSC_0470.jpg

できましたぁ~~~
裏に焼き色つかないよう温度調整。
170℃→160℃へ。そして天板2枚重ねの術!なのです^^
きれいにできてよかったぁ~~~~(*'U`*)

早速くるくる~~ん♪

DSC_0472.jpg
…なんだかオウムみたいw

イメージはもうちょいパステルカラーなので次回は気ぃつけよー。

そしてクリームは生クリーム150にプラスでホワイトチョコ1枚の特製ホワイトチョコクリーム(*'3゚b)b
甘すぎず、だけどもコクがあり…ってのを目指したのですが、うちにはちょいと甘すぎました。研究研究!

DSC_0475.jpg

こちらはたろさん気にいってくれたよでほぼ1本まるまる食べてくれました
こんなに食べてくれたの久々ですーーごい嬉しい^^
こぉしてデコロールの道から抜けられなくなってくのでしたw



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
