ADMIN TITLE LIST


先日食べてものっそ衝撃を受けたお菓子。
それは・・・

DSC_0555.jpg

セブンイレブンの酪王カフェオレパウンドケーキ~~~

もともとパウンドケーキはもっそりしてるイメージがあってあんま好きくなかったのですがこれは美味しい!しっとりしてて大好きなカフェオレでチョコも入ってて…
keitaの好き要素がた~んまり入ってるのです

これに刺激を受けカフェオレ味のお菓子作るぞ~と意気込んだわたくし。
シフォンケーキなら簡単なんですが求めてる食感より大分軽め。
やっぱパウンドケーキかぁと何年も使ってなかった100均のパウンド型とりだしましたっ。

配合は
* 粉   150g
* バタ   150g
* 砂糖  150g
* 牛乳  60ml
* コーヒー   小2
* チョコチップ 適当

でっ。基本の配合にしっとり目指して&コーヒー味ではなくカフェオレ味にしたかったので牛乳をプラス。
し~~っとりになるよう混ぜはかなり念入りに。
さてさて結果はどうなるでっしょう?


1DSC_0515.jpg

でーーきたっ^^
しっとり感UPを目指してしばらく封印w


1DSC_0516.jpg

割れ目がおいしそぅ~~

それでは・・・っ!!
御開帳~~

1DSC_0517.jpg

おおおお~~っ
それではそれでは断面はっ?

1DSC_0518.jpg

う、う~~~~ん。。。
しっとりとゆうかじっとり…。ちょっと重すぎました
今度は水分もちっと減らして作ってみよかな~。

こちらはたろさんにも好評^^
結構食べてくれたのですが、やはり重い、とのことw
確かにシフォン食べ慣れてたら重いですわな~。

次お腹が落ち着いたらリベンジなのですだー!

…にしてもこの間っから画像の縦横が反対になっちゃうのですけどなんでなんでしょ??
11/12追記:直しました~^^ パソコンかソフトの調子がいまいちみたい~



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
