ADMIN TITLE LIST



この窓戦争無事も終わったかとおもった数日後。

やはり22時近くまで残業してたkeitaのもとにたろままさんより着歴2件に留守電1件。

やんなんだかデジャヴ♪ なんだろー?と思い聞いてみると


「あ、keiちゃん?たろままです。二階キッチンの窓いらないと思ったので大工さんにそうお願いしました。一応keiちゃんにも伝えておきます。」


…(*´▽`*)

……………はぁぁぁぁぁぁっ???

なにそれ?なにそれーっ?
え??キッチン窓ってこの間のガス台横のこと?それとも北側のこと?意味分からないですしーーっ。
てかなくすって??決定事項?と、とりあえずは真相確かめるべくお電話ぷるるる。

結果、今回話してたいらない窓とはキッチン北側の窓のことだそーです。

3mado.jpg

こちらの窓は下図のように2個つけてあります♪
他の施工会社さんの現場見学会であまりのかわいさに一目ぼれ
棚が上にあってもどうせ使い勝手悪いしそれなら棚を下にして窓増やしたいな~とゆうkeitaのもくろみなのでした~。

4mado.jpg

今回問題になっているのは上の窓♪

1DSC_0557.jpg

↑手違いがあり上の窓のサイズが大きすぎたので発注しなおしてたため、現在は写真のよにまだ下の窓しかついてない状態でした。

この時、こりもせず(←w)二階に見にいったらたろままさんいわくまだつけてない窓が異常に大きかったそう。大工さんに聞いたらその窓をつけなくても十分明かりとりはできると言われたと。そしてここの地域は風も強いから窓少なくしてほしいとのこと。

そっかー。心配してくれたんですねー。ありがとございます。でもここは自分のこだわりポイントなんですー。おかあさん見たのは間違えて発注した窓だから実際はもっと小さいはずですよー。

そしてまた出たこの文句。
「いいから現場行って直接見てみて!」


………前回それで後悔してるんですけど?w

まあ争っても仕方ないから翌々々日の土曜日行くと伝えます。本当は夜勤入りだから嫌だけど夜勤明けは日曜日で現場お休みだしねーと。

それでも不服そうなたろままさま。

………お仕事辞めていいなら明日行きますよ?とあとちょっとで言いそうでしたw





そして迎えた土曜日。
朝からkeiちゃんの携帯大忙し
着歴確認するともちろんお相手はたろままさま
仕方なしにかけなおすと
「どうしたの?keiちゃん?私今現場にいるんだけどまだ来てないのっ??」

この時朝10時。
keitaほ基本夜勤入りの日は14時まで寝てます。
結婚してからそれでは間に合わないからと12時には短縮されましたがそれでも午前中いっぱいは寝てます。そうしないと仕事に影響でるので。

とゆうことを電話で説明し午後2時くらいに行く予定だったこと伝えるとあからさまに不機嫌なおかーさまw

「だって監督さんは午前中しかいないのよっ?」


…知らんがなっ(--#)
大体窓外したいんは自分ぢゃないかー。

て思いをぐっと飲み込んで

「すいません。午前中はどうしても行けないので午後早めに行きます。」と伝えると

「勝手にしなさい!」と。

あー。嫁ポイントマイナスだなーとは思いつつ、とりあえず眠気眠気とお布団へ。しかし結局怒りで興奮して眠れずその日のお仕事は燦々でした。ベテランにあるまじき体調管理(/_;)

そして午後。
現場行くも確認しようにも噂の窓がありまっせーん。
とゆかその前に営業さんに連絡してたろままさんが見たものが違う窓と把握してるkeitaくん。無駄足だけどとりあえず現場は行きましたよーってことで、たろままさんにメール。(電話だと長くなるのでw)

現場には行きましたが現物は確認できませんでしたー。営業さんに確認したところ現物はおかあさんが見たものより30cm近く小さいものだそうです。窓はやっぱりつけたいんですけどいいですか?との内容ずっきゅん。

そしたらkeitaにでなくたろさんにお返事。

「keiちゃんから窓は残したいんだけどいいですか?ってメール来たけど人がなんて言ったってどうせそうしたいんでしょ?だったら勝手にしなさい!」とのこと。

………ありがとうございます勝手にしまーすってか、怒るくらいだったら最初から口出さないでくださいなーー(*`Д´*)

こないだ窓結局変更したし、キッチンも結局おかあさん言うように対面にしたから言えば変更すると思ってたのかなー?('・_・`)
だったら最初から「おうちはkeiちゃんの好きなようにしてね。あなたたちの家なんだから住みやすいようにしてね、私は住まわせてもらう立場だからなんにも言わないから」なんて言わないでほしいっす。
なにかやったり既存のものと違うことをしようとすると口出されて変更してーの繰り返しで疲れましたわー。。。

そしてその時撮った写真さーん( ´ ▽ ` )ノ

1DSC_0556.jpg
↑ベランダへの扉がついてました~^^


1DSC_0558.jpg
↑1階と2階のあいだっこ。 防音目的での断熱材が入ってます^^
現在住んでるアパートがボロボロで2階の音がすさまじくダイレクトに聞こえることに危険を感じたたろさん。
某リフォーム番組でやってたこれを真似っこしましたw
音吸収してくれますよーに♪



スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
