ADMIN TITLE LIST



0822,08撮影
3年越しのブルーベリーくん。はじめて実をつけてくれました~ヽ(´▽`)ノ

出会いは3年前の近所の朝市。お菓子とかのトッピングとかにベリーがあったらいいなぁとか考えてたときに発見(б´∀`)б 即購入~。

…したはいいけど半年以上苗ポットのまま放置されてた可哀相なブルーベリーくんw
ようやく植えてもらったと思ったら全く肥料もお水ももらえない可哀相なブルーベリーくんww
餌は時折降ってくる雨雪のみとゆう過酷な試練を強いられてたブルーベリーくん。今年の春から毎日お水をもらえるよになったおかげかぐんぐんぐんぐん育ってくれてついに実をつけてくれました♬
摘みどきが分からないのでもうちょい放置予定でつw


aIMG_1580.jpg
0829,08
同じ感じですくすくすくすく育ってるのがラズベリーちゃん^^ 
現在の身長はkeitaの胸っくらいまであります。keitaは身長167センチ。もちっと低くなりたい乙女心w
ブルーベリー君と同じ感じで買ってしばらく苗ポットのまま放置されてて、植えてからも今年の春まで餌は自然の雨雪のみで過ごすとゆう熾烈な環境で育ちましたw

今年の春先かな?何個か実をつけてたのですが赤づく前に土にぼとぼとっと落ちちゃってましたw
そんでもってそっからまた新しい苗がにょろにょろと育ってきてます
もともとの親苗はここ数週間でいきなり伸びはじめて、伸びすぎちゃって、ばたっとお隣さんの敷地に倒れてましたw これは大変!救出せねば(`・ω・´)と隣に支柱をたてようとラズベリーちゃんに触った瞬間…

「痛っ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」

ラズベリちゃんの茎、実は実はトゲトゲだらけ 
それを素手で触ったもんだからものっそ痛い(ノω・、)

もしかして長年放置してた恨み、ここで晴らされた?w

aIMG_1583.jpg

危険危険!w
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/29 23:30】 | #[ 編集]

ベリーちゃんたちの話題より、けいたんがあたしと同じ身長なことに驚いてますww
けいたんカワユスだからちっこいイメージ満点だったw

若いころは(っていうともっそぃババァみたいだけどw)ちっこい子が羨ましいって思ったけど、最近はもっとデカくてもいいぞ?っと思っているよw
だって身長ある方が何かと便利だし、服着るときが一番身長高くてよかったって思う♪
マキシ丈やジーンズなんかは身長高い方が絶対かっちょいいのよ!(っと言い聞かせてるwww)

ラズベリちゃんてバラみたいなトゲがあるのね~!!
しらんかったわ~_φ[・ω・`*]メモメモ
【2008/08/30 03:54】 URL | ヵ鬼 #NAijnZeA[ 編集]


かおたん>>
あはは。カワユスって言っていただけてとってもてれてれv-398 しかしそれを友達に言ったら笑われそうだわなw

確かに身長高いと見栄えする服ありますよねぇ。しかしそうゆうのを選べるセンスが自分にはなかったりガハッ(゚_っ゚)∵゙;`;:゙
ちなみにしょっちゅうどっかに頭ぶつけるのでやっぱしちびちゃいのに憧れますw

ラズベリちゃんのトゲには注意注意!いやぁ、かわゆい姿に騙されてましたわw

【2008/08/30 18:00】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

167もあったら男役(宝塚の)ができるやん!!
と身長に反応してしまったw

ブルーベリーって結構植えている人多いんですかね?
別のブログでも都内でブルーベリーを植えている方を見かけましたし、会社にも1本ブルーベリーがあります(こちらは糖度無し。まずかった←食ったw)
棘があるって知らなかった~
【2008/08/30 18:50】 URL | (゚Д゚)@謎 #-[ 編集]


謎ちゃん>>
宝塚やってみたいな~とか思ったけども体が半端なく固すぎるので無理でした。とゆかその前に救いようのないオンチという難関が_| ̄|○、;'.・

ブルーベリー、どうかなぁ?放っておいても育ってくれるからお手軽なのかも??
ええ?糖度なしのブルーベリーなんてあるのですか?ヽ(゚Д゚;)ノ!! う、うちのはどうだろう?ビクビク。
【2008/09/02 00:18】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
