ADMIN TITLE LIST



とおとお燻製でびゅーいたしましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

以前ウオック(でっかい鍋)を購入した時に、「これで燻製できるよ」と教えてもらってからずっとやりたかった燻製!
たろさんのお友達ですっごい美味しい燻製卵を作る方がいるのですよー。
あの味を手軽に食べたいー思ってたので燻製習えるのはとーっても嬉しい

ってことでK料理教室でならったあと早速復習してみました

桜チップ買いに行く暇がなかったのでコチラを参考にお茶っぱで燻製してみました~^^



ちなみにこの人の本でこの本も好き~^^



こっちの本を先に読んでて図書館でコチラを見つけて即借りしたのでした♪

今住んでるとこの図書館、すっごい新しくて綺麗~なのですがどーも小説の趣味が合わないw
読みたい本がすっと見つからないのですよね~とガッカリしてたのですが、こうゆうコミックエッセイや料理本はめっさ豊富 月2ペースで楽しく利用させてもらってます♪





ではでは本題の燻製!

DSC_0591.jpg
まずは味付けをしてー
教室では骨付きもも肉で習いましたがササミのスモーク食べたかったので変更~。


DSC_0593.jpg
ウオックでもくもく。
最初ガスコンロでやってたのですがあまりにも高性能で高温感知しては弱火にしっちゃうのでインダクションで行いましたw

途中こちらのフタがあかなくなって大パニック

中の空気圧(?)が問題らしく、がっつり火にかけたらポンッと取れました^^



DSC_0592.jpg
でーけた^^
う、うん。。。当たり前だけど地味っこい色w



DSC_0595.jpg
じゃーーん♪

レモンなんたら味のはスーパーで売ってた味付き鳥ももを使ったのですがちょいあぶらっこいw
こおして年をとってくゆのだわーと実感w
ササミと茹で卵は美味しくいただきました~^^
でも茹で卵はなんだか、その知り合いの方の卵と違う味。
次会った時に聞いてみるとソミュール液とかゆうものを使ったとのこと。う~ん、本格的ですな~。
気が向いたらやってみまっすw
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
