ADMIN TITLE LIST


12月13日。
生理4日目になんとか予約とれたので診察いちきました~。


…そしたらいつもは診察室3に呼ばれるのですが今回は診察室2に呼ばれました。
???と思いながら入るといつもと違う先生。
いつもの先生は今日やってないのかな~程度に考えてると早速2先生の問診開始!

ぢゃ基礎体温出して。
うんうん。
あれ?空腹時血糖はかってないんだね?次回来院時にはかるってカルテに書いてあるけど今日はもちろんこんな時間(16時)に来たわけだから指示無視して食べてきちゃったよねー。


…は?(#`-_ゝ-)ピキ

無視したってなにー?指示されてないですし!とお怒りモードなkeitaくんw

確かにカルテにはそう書いてあるけど次の診察のときにその検査やるとは聞いてないですよー。今度できる時にやろうね、次は生理2~4日目に来てとしか言われてなかったですと反論。

あーそうなんだねー。とのらりくらり先生w
この時点で2先生やだーって感じだっらのですが内診後。

とにっかく丁寧な説明。
なんでこの検査をやったか、値の説明、などなど。
3先生はくれなかった検査結果もプリントアウトしてくださいました

あれ?もしかしてこの先生いい先生?と思いちょいと相談。

実は29才頃っから毎回排卵期あたりからものすごい吐き気がするkeitaくん。
これを自分は妄想つわりと呼んでいるのですが(w)いつもは続いても3日間ほど。
だのに今回は2週間も継続されていました。だから余計に妊娠の可能性あると思ってただけにいなくてショックだったのですよね('・_・`)
で。前期。プラノバールというピルを飲んだときはそんな吐き気がまーったくなかったので今後できるなら服用したいこと相談しました。

そしたらそれは筋なんたらかんたらだね、とのこと。(聞き取れませんでしたw)
そのあと図をもって、なんでそういう症状が出るかを説明。
そしてピルを飲むことで症状改善するだろうし妊娠しやすくもなるだろうから飲むのはいいよーと。
まずは身体を整えることが大事だもんね、とのこと。

や~~~ん。なんでしょ?すっごいいい先生ではないか!
3先生も聞いたら説明してくれるけど聞かなきゃそんな詳しく教えてくれないし。
でもそれがいいと思ってたのですよね。
詳しく聞いちゃうと怖いとゆうかなんとゆうか。。。
こうゆう風に説明をきちんと聞くことがいいって思えるよになってきたのは、ちと自分の病気に向き合えてきたのかしら?と前向きになれてみたりした出来事なのでした♪

あ、ちなみに内診の結果、右のたまちゃんも綺麗になくなってて異常なしだったそーです^^

次回は排卵日ねらっての27日診察!その時は空腹時血糖はかりまーす。


◆今回のお会計◆

DSC_0730.jpg
750円なーーりーー。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
