ADMIN TITLE LIST


メッシュ修行中も他の惣菜パンも焼いておりました^^
食パン系ばっかだと苦情が来ちゃうのですw かわりばえはありませんが記録記録~♪



0808,08
゚・*:.。. ハムマヨパンと焼きそばぱん。おまけにメッシュパン .。.:*・゜

いつもの定番ハムマヨパン^^ 
毎回『おいしい』って言ってもらえる我が家の定番パンです
でも今回の主役は真ん中辺りにある白っぽいまーるいぱん。
これね、中身はやきそばなのです

先日ままちゃんがパン屋さんで買ってきたぱんの中にこんな感じの焼きそばぱんがあったのですよ。ひらべったくてかわいい これなら食べやすそだしいいかもいいかも、と一目惚れ。早速真似っこしちゃったわけです、はいw

こちらはセルクルを使って焼いてみました^^ 


イングリッシュマフィンに最適サイズ♪ ステンレスセルクル丸 φ85×H25mm


うちが持ってるのはこれよりちょっと大きいφ90×H30mmのサイズ。
ふんわりイングリッシュマフィンが焼けるのでお気に入りです


aIMG_1501.jpg
ま、最初に生地量どれくらいやっていいか分からなくって多く入れすぎたせいでちょっとはみ出ちゃってましたがご愛嬌w

aIMG_1508.jpg
0812,08
゚・*:.。. ハムマヨパンとやきそばぱん .。.:*・゜

今度はゴマ生地で^^ 上に焼きそばでお顔作ってみたんですが分かるかな



aIMG_1536.jpg
0822,08
゚・*:.。. ハムマヨパンとウインナパン .。.:*・゜

作り始めたらば重大な事実が判明! バターがないヽ(゚Д゚;)ノ!!
いっつも買い置きあったから油断してました~ そんなわけでこのパンの油脂には半分以上ごま油、使ってますw
食べて分かった人と分からんかった人と半々。ちなみにうちは分からんかった人w
久々に作ったウインナパンはあっとゆう間に売り切れ。嬉しいかぎりです^^



aIMG_1553.jpg
0824,08
゚・*:.。. できたてほやほやウインナパンとやきそばぱん .。.:*・゜

ようやく今に追いついたw
今日も作ったウインナパン^^ メッシュパンも作りましたがそれはまた別記事で。
ハムマヨパンは玉葱みじん切りが面倒だったんで今日は却下(・∀・)

しかし、前回と同じよに生地分割したはずなのにいやに今日の子はふっくらふわふわ~。なんでだろう??と考えて、前回はゴマも含めての生地量だったからかな?と一人で納得。今度プレーンの生地で作るときはもうちょい小さくしてみよ^^

aIMG_1556.jpg

ロールパンにはウインナが入っております♪
久々~~に作ったロール成型。なんだかとってもオウムみたいw

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





ゆだ さま>>
内緒で写メはいかんと思いますょ?(・∀・)

とりゃえず記事に関係ないコメントは削除対象~ってことでさようならヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン

しかし認証やってもできるんだねぇ。そゆんシステムとかあるのかな?
わざわざおつかれさまですわ。
【2008/08/24 21:36】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
