ADMIN TITLE LIST


DSC_1158.jpg
0506,2014

たろぱぱにあく抜き済のわらびいただきました( ´ ▽ ` )ノ
そのまんまおひたしでも美味しいよーとのことですが何せ量が多い!
料ってやろうではありませんか!

ってことで作りましたは山菜おこわ(*'v`)b

レシピの分量はCpicon わらび(山菜)の甘辛混ぜおこわ(ご飯) by ミセスマーサを参照にして作り方はK料理教室で習ったやりかたで行いました~。
余ってたタケノコも大量投入!


DSC_1154.jpg

あっつあつに蒸しあがりましたよ~^^

DSC_1155.jpg

おにぎりにして♪
自分天才?と思えるくらいどんぴしゃで美味しいお味でした
ちょいと味濃いめなのでお酒のつまみにもいいでっせ(*'v`)b

食べきれないぶんは冷凍しときまし。楽しみ♪



※忘れないよう覚え書き※

【材料】
もち米 3合
水 270cc(調味料とあわせて)

★醤油 60cc
★酒  大2
★砂糖 大2

◎干ししいたけ(戻し汁は水分へ) 3枚
◎人参 3分の2本
◎わらび たくさん
◎たけのこ たくさん
◎油揚げ 1枚

鳥もも入れなくても美味でした(*^o^*)

【作り方】
①もち米を研いで30分吸水させる
②その間に◎の材料を細切りな感じで切りきざんでおく
③切った②をフライパンでごま油で熱して炒める
➃③に30分経った①を入れ★の調味料を入れ水分がなくなるまで炒め煮する
➄強火な蒸し器で10分蒸す
⑥完成((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚



スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
