ADMIN TITLE LIST


こだまで黒糖食パン焼きました~^^

DSC_1045.jpg
0421,14

これの前にも4月11日にABCレシピをこだまで置き換え惣菜パン作ってますが写真が暗いので没w
でもでもひさびさ食べたパン・オ・レ黒糖バージョンは美味美味♪
ってことでこの本に載ってたバター入りリッチ食パンの糖類を黒糖に置き換えてみました。


DSC_1036.jpg
画像ぢゃ分かりづらいですがうっすら茶色な生地。
ベンチタイム中のこの姿がたまらなく愛おしいのです

そして初挑戦!
いつもは食パンはカクカクが好きなので9割以上発酵してから焼成に入れてます。
しかしこの本だと3分の2発酵したら焼成に入れるとのこと。
う~~~ん。。。不安だけども活きのいいこだまちゃんを信じてGO!!

蓋をあける瞬間がかなりどきどき。。。



DSC_1037.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおお゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!

素敵に上まで成長してくれましたぁ

DSC_1040.jpg

ちょっと角がまるいけどまぁご愛敬♪

DSC_1044.jpg

前に作ったこだま食パンは味を楽しみたく分厚く5枚切りにしたらtaroさんから不評。
まぁそんな厚切りパンでサンドイッチ作ったkeitaが悪いのですがw
そんなわけで今回はトースト用に6枚切り。サンドイッチ用に8枚切りと半々くらいで切ってみました。

使ってるのは

スケーター 食パンカットガイド SCG1

新品価格
¥673から
(2014/5/9 21:22時点)




性格ひんまがてるためこれを使ってもまっすぐは切れませんが、それでも厚さの目安にはなるので食パン作ったときは必ず出番があります^^
もーちょいかわいくて使いやすいタイプが出ないかな~と熱望中w

ちなみにお味はさほど黒糖感なし。
まぁお砂糖のパーセントそんなにありませんでしたしねぇ。
今回はサンドイッチ目的なのでちょうど良かったですがやっぱりあの黒糖感いっちりなパンが食べたいな~と近いうちにリベンジするのでしたw


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
