ADMIN TITLE LIST


2014年1月6日3回転レッスンの3コマ目はクッキング( ´ ▽ ` )ノ

DSC_0820.jpg
゚・*:.。. Bメニュ 週末に楽しむ手作りカレー .。.:*・゜

他授業受けてる時からいい香りが漂いまくってました
これこの授業取らないまま帰ってたら絶対後悔しましたなw


洋食屋さんのビーフカリー (602kcal)
自家製ピクルス (18kcal)

ビーフカレーはルゥから手作り。
お肉は牛の塊を圧力なべで煮っちゃいます^^
我が家のカレーは基本豚なのですが、牛さんもかな~り美味しいかったです
ただちょいと辛くってお水が手放せませんでしたw
辛さの調節の仕方は聞くの忘れてしまったんでどーするんでしょ??んー。カレー粉少なくすればいいのかな?ま、ダメならルー少なめご飯多めで盛りつけることにしちゃいまっしょいw

授業で使った圧力鍋はコチラ

あれ?こないだたろままの誕プレ用にとAE●Nで見た時は3万台だったような?

keitaはすでにお安い圧力鍋を持っているのですが、T-falいいなぁ~
ワンタッチでお手軽にできる感が素敵
しかもかわゆいので仕舞いっぱなしにならなさそう我が家の圧力鍋ちゃんは棚に仕舞われたまま年に1回くらいしか出番ありまっせんw
今の子が壊れたらT-falさん購入検討しませうフフフ





他に~

DSC_0822.jpg

たっぷり野菜のホットドレッシングサラダ(118kcal)

うーーん。これのお味はほとんど覚えてまっせん。
お洒落な味だったような気はしたのでお好みでしょうがkeita的には可もなく不可もなく、かなぁ?
とりゃえず量が多かったのと電車の時間がせまってたのでお残ししちゃいました。ごめんなさい。


そしてー

DSC_0823.jpg

ストロベリークレープ(239kcal)

中に手作りカスタードといちごちゃんが入っています^^
クレープ焼きは1人1人体験。
以前ABCのケーキクラスで習ったミルクレープが美味しくて復習したのですがあえなく焦げてちぎれて全滅したとゆう過去ありw
なので今回のクレープ、かなり真剣に聞いてたのですがレッスンでは特に失敗なし。
ううううう、やっぱ道具なのか? そうなのか?(。´Д⊂) ウワァァァン

ちなみに同じクレープの巾着ならこっちのが美味しいと感じたkeitaでした♪

スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
