ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真整理してたらちょいと残ってた写真出てきました~( ´ ▽ ` )ノ
時系列かなりバラバラになりますが過去記事ちょこちょこUPしてきまっす。
まずは顔晴りなぅなだだ弁。
  ※最近taroさんの愛称がダダで落ち着いていますwちなみにkeitaは奥さんて呼ばれてますのw

DSC_1003.jpg
0411,14

なんの生地で作ったか忘れちゃいましたがたぶんこの日こだまちゃんを入手したばかりなのでこだまちゃんを使ったのだけは間違いないでしょうw
元気なこだまちゃんに感動してました

DSC_1004.jpg

taroさんには4つくらい選んでもらってそれをお弁当にしました。
ちなみにアルミカップに乗ってるのはジャムパン。
この日BuobaForchettaで渦巻きジャム食パンの話が出たので久々ジャムパン作りたくなったのでした。

そしてそして~先日Sちゃんと作った飾り巻に感動!



のり巻作るぞ~となんだかやる気なkeitaくん。
しかし朝からお寿司巻いたり寿司飯作るんは面倒だぞ~とやる気がないkeitaくんwww

できるなら前日に巻いておきたい!
でもこの季節だと常温保存は怖い。でもでも冷蔵庫だとお米パッサパッサになっちゃうしな~ってなことでCpicon 巻き寿司の保存方法(ばあちゃん伝) by あっこ姉を参考にさせていただきました。これは海苔向けですけどつくれぽ多いしご飯も大丈夫かも?と挑戦。

寿司飯はいつもはK教室レシピで炊いちゃうのですが今回はご飯残ってたのでコチラを参考に。
って残り飯使う時点でダメでしょー!ってご意見は却下でw


【 すし飯(酢飯)のレシピ 】
•炊けたごはん3合(1kg)に対して寿司酢約100ml
※覚え方は「重さの1割の寿司酢を入れる」です!
ごはん2合(約700g)なら、寿司酢70mlです。
白ごはん.comより引用


寿司飯冷ましてる間に出し巻き作って~

DSC_1009.jpg

これまた手抜きで型に入れて焼いちゃいますw
なにかのサイトを参考にして170℃で20分弱焼きました。

DSC_1010.jpg

あら、薄いw

ま、いっかとのことで製作製作~。

DSC_1012.jpg
0417,14
 ツナマヨ巻き

DSC_1013.jpg

家にある材料で作りました~^^

卵焼きもきゅうりも残ってるので翌日ものり巻き!

DSC_1020.jpg
0418,14
 焼き肉巻き
牛のしぐれ煮ちっくなものを巻き巻き

DSC_1021.jpg

具が寄ってますw
そんでバランス悪いのかラップを外すと崩れますw
まだまだ巻き初心者ですわー。修行がんばろ!

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。