ADMIN TITLE LIST



ずっと止まってたおうち日記~。
頓挫はしてませんw もお住んでおりますw

とりあえず古い写真からUPしてきまーす( ´ ▽ ` )ノ

その前にまずはUPし忘れの1階間取りです↓↓↓

1fmado.jpg

2階も改めましてあっぷっぷ↓↓↓

mado.jpg

これを元に紹介していきます^^


これらは12月17日に撮影しています。

001_20140515153719b96.jpg
こちらは階段下収納。ドアがついてたので嬉しくてパチリ☆

2階にあがりまして~

002_201405151537204c2.jpg
廊下からダイニングに入るとこです。
壁が邪魔w
こちらの壁ものちのちtaroママに言われる材料となるのでいたw

しかーし!これまた営業さんのミス。
keitaは対面式キッチンのイメージとして
 ・手元が隠れる
 ・向かいが食事もできるバーカウンター
と伝えこのようにしてほしいとの雑誌も提出していました。

しかーし!何故か営業さん、別なとこをチェックしてたらしく、おもっきりオープン~♪な対面式キッチンができあがりそうになってました
途中で話し合い。
このままぢゃダメですか?と言われましたがダメです!
こんな開放的なので整理出来てる状態保持できる自信なんてまるでないkeitaくん。なんとしても手元は隠れるようにしなければ!
そしてその壁にニッチを作ってインターホンなどのスイッチ類を埋めこむ予定だったので壁は必須です!と伝えました。
…これを書いてて気づきました。今確認したらスイッチ類のニッチまったくなかったです~(´;ω;`)ウゥゥ
これらのスイッチ、最後まで設置されなかったからチェック漏れましたわ。がっくり。

そこでキッチンの位置はもうずらせないので入口はいってすぐ壁になっちゃう設計に。


003_201405151537225f7.jpg
キッチン側からダイニング側を撮影。光いっぱいうれしー^^

004_20140515153723788.jpg
北側カップボードは前回来た時からあまり変化なし。
でもかわゆいので撮っちゃいますw

005_20140515153725968.jpg
ダイニング備え付けの食器棚です。
カップボードはキッチン道具や材料などでいっぱいになりそうだったので使用頻度の少ない食器はこちらに置く予定で。棚の高さは現場監督さんのオススメでドアの高さに合わしました^^

007_20140515162119e85.jpg
ダイニング棚となりの隙間。
これまたkeitaのこだわりポイントなのです。うふふ

居間とダイニングを仕切る間仕切りドアがあるのです。
【用途】
 ・和と洋の仕切り
 ・お客様来たとき片付いてないものを目隠し
 ・喧嘩したときこっから入ってくるなと仕切る…等
なのですが普段は面倒だから開けっぴろげになるだろーと予想。
そするとドアがいつも1枚分だけ邪魔になるーとのことでドア収納用に隙間作っていただきました♪

もう少し写真あるのですがながーくなるので続きは次回。

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
