ADMIN TITLE LIST



先日おいしい酢豚に出会いました^^

DSC_1018_20140516064322563.jpg
0417,14

レシピコチラ
おうちでテレビを見てたらこの番組がやってましてヨダレだらーっと見てました。
そして作りたい熱が出ましてw レシピ検索してがんばりました!

お野菜入ってなくいさぎよく豚のみ!
でもねでもねめっちゃおいしいのです~^^
taroさんの喰いつきもめっさ良かったです。作った日、お腹いっぱいだったのでとりあえず一口味見してあとは明日食べようーと思ってたのですがtaroさんに全部食べられてしまいましたw こんなに食べてもらえるのはやっぱりうれし♪

元々お料理本やテレビは好きでしたが、ここからお料理番組録画してでも見るよになったのでした♪
ごちそうさん終わって寂しいですしねー・゜・(PД`q。)・゜・



【材料(2人分)】
 豚肩ロース肉  250g
 にんにく(みじん切り)  小さじ1/2
 長ねぎ  1/2本
 片栗粉  大さじ4~5
 揚げ油  適量
☆豚肉の味つけ
  紹興酒  大さじ1
  塩  小さじ1/5
  しょうゆ  小さじ1/4
  こしょう  適量
  水  大さじ2
☆甘酢
 塩 ひとつまみ
 紹興酒 小さじ1
 しょうゆ 大さじ2
 酢 大さじ3
 砂糖 大さじ4
 片栗粉 小さじ1

【作り方】
① 豚肩ロース肉は筋切りし、叩いて2cm角に切り、豚肉の味つけの紹興酒、塩、しょうゆ、こしょう、水で下味をつけて約10分置く。
②長ねぎは縦半分に切り、斜め細切りにする。
③ 甘酢の塩、紹興酒、しょうゆ、酢、砂糖、片栗粉を合わせ、にんにくのみじん切りを加える。
➃(1)の豚肉に片栗粉を加えてよく混ぜ、160~170度の揚げ油で揚げ、浮いてきたらいったん取り出す。
➄油の温度を上げて豚肉を戻し入れ、カリッとさせて取り出す。
⑥鍋に(3)を煮立て、とろみがついたら豚肉を入れて強火でからめ、器に盛り、長ねぎをのせる。

【ポイント】
豚肉に加える片栗粉は大さじ4を入れてから調整する。2度目は高温でカリッと揚げる。

朝日放送/上沼恵美子のおしゃべりクッキング/2014年4月8日(火)放送より


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
