ADMIN TITLE LIST


0516,14のお弁当は2段タイプで♪
お買いもの行くの面倒だったので冷蔵庫にあるもので作成顔晴れました!

DSC_1244.jpg

 三つ葉飯 (阿川佐和子さんのセリ飯を参考に。おいいー)
 Cpicon 鶏皮おつまみ♡さっぱり甘酢焼き by ドキンたん(おかわり欲しいw)
 鶏肉とにらのスタミナ炒め (前日の残り物。ご飯すすみます^^)
 魚の唐揚げ (しょっぱw)
 ソーセージの唐揚げ (唐揚げ粉余ってもったいなかったので)
 かぼちゃ素揚げ (唐揚げしょっぱかったので逃げ道にw)
 トマトオムレツ (…になるはずだったトマトスクランブルエッグw コンソメ牛乳も入ってて味はしっかりおいしーです。あとは形w)

メインはコチラ参考に作った味付け魚を唐揚げに!
前ヨシケイで食べた白身魚の唐揚げがおいしいかったのですよ~

DSC_1239.jpg

しかし市販の唐揚げ粉を使ったためか味付け魚を使うとちょーっとかなーりしょっぱかったです
冷めたら味落ち着くかなーと思いましたがそれでもしょっぱい。
次回は片栗粉オンリーで揚げましょ。

この唐揚げがしょっぱすぎたためオカズが増え、ご飯が炒飯からさっぱりな三つ葉飯に変更されたとゆうw

他に~

DSC_1240.jpg
Cpicon 鶏皮おつまみ♡さっぱり甘酢焼き by ドキンたん

他の料理を作るのに余った鶏皮さん。有効に変身していただきました!
これねーオツマミにぴーーったり
これのために鶏皮貯金したいくらいです^^

 ◎醤油 小さじ2
 ◎穀物酢 小さじ2
 ◎みりん 小さじ2
 ◎砂糖 小さじ1/2



DSC_1242.jpg

影のメインはってますw

今回ちょっと味濃いのばかりになってましたー。
しかも茶色い(・_・;)
冷食ないし残食もありませんでしたが(お弁当箱洗われてたのでこっそり捨てられてる可能性もありw)もおちょい見た目麗しくしたいものです。

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
