ADMIN TITLE LIST


4月26日、新居ではじめてお料理教室ごっこしました~( ´ ▽ ` )ノ
はじめてのお客様はSちゃん
その前に何度か夜遊びには来てるのですが昼間会うのはこの日が3ヶ月ぶりっくらい♪

 ちなみに前日も夜旦那同士の飲み会にて会ってますw
 ただしその時酔っぱらってゲーゲーしてたときなのであまり記憶なしw
 てかお酒飲んで記憶なくしたのって人生2度目かも(*・∀・*)
 ゲロってるからtaroさんにタクシーに1人で乗せられたのですが、
  道案内できずにまたお店に戻されたのは初体験w
 ねてない&たべてない&かぜっぴき&風邪薬服用済でお酒はきくんだな~と身にしみましたw
 しかし翌日二日酔いまったくなしw まぁ飲んだ量がいつもの半分以下ですからね~。


閑話休題。 この日のメニュは
 ・参鶏湯サムゲタン(K教室レシピ)
 ・spaghetti alle vongle e prezzemolo~アサリとパセリのスパゲッティ~ 
  (Buona Forchetta 14’04 LESSON
脈絡のないメニュですがw

とりあえずサムゲタンを作るのだけは決まってて、一緒にお買いもの行った際お子ちゃまがアサリ食べたい~っとのことでスパゲッティが追加になったのでした(*'U`*)

でっ、写真は少ないのですがどんっ!

DSC_1079.jpg

アサリとパセリのスパゲッティ大盛りver.でーす。
サムゲタンはパスタ&お子ちゃま用のお寿司を食べすぎでほぼ持ち帰りしたため画像なしw
↓これは教室で撮った参鶏湯。
DSC_0940.jpg
本来はこのよーに糸切唐辛子クコの実松の実も入れるのですが近所のスーパーには売っておらず
この日作った参鶏湯はごくごくシンプルな装いなのでしたw

でもでもこのなんちゃってサムゲタン、Sちゃん姑様に好評だったとのこと^^

こちらのサムゲタン、圧力鍋使用するのすが、意外にもSちゃん圧力鍋初体験。
意外と簡単&姑様に好評ってこともあり、それから1週間後に電話きたときには「圧力鍋かったよー^^」とのご報告が。早っw
そして先週電話したときも圧力鍋大活躍してる旨のご報告いただきました♪
すっかりオモチャになってるみたいw うちも見習ってもう少し活用せねば。

次はパンつくろーねーと約束したのですがSちゃん5月からしばらく忙しくなるとのことで次回は6月予定。長いわ~。

テーマ:+お料理教室+ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
