ADMIN TITLE LIST


5月23日のtaroさんへのお弁当(*´・ω・`)b デスゥ♪

前日飲み会のため下拵えできないな~。お弁当諦めて500円玉でも渡そうかな~と思ってましたが仕事終わって30分の間に顔晴って下拵えました!
卵焼きつくろーとしたのにtaroさんに卵使われてて残りほぼなかったなんてアクシデントにゃ負けません!

DSC_1309.jpg

やっぱり本日も茶色いw
この日のメニュは

 とり釜めし~海苔を添えて~ 
     (チェッカーマスを意識してみました~。釜めしはレトルト使用w)
 ブロッコリー塩昆布合え (緑を入れたかったのです)
 ウインナ炒め (おかず失敗したようの保険w)
 にこちゃんだし巻き玉子 (デコりたかったのです)
 鶏もも味噌焼き (味こいめ~。下にポテト隠してます)
 にんじんしりしり (うまっ!)

ですっ!

鶏ももはポリ袋に入れるだけ! ソッコー味つけ冷凍おかずの48頁より。

DSC_1301.jpg
味噌焼きチキンさん。
けっこー味しっかり~^^ しかし適当に下にポテト敷いたのですが別なののがいいかも。
これはこれでおいしいのですがなんだか違うw

そして本日のメイン!
DSC_1304.jpg
にんじんしりしり~~( ´ ▽ ` )ノ

家呑みのススメ 全国ご当地オツマミ作ってみましたを参考に。
実はこの本はイラストかわいーなのとお酒好きな作者さんだぁ~~ってことで読んでました。はっきりゆってレシピに期待はしてなかったのです。
しかしお弁当おかずにあと一品と考えてたときに冷蔵庫ににんじんが余ってたことに気づきまして「しりしりんら簡単じゃね?」いたいなかんじで作ってみました。

作ってるきはオマケ気分。おかず貧相なぶんまぜご飯にメインはってもらおうぜ!的な気分あったおが味見をして一新!こちらが影の番長とあいなったのでした~。
期待してなかったからなのか、酒呑みだからおいしいと思うツボが一緒なのか不明ですがとにかくおいしい!ってことで残り半分は当日夜の晩酌のつまみとなりました♪

他のも絶対試してみましょ^^




ちなみに前日の飲み会は2次会いったけど0時前には帰宅し弁当下拵えもおちょいがんばりました~。taroさん抜きの飲み会行って当日のうちに帰宅は久々~。やればできるのね私w

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
