ADMIN TITLE LIST



写真整理中のため時系列バラバラだけど記録のためあっぷっぷ^^

2013年。去年の2月あの月は衝撃的でした。
勤務地の異動があり、今まで5年強勤めてたところを離れることに。
なので職場にバレンタイン持ってくるのは最後になるな~('・_・`)と張り切って友チョコ作ったのでしたー。

こちらはおめかし前。
DSC_0107.jpg
0211,13

生地はなに使ったかあまり覚えてませんが大量に作ってるから多分JHBSのハムマヨパンの生地を使ったかと。(大量焼きのときはその生地を使うこと多いのです)


そしておめかし後~^^
DSC_0108.jpg
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚チョコいっぱーーい♪






DSC_0112.jpg
プルマンブレッド ノーマルver. & チョコチップver.
しょっちゅう焼いてるプルマンちゃん。
1.8斤2本焼きが基本です( ´ー`)フフフ
いつもはノーマル2本ですがバレンタインだしーと片方にはチョコ入れてみました。

しかし今回反省点。
チョコチップは冷凍で保管してたのですが、それを巻き込んで生地温度が下がってしまったのかチョコver.プルマンちゃんの発酵がなかなか進まず
ノーマルver.がもうやばいぞーってことで焼成に入れちゃったのでした。

今度から『フィリングは常温に戻す』『発酵のタイミング少しずらす』を念頭においときます。



DSC_0109.jpg
ちょこぱんまん♪

中にチョコチップたーぷり入ってます^^
左上のキリリとしたお顔がお気に入り♪



DSC_0110.jpg
くまぱん♪

中にチョコカスタードを入れたくまちゃん。
かわゆいクリームパン成形で気にいってるのですが。。。これをLINEのプロフ画像にしたら皆から「可愛いブタだねー」と言われてますw ブタじゃないのよクマなのよ~~



DSC_0111.jpg
チョコがけパン

この頃からはまってるコーティングチョコのパン。ってか今見たらほとんど前年と同じラインナップですなwww

でも何度もリピしたくなるよーな反応をくれるのがこおゆうキャラパンなのです

今年(2014)は職場へのチョコは無し。
少しづつ差し入れでお菓子やパンを持っていってるので来年はまたバレンタイン大量焼き復活させたいなー^^ 大量焼きのときのテンションが楽しいのです♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
