ADMIN TITLE LIST



taroさんが腕をふるってくれた過去写真とりあえずあるだけあっぷっぷ♪
ちなみに普段のお食事もtaroさんが作ってくれるのが多いのですが、ここ1年近くヨシケイだったのでほぼ撮影しとりませぬ。詳細はまた後日w

DSC_0305.jpg
0816,13
これは去年のお盆のとき。

なにかに取りつかれたかのように前日にコロッケ食べたーい!ポテサラ食べたーい!と訴えてたkeitaくん。
翌日taroさんは盆休みーってこともあり(keitaはお仕事)1日かけてがんばってくれました!
 釜めし
 コロッケ
 ポテサラ

わーーい((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
ポテサラ大好きだからボウル一杯なんて楽勝♪いただきます♪


…からっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

keita家のポテサラの具は魚肉ソーセージとキュウリのみ。
taroさんが作ってくれたポテサラの具にはそれプラスに人参・玉ねぎが入っていました。
うん、きっとこの玉ねぎなのね。゚(゚*ω⊂ グスン
きっとtaroさん水にさらして辛みを取るっては知らないから生のまんま入れちゃったのね。゚(゚*ω⊂ グスン

だいすきなポテサラが全然別な人に変身してしまいましたわ。。。

そしてポテサラだいすきー!いっぱい作ってー!と言った手前残せずw
からいよーからいよーと涙を流しながら食べましたとさw

あ。コロッケはとーっても美味しいかったですよ^^
最高の揚がり具合でした♪こんなに美味しいオカズがあるのに釜めしなのがなんかもったいな~~いと思ってましたがちゃっかりお代わりしたのでしたw


DSC_0505.jpg
1014,13
こちらは中華の日!
餃子とチンジャオロース作ってくれました^^

餃子といえば。。。まだ結婚する前お付き合いしてた頃、keitaがお仕事でtaroさんがkeitaのアパートでお留守番した日がありました。その日taroさんは餃子を作ってくれたんですが、普通の餃子ぢゃ物足りないと感じたtaroさん。


餃子約50個に対して

 にんにく1個使っちゃいましたw
 
                                    1かけでなく1個w

半分すりおろしかみじん切りで、もう半分は食感残してちょい小さめな角切り。

あれは美味しいかったですね~~( ´ ▽ ` )

その後1週間以上冷蔵庫からにんにく

臭が取れませんでしたけどw

包んでから焼くまで時間があったので冷蔵庫保管してたのが敗因ですねっ☆


。。。そんな思い出のある餃子♪
今回は普通に2かけくらいしか使ってないとのこと。ポイントは円盤型、だそーです^^
チンジャオロースもおいしくってめっさご飯すすみました~

taroさんごちそうさまです

ちなみにコロッケも餃子も本当は画像の2倍量を作ったそう。半分はたろままたろ姉さんのとこへ差し入れしたそーな。親孝行な息子やねー(*'U`*)

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
