ADMIN TITLE LIST


この時ちらっと話しましたがkeita家のご飯はヨシケイを使用しています(*・∀・*)

え? あんなに料理教室行ってるのになんで?( ☉д⊙) ポカーン

とゆうのが周囲の反応w
これには深~く浅~い理由があるのですょ。

オール愚痴&長文なのでネガティブ発言嫌いな人はここでお帰りくださりまへ(。-人-。)


結婚してからしばらくはヨシケイ使わず地道にお料理がんばってました。

とゆっても、基本早くおうちに帰ったほうが夕食を作るルール。
keitaはそのとき通勤1時間に残業1時間がデフォだったので、どんなにがんばっても日勤のときは7時過ぎ。一方taroさんは6時頃にはご帰宅。そんなわけで週5日はtaroシェフががんばってくれてたのでした(*'U`*)

ここらでひとつ影が。

週2回程度のkeitaのお夕食当番の時、けっこーオカズが残されます。
お口に合わないのかなーとか思い味付け聞くもイマイチな反応。

そしてtaroさん、ご飯は残すのに食後に

ポテチ1袋以上食べておりました。
Lv.1


これは許せない!(`Д´)
自分だって作ったときに残したら文句言うのに、お腹一杯ってご飯残したくせにお菓子食べるとはなにごとぢゃー!!ってか身体に絶対悪いからーとせつせつポテチやめたほがいいよーと話してましたが、「タバコ吸えないんだからこれくらいいいだろ」「大体昔からの習慣なんだから」との主張。
ううっ。タバコ大嫌いなkeiちゃん。おうちでは絶対!絶対!吸わないで!!とtaroさんにお願いしてあります。それを守ってもらってる以上あまり強く言えず。しかしtaroママからは結婚してから太っちゃってねー。あんなに痩せてたのにねー。とちくちくw

ポテチ問題は保留のまま時は過ぎたある頃からtaroさんレベルアップしちゃいました。

今度はkeitaが夕飯作っても、夕飯を

食べずにポテチ食べて終了。

ちなみに翌日も食べることなくスルー。
Lv.2

ひどい!(`Д´)
せめて味見くらいしてよーと怒るも帰ったときにできてないからだろ!と。
てかtaroさん帰る時間バラバラですし( ・´ω`・ )
帰る時間に合わせてつくるから帰る前に連絡してと言っても無視ですし( ・´ω`・ )
だからといって早めに作ったのチンすれば嫌がりますし( ・´ω`・ )
どおせいっちゅーーんじゃーw

ここでkeitaくん怒ります!
おかしいでしょ!自分の時は食べるのにkeitaが作ったときはこんな状態だなんて!
で、喧嘩の中で出た情報としてtaroさんの主張
 ①いままでほとんど料理したことない俺が週半分以上作ってやってる
 ②keitaのごはんは奇をてらってて嫌だ
ってことらしーです。
ド定番の中の定番料理が好みのtaroさん。しかしkeitaが作るのはそこにひと手間とかアレンジとか加わってたり見たこともない料理だから嫌なんでしょね。あとは俺のが働いてるんだから文句言うな的な感じかしら?((* ´艸`))

ふっざけるなー!(`Д´) 人のこと全否定かい!

そんな訳で夕飯づくりストライキしたkeitaくん。
taroさんが作っても申し訳ないけど食べません。
そんなこんなで1週間したころ職場で宅配弁当のチラシを見つけたkeitaくん。あー、冷凍弁当ってとこがちょっと微妙かもだけど(taroさん冷凍ご飯食べません)、これなら定番ばかりだろーし作る手間もないから作ってやってる的な態度とられないだろーしいいかなーとtaroさんに相談。

そしたらふざけるな!と。

いや、ふざけてんのはそっちだろーがと思いながらも冷静(ときどき興奮w)に説明。そして絶対弁当は嫌がるだろーと思ってたので比較にヨシケイも提案(むしろコッチが本命)。

とりあえず1年はやろう!その中で定番料理覚えて、やめたあともそれ作りましょう!との条件でヨシケイ採用(*'3゚b)b
最初はtaroさんもtaroママさんもぶうぶう言ってましたが(一緒に住んでなかったのに「あそこの家は料理もしないんだって見られちゃうからみっともない」言われてたw)華麗にスルー。
結果1年後、taroさんがヨシケイやめたくない状態にw
メニュ決まってるしお買いもの行かなくていいのが楽ちんなんだそーです^^
まぁ作る人の意見のが優先だしね~と同居した今もヨシケイやってます。

ただここでtaroさんまたもやレベルアップw

早く帰ってきてもご飯を作らずkeitaをまって作らせる。
待ってる間にポテチにお豆にジャーキーにアイスに諸々摂取。
もちろん作った夕飯も食べませんw
 Lv.3


これはまあ仕方ないかねー。たまには作りたくないよねー。と文句言いながらも黙認してました。

しかし5月の頭。
なにがきっかけが忘れましたがkeitaぶち切れました!たぶんおえおえ吐ちょうど食べれない時期に突入してたし色々たまってたんでしょねー( ´ ▽ ` )

もう嫌だ!食費半分渡すからもう別会計にしよう!
作ったって食べなてもらえないんだから不経済極まりない!!


そしたらtaroさん謝ってくれましたが、それも許せない。

そんなこと言ったって後から「いつも俺のせいにして!」って切れるんでしょーが!
謝りたくないし自分が悪くないって思うなら謝るな!


そう。いつも大喧嘩したあとtaroさんが仲直りしようと折れてくれるのですが、あとからそのことで切れるのです('・_・`)いつも俺が我慢してる!いつも俺のせいにして!と。
今回もそおなりそーだからと謝ってもしらんよ。本当に悪いと思うんなら条件クリアしろよ( ゚Д゚)ドルァ!!(きゃ。keiちゃんガラ悪ーいw)

と条件出しました。
ほっとんどは前々から(2週間前~2年半前)お願いしてやるーって言ってたことを早くやってください、とのことの他にもうふたつ。

お弁当問題をどうにかしてください。

痩せてください。


この時taroママからお弁当づくりを託されたkeitaくん。だけども不規則勤務のため作れない日もあり、当番制で早く出勤するほうが作ろうとtaroさんと決めました。

しかしtaroさん作りません('・_・`)

本人いわく「俺は夕飯作ってるんだ」とのことですが、この頃すでにLV.3でそんなに胸はって言えるほど作ってませんw 家事は奥さんに丸投げで作らない旦那さんも多いなか作ってくれるだけありがたいんですけどね。でもうちは共働きで実はkeitaのが稼いでます(taroさんには内緒ですが)。生活費多めに払ってるのもkeitaです。そんなのもあるので家事は奥さんがやるものってな考えが嫌なのです。世の旦那さんの考え方ですねw誰の金で暮らしてるんだーってゆうww

ま、そんなわけで
 ・当番のときはちゃんと作ってください
 ・作りたくないならtaroママにまた作ってもらうよう頼んでください

と条件を出しまして、結果自分で作るとなったtaroさん。
そんな訳でtaroさん作のお弁当画像が増えてきまーす(*'3゚b)b

ちなみに仲直りはしたけども食費別はtaroさんが5キロ痩せたら解除予定。

これを人に話すと離婚間近!?と心配されます。
そーかもしれないw
でもそーならないための対策。
とっとと別れたい人ならこんなエネルギー使って喧嘩しません。スルーです。
ま、吉とでるのか凶とでるのか? ドキドキですな((* ´艸`))



スポンサーサイト

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
