ADMIN TITLE LIST


DSC_1340.jpg
0526,14

どおせお弁当作るならかわいく作りたい!ってなことで新顔ちゃん引き連れて顔晴るぞ~( ´ ▽ ` )ノ


まずはおかず~。

DSC_1336.jpg

先日作って美味しかったにんじんしりしり♪前回は和風だしで味つけましたが今回は中華だしで。
おいしく仕上がりました~。








DSC_1335.jpg
みきママレシピの豆腐のふわふわ甘酢あんかけです(*・∀・*)
一時期めっちゃはまって作りまくってましたが久々作りました。やっぱおいしー^^
ただtaroさんはこれ単品だとちと物足りないぽい。ま、他にもオカズあるべし大丈夫でしょw



DSC_1334.jpg
ブロッコリをしらすふりかけで合えただけのもの。かんたーんw



DSC_1333.jpg
シニアの置き弁からお豆のケチャップ炒め。
かんたんお手軽とっても(・∀・)イイ♪
チーズも入ってるので意外とがっつりです。



全体像^^
DSC_1337.jpg
メインは焼きおにぎり!
新兵器使用しリラックマ作ろうと前日練習したのですがあえなく撃沈w
なので大人しく海苔だけくっつけときましたw

しかし成形したものを焼くのは失敗しましたがこれを使ったて作ったパンダおむすびは姪っ子YちゃんYくんにも大好評!キッズのハートをつかむにはやはりキャラものかw



くまちゃん作るのにチーズ使用。以前からキャラ弁時ごはんにチーズを乗せることに激しい抵抗を感じてたkeitaくん。アートとしては素敵だけど味としてはどうなのか?と。しかしおとりよせ王子に載ってた肉だわらのチーズ乗せはおいしかったな~。はんぺんでも良いけど買いに行くのめんどいしやってみますか!てことでONしてみました。
文句は言われなかったので大丈夫だったのでしょうw

そしてもいっちょ新兵器!
DSC_1342.jpg
フードコンテナ使用してけんちん汁~。

これコレを読んでからずーっと欲しかったフードコンテナ

すでに自分用にマグボトルは2個持ってるのですが(冷たい用と通勤時のコーヒーHOT用)、2個ともかわいいのですが保温性はいまいち( ´△`)
こんなもんなのかしら~?と使ってたのですがある記事でフードコンテナを買い変えたら格段に保温性が違う!やはり餅は餅屋ってことで購入するならZOJIRUSHITHERMOSがいい!とゆうのを読み、近所のスーパーで売ってたTHERMOSさんをお迎えしたのでした♪



お昼までちゃんとあったかだったーとのこと^^
これでレパートリー増えますわ♪

ハムあると華やかだし、そのうちぬきがたも欲しいな~(*'U`*)
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
