ADMIN TITLE LIST




実家に植えてた月桂樹がすっくすく成長中とゆうか成長しすぎw
バケモノちゃんといい実家の土は成長しすぎる成分でも入っているのかしら?w

そもそも月桂樹植えたのはローリエのリースを作りたかったからなのですが毎回うまくいかず。どうやったらリースになrのかな??そんなわけでリースになれない邪魔者月桂樹さん、この間お邪魔したときにずいぶん伐採してきました~^^
ほんとは苗ごと今のおうちに移植したかったのですがでかすぎるのでそれは流石に我慢我慢。代わりにプランターどっちゃり持って帰ってきましたがねw
そんな伐採した葉っぱ、ローリエにすべく干してみました。

007 (4)
0508,14
レンジでチン☆するやり方もあってそれだと真っすぐになるみたいなのですが面倒なので干し干し。
燻製や梅干しやらやりたいのでキャプテンスタッグ欲しいのですがなかなか買うまでには至らないので洗濯物干しで我慢我慢。でもそのうち買っちゃいそw


そして約3週間後。


010_20140623230354a39.jpg
すーっかしなしなに。
では収穫しますかぁ^^


011_2014062323035230f.jpg
どおせならお洒落な密閉容器に…


013_2014062323035788b.jpg
…と思ったのですが大量すぎて入らずw
仕方ないのでビニールに入れて保管してます^^; いやー、伐採したの全部持ち帰らなくて良かった~。これでしばらくは煮込み料理はローリエふんだんに使えますな♪てゆか誰かいりません?w


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
