ADMIN TITLE LIST



0829,08撮影

お庭でひときわ元気なのがココの一画、大葉とバジルちゃんの区域です^^
最初は二人ともものっそ元気なかったのですがココの場所に植え替えてしばらく放置してたらあっとゆう間に育って育って育ちすぎちゃってすんごぃことになってますw

こないだまではこの近所にミントの森があったのですが植え替えたらしなびちゃいましたw


こんだけたわわになってるとお母さんは嬉しい^^
嬉しいけども収穫がおっつきません! 誰かいい消費法知りませんか~?

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用





バジルって、家庭で菜園できるんですね・・・しらなかった(T_T)

うちは食用の植物はつくってませんや・・・・・・・
【2008/09/04 11:31】 URL | マコト #-[ 編集]

大葉は全部取っちゃう必要はないから、料理の度に収穫で良いんじゃないでしょうか?

バジルはトマトと相性バッチリですよね!!
トマトとバジルとモッツァレラのサラダが大好きですv-238
【2008/09/04 11:51】 URL | (゚Д゚)@謎 #-[ 編集]


マコトさん>>
できるのですよ~ヽ(´▽`)ノ
そんな偉そうに言ってる自分も料理教室に通うまでは知りませんですたがw
我が家も植物育て始めたんは今年からですよ~。境内で是非w


謎ちゃん>>
収穫のたびに、ではおっつかないくらいに生い茂ってるのですよ~^^ ジャングルみたいなのでちょっとスッキリさせたい親心w でももうちょい放置してても大丈夫そうなら少し放っておいてみます~。ありがとございます。

ああああ。実はモッツァレラ苦手ぽ(´・ω・`) とゆかチーズ自体ダメだったりするのですw
料理教室通うようになって随分治ってきましたが、それまではトマトもチーズもハーブも基本的に全部NG。パスタも食べるけどおやつ感覚。ううむ、よく習おうと思ったな、あの時のわたし(*o゚益゚)o:∴www


【2008/09/05 22:59】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

せんせい!!パスタはおやつじゃありません!!(笑)
【2008/09/06 12:31】 URL | (゚Д゚)@謎 #-[ 編集]

ぬおー!うらやましか~。
ミントは【家庭菜園のテロ】と呼ばれるほどの繁殖力があるのよね。
tabasaは見事に枯らしましたがww

大葉も茂るよね~。
実家ではベランダ菜園のクセに一番茂ってたもん。
素麺のお供ですなw
5~6枚洗って根元をゴムまとめて冷凍しちゃうなんてどうかな?
経験上収穫してもし切れないと思うのでw、
放置プレーもありかとw
それでも奴らは来年も茂ってくるから気にしな~いw
【2008/09/08 13:53】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


謎ちゃん>>
米でなければおやつです(*゚Д゚)/
って、この考え方だと煎餅はご飯になっちゃいますなw


たばちゃん>>
うちも去年とその前はミント枯らしちゃいましたw 『ぐりーんふぃんがー』ならぬ『ぶらっくふぃんがー』として名をはせておりましたわ(´゚艸゚)∴ブッ

ほうほう。冷凍できるんだぁ。やってみよかな^^
え?来年も生えてくるの?それは嬉しい情報だわv-352



【2008/09/12 10:22】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
