ADMIN TITLE LIST


いつも自分で作ったパンはレンジでチン♪してから食べてたkeitaクン。
こないだ作ったメッシュパンをそのまま食べて衝撃を受けました。
なんだかとってもぼそぼそ~(´・ω・`)

き、気づかなかったです。もしかして今まで気づかなかっただけで今までの子達はチンしなきゃみんなぼそぼそ食感だったのか? それとも大型パンだから余計にボソボソが目立ったのだろうか?うう~ん、真相は闇の中w

ま、ちょっと配合変えて実験してみようかな~と思い立ち作ってみたのがコチラ^^


0904,08
゚・*:.。. ベーコニオンチーブレッド .。.:*・゜
テーマは『冷めてもおいしく日持ちする!』ですダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

とりあえず3日ばかり持ってくれると嬉しいなぁて感じで実験。
いつもよか水分10%近く増やしてみたのですが、味的にはどなんだろ?チンしなくても食べれることは食べれたけどもやっぱり個人的にはチンしたほが旨味UP。う~ん、プレゼントの際はあたためてお召し上がりくださいと注意書きでもはろうかしら?w でもでも、パン屋さんや売ってるパンは冷めてもおいしい。うむむむ、これの違いは一体なに~

ってなわけで現在コチラの本を必死に読み返し中♪



なぜ?なんで?が載ってるので面白いのです^^
レシピ本ではなくって活字ばっかり。最初眠くなるかなぁ?思ってたけど個人的には面白い♪

基本的にストーカー体質、オタク体質なわたくし。疑問に思ったら調べたい。考え方がこゆところは理系なのかなぁ? 抽象的ななぜ?が苦手。原因をしっかり追究したくなる。原因がはっきりして自分の中で納得するとすごく楽しくなる。高校の時の数学なんてそれの現れだったかも。ずーっと分からなくて嫌いだったんですが仕組みが分かればすんごぃ簡単 赤点ぎりぎりだった子が一転、いつも学年首位あたりまで登りつめました(・∀・)b ま、これは数学担当の先生への愛の力もあったからでしょうがw

ま、話は戻して普段からそんなふにいっつもなんで?なんで?だと疲れっちゃうので程ほどのところで『ま、いっか~』と息ヌイテます^^


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





tabasaは数学に関してはスルーだったな~。
『追求したい気持ち』が全く出なかったw
卒業できただけOKかw

疑問は解消したいよね。
だって気になって夜も寝ないで調べちゃうもんw
パンって基本その日か次の日で食べちゃう物だから、
日持ちさせるのって難しそう。
いっそパン屋さんに修行に出るか?!w

keitaシャンを学年首位に押し上げた先生の愛ってば
ハンパじゃないわ。
やっぱり愛よね愛!
【2008/09/08 13:59】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


たばちゃん>>
うちは英語に関しては全く追求したい気持ちでなかったですねぇ。単語とか覚えたり調べたりするんは大好きだったんですけど、英語の先生が嫌いでそれ以上は突っ込まなかった。てか、調べてたんは授業に関係ないものばかりでしたしw そんなわけでうちも卒業できただけでOKとゆか奇跡かも~。

そっか。やっぱその日食べるもんだから日持ちさせるんは難しいですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー うーむ、本当修行にでちゃいたい勢いでつw

うんうん。愛は大事d(ゝC_・o)йё☆
今は慢性的な愛情不足ですがw もらってるはずなのに見えなくて落ち込んでますw
【2008/09/12 10:27】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
