ADMIN TITLE LIST


おはよーございます
暇星人2日目。昨日の朝は前の晩眠れず大寝坊してしまったのですが今日はきちんと目覚ましで起きれました^^
今日は久々に昔の友人達と飲み会♪
車運転のため飲めないのは残念ですが楽しんできまーす( ´ ▽ ` )ノ


さてさておフランスで1月6日に新年を祝うために食べるガレットデロア。
果たしてガレットデロアなのかガレットデロワなのか。。。

ここ何年もずーーっと気になって作りたかったのですがパイ生地が超面倒くさそうw
その時期憧れてたブロガーさんも毎年作ってるけど毎年失敗。(そうは言っても素人目には成功にしか見えんのですが)そんな素敵ブロガーさんが失敗するくらいなら難しいんでしょな~…。

でも作りたい!でも面倒くさい! そんな気持ちの葛藤でずっと先送りしてました。とっとと作れっちゅー話ですわなw

で!先日正月中いわき方面にプチ旅行してまいりました。
そのとき寄ったお店で見つけたこちらの一品。

004_2015010908590972a.jpg

完成品売ってました~( ´ ▽ ` )ノ
うんうん、まずはお味を知らないと作るにも作れませんもんね♪と言い訳しいしいご購入。

005_201501090859115a1.jpg
断面 王様だ~~れだっ?^^

ダマンドが思ったより少なくてあっさりーかなと思ったのですが、パイ生地使用してるだけあって一切れ二切れで結構満腹満足感あり、です。
残りはすべてtaroさんの胃袋へ。調べるとフェーヴの代わりにアーモンドが入ってるみたいなのですがkeiaの部分には入っておらず、taroさんは気付かないまま食べきってましたw
今年の王様はなし、ですなw

食べる前はなんとなーく悪い意味での素朴なお菓子なのかなーと勝手に思ってたのですが、これが普通においしい!来年のお正月とその前に練習で1回くらい作ってみたいな~(*'U`*) それまでにバターが手に入れやすくなってますように。


ちなみに
003_2015010908592533c.jpg
購入した店はセブンイレブン
コンビニスイーツ、侮れまっせん!







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
