ADMIN TITLE LIST


季節行事とゆうことでとりあえずこれはやらねば!と思ってたのが七草粥。
でもねー keitaはおかゆ嫌い( ・´ω`・ ) やわこいお米は好きくありまっせん。
むかーしじぃちゃんと近所のホテルで七草粥を食べたけど、苦いしえぐいし、お米はぐちゅぐちゅだしと良い思い出がありませぬ。

でも七草粥はやりたいなーと思ってたとき
最近覗き見してるブログで見つけちゃいました

003_20150109081910038.jpg
Cpicon 食べやすくアレンジ☆中華風七草粥 by らるむ。

中華風なら食べれるかしら?とレシピ参考にしてお粥ではなく雑炊仕立てにしてみました^^

001_201501091830464b3.jpg

七草は茨城産のと須賀川産のがありましたが出身地の須賀川産のをセレクト♪
そしたらコレ5~6人分だったのですねw
知らずに全入れしちゃったので葉っぱ率かなり高めですw

そんなんなのでtaroさんはちょっと苦みが気になったみたいなのですが、keitaはおいしくいただきました♪ 昔のトラウマふきとびますわ~(*'U`*)
来年はきちんと葉っぱの量を調整しましょw
ごちそーさまでしたー


【覚え書き】
七草セット 1パック
冷や飯 1膳半(320g)
水 700cc(これだと多い)
◎酒 大さじ1
◎鶏ガラスープ(顆粒) 大さじ1~1と1/2
◎中華だし(顆粒) 小さじ2
◎塩 小さじ1/4
ごま油 小さじ1
釜揚げシラス 小1パック(20~30g)
全卵 1個





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
