ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨年 7月で更新ストップしてたブログ&だだ弁。
これの理由は後ほど~~。


そんな訳で暇暇星人1日目のkeitaくん。
taroさんと話し合ってお弁当&夕飯は基本keitaの当番に(*・∀・*)
ただし!お残ししてポテチなんて食べたらもう二度と作らないと脅しはしましたが

まぁ、なるべくお残しないようリクエストは聞くよにしますた。
謙虚な姿勢は大事ですもんね、うん。
taroさんの要望としては『一工夫はいらない!普通の!普通の!』『少なめ盛りにして』とのこと。

一工夫や料理教室で習ったものを披露したいのですが、taroさんはそれが嫌('・_・`)
殿方ってあまり冒険しないですよねぇ…。
つまんなーい。けど食べてもらうためにはしばらくは我慢しますか~。

そんなこんなで久々復活のだだ弁。
今はお昼休憩が30分しかないそうなので手早く食べれるおにぎりをご希望。

そしてkeitaはおにぎりと言えば
bd7a03006012007635fb6082942553b6.jpg
↑この形♪ かわゆいしデコしやすいですし(*´・ω-)b ネッ

でもtaroさんはとゆうと
20120120162023.jpg
↑この形がご希望。
keita実家でもこのタイプのおにぎりだったのですが食べづらかったんですよねぇ。しょっちゅう海苔でつまってた記憶がw しかもかわゆくない!(重要w) 
でもコレがご希望ですもんねぇ。しばらくはwご希望優先ってことで!


そんな訳で前置き長くなりましたが1月9日のだだ弁~。
001_2015011008123007d.jpg
上の画像と比べちゃいけませんw

前夜なかなか寝付けず大寝坊した朝。
急いでにぎにぎしようとすると『焼きおにぎりでもいいよ♡』とのたまうtaroさんw
何故手間がかかるほうを選ぶw
それでも焼きおにぎりはkeitaも作るの好きだし、母親がよくリクエストしてくれてた自慢の品!がんばりますかーと2個作ってたのですが1個崩壊www

さすがに作りなおす時間はなかったので1個は海苔巻おにぎりにさせていただきました。

うーん。かわゆくない。かわゆくない( ノД`)
でもご希望に沿った形だったためお残しはさすがにありませんでした
ちゃんと『おいしかったよ♡』と言わせましたし^^ 
『おいしかったよ』『ありがとう』『ごちそうさま』を言うまで睨み続ける怖い人はワタクシです




昨年10月末、実家の母が他界しました。
6月末、先生からもう治療のすべがないと言われ余命1ヶ月宣告されました。

taroさん、taroさんの家族、職場の人たちの優しさのおかげで3ヶ月介護休暇をいただき実家に泊まり込みして介護してました。そんな訳で7月からブログ更新&お弁当づくりがストップしてたのでした。
じじさまの時、keita1人介護しててアップアップになってたのですがその教訓をいかして今回は三姉妹、父親も全面協力。

おかげさまで余命1ヶ月のはずが介護休暇3ヶ月終わっても元気な母w
休暇終わったら看る人いなくてどうすべか?と悩んでたら今度は父親が介護休暇をとってくれ1ヶ月ほど看てくれてました。
最期は病院に行ったのですが、入院翌日に他界。
よっぽど家に帰りたかったのね。4ヶ月弱だけだけど家で看れてよかった。。。

急だったのにお休みをくれた職場の人に感謝。
嫁いだ身なのに実家に泊まり込みすることを許してくれて、その間の家のことまかせっきりになることに文句も言わなかったtaroさん、その家族に感謝。
忙しいのに週イチは泊まりに来て顔出ししてくれた姉。A型で真面目気質なkeita、妹、父。ときに暗くなることもあったけど姉の明るい言動にとっても励まされました。感謝。
そして同居してた妹と父親は癌宣告された時からずーーっと看てくれてました。そのことで好きなこともできないこともあったのに文句もなく3年。本当に感謝しか言えません。

なんだかんだマザコンだったkeitaくん。
いまだにぽっかりと穴はあるけども、3ヶ月の間に後悔しないようやることはやりきりました。
介護の仕事をしてて良かった。
色々技術があるってのは勿論ですが今まで利用者様の死に何度も向き合ってきました。
そこで学んだことが『後悔しないようやりきる』。後でああすれば良かったて後悔だけはしないようやってきました。
なので悲しみはいまだにあるけど後悔はしてなく少し満足感があります。

ただ唯一の心残りが。
昔よく食べてたココのお弁当をもう1回食べたいとゆう願いだけは叶えられませんでした('・_・`)
でもコレも母の希望。その時は父メインで介護してたためkeitaが東京まで買いものに行くと、その日は母を看れなくなっちゃう為、父の休む日が減っちゃうことになるのです。『お父さん疲れてるから。お弁当はいいからお父さん休ませてあげて。』と母の愛情。自分のが具合悪いのに(´;ω;`)ウゥゥ それでも自分よりもまず人のことの姿勢に感涙でした。
色々こうるさいなと思ったこともあったけど、本当にあなたの娘に生まれてこれて良かったです。
諸事情ですぐにはお買いものに行けませんが、今年中には買いに行って仏壇にお供えしますね。約束。
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。