ADMIN TITLE LIST


おはよーございますっ。
昨夜は夜中に左ふくらはぎが3回もつりましたkeitaです(。´Д⊂) ウワァァァン

1回ならまだしも3回!しかも激痛! 久々泣きましたw

そんな嫌なことも吹き飛ばすくらい、昨日はすっごい楽しかったです♪
13年前(もうそんな経ったんだ)に市で主催した国内研修団の仲間と飲んでまいりました^^
こうやって集まるのは数年ぶり。9人中6人が集まったのですがやっぱ楽しい♪♪
変わってないな~ 変わったな~など色々思うとこもありましたがとにかく楽しかったです!気付けば4時間経過してしたw 次回のGW開催楽しみにしてまーす(*'3゚b)b あれ?もしかしてはしゃぎ過ぎて足つった?w

さてさて先日珍しく余ってた明太子を使ってアレを作っちゃいました

006_201501100812312d7.jpg
花のズボラ飯(2)に載ってる明太子豆腐丼♪
雑誌で読んでからずーっと憧れてたのでついに!やっちゃいました。

感想としては美味しいっ^^
ずーっと憧れてて想像してた味とはちょい違いましたが、良い意味で期待を裏切ってくれた感じです。
ただ個人的にはバターいらなかったかも。30歳超えのkeitaにはちょいくどすぎましたw


でもこのビジュアルがそそるのですよねぇ。。。

taroさんが明太子嫌いなためおうちには常備してありませんが、こんなにお手軽美味しいのなら自分のために明太子備蓄しとこーかなー。次はバター少なめで挑戦してみましょ♪


そして1月9日のお夕飯~( ´ ▽ ` )ノ
011_20150110081233b31.jpg

中華定食です♪
 金山チャーハン
 餃子2種
 Cpicon ほうれん草の煮浸し by やじとら
 根菜中華スープ
 杏仁豆腐

前日『ありえない商品』とゆう番組を見てて、おいしそーな金山チャーハンにハートはロックオン!w 本当ならこの日は和定食の予定でしたが急遽変更~^^

餃子がおいしく焼けました~(*'U`*)♡ 花嫁レッスンのおかげです♡
今回は市販の肉餃子と豆腐と鶏肉と梅の変わり餃子の2種。

金山チャーハンは美味しいけど柚子胡椒を使ったピリ辛なので、定番好きなtaroさんには微妙かなー。でもすっごいパラパラに仕上がったし今度はノーマルver.で試してみましょ。

コレ買ってみよかしら?まずは中身検索で見れた卵チャーハン作ってみてから考えましょ♪
ちなみにkeitaはこの柚子胡椒味すき~^^ チャーハンてゆうと結構似たよな味になっちゃうけどコレは新鮮!枝豆もいい味だしてますし(*´艸)(艸`*)ネー ピリ辛でひーひーのお口におデザの杏仁豆腐がぴたりんこでした(・∀・)イイ

お夕飯のテーマで野菜を一品!が目標なので中華にゃあわないけどCpicon ほうれん草の煮浸しも。人参やしめじがないので省きましたがおいしー。しみじみする美味しさでござりました。

根菜スープは野菜から甘みが出すぎて思ったのと違う料理にw
やっぱ自分の思いつきひらめき料理はいまだに上手くきませんw


【覚え書き】
~金山チャーハン 柚子胡椒ver.(2人分)~
 溶き卵2個に柚子胡椒小さじ1溶く。一度むき枝豆、みじん切りネギを炒めて取り出してから溶き卵、ご飯を炒める。
 ある程度になったら具を戻して炒める。そしてオリジナル合わせ調味料を入れ炒め合わせて出来上がり。
※本当は卵→ご飯→具→調味料。ネギを炒めたかったので順番変更しました。
ポイント!ご飯は押しつけるように炒める。

~金山炒飯の素~
 ・醤油    小さじ1
 ・和風だし 小さじ1
 ・酒     小さじ1
 ・塩     2つまみ
 ・こしょう  2振り
あらかじめ混ぜておく

~金山チャーハン 卵チャーハン(2人分)~
 ・ネギ    1/2本 みじん切り
 ・溶き玉子 2個
 ・ご飯    2膳(350g)
 ・油      大さじ2


スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
