ADMIN TITLE LIST


1月10日(土)のだだ弁(*'U`*)
002_2015011113094976c.jpg

やっぱり真っ黒おにぎりはかわゆくないのでせめて手書きラベル貼っつけてみました
中身も分かるしコレならいいかも~^^

003_20150111130950cbf.jpg
おにぎり用にたくさんご飯炊いちゃったので全部おにぎりに。
taroさんにココから好きなものを選んでもらって、残りは自分でお昼に食べました。
離れてても同じ時間に同じもの食べてるってなんだか家族って感じがしていいですな
以前お弁当作ってたときは丁度ご飯食べれない時期でtaroさんのだけ作って自分は食べてなかったのですよね。

ま、何故かこの日はtaroさんお昼過ぎにおうちに帰ってきて家でおにぎり食べてたんですけどw
うちの感動を返せーw

さてさて今日のおにぎり。 
何故全部ご飯握っちゃったかとゆうと今日のご飯は特別なのです
らるむ。さんおにぎり用おいしいご飯の炊き方を参考にしましたー( ´ ▽ ` )ノ

2合は多いかなーと思ったのですがとりあえずはじめはレシピに忠実に!てことで2合炊いてみました。お塩は小さじ1.5で。昆布は腐ってそうだったので(爆)粉末昆布だしを小さじ1入れてみました。

001_20150111130948337.jpg

でもコレ2合炊いて大正解!
手塩がいらないので握るの楽ちんだし、わざわざ自分用のお昼ご飯を改めて作ることないしいいことづくめ!(*'v`)b
自分がおにぎりランチに飽きたら1合で試してみましょ♪ …飽きるかな?w

らるむ。さん美味しいレシピごちそうさまでした
ちなみに先日紹介した七草雑炊もらるむ。さんのをアレンジしたもの。そしてまだupしてませんがもう一つらるむ。さんレシピで作ったものがあるのです
だってスマホで最初っから読み返してるのですが美味しそうなものばかりなんですもん~w
うちのスマホのオフラインで保存カテゴリには作ってみたいら。さんレシピがどっちゃり。はい、ストーカーですw


【覚書】
 米     2合
 粗塩    小さじ1.5 もう少し多めでもいいかも
 昆布だし 小さじ1



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





keitaさん、こんばんは。

今日は(もう昨日ですね^^;)、初コメありがとうございましたヽ(´▽`)/
おにぎり用ご飯も七草粥も、いろいろと作って紹介していただき大感激です(*゚▽゚*)
昔の記事は写真がコンデジなので微妙だし、やりっぱなしレシピもたくさんありますが、こうして見てくれてる方がいると思うと、もっと気合入れないとですね!
(最近やる気ないブログで申し訳ないです^^;)
これからもこんなブログですが、どうぞご贔屓によろしくお願いします(。◕‿◕。) 

ちなみに、モンテールさんのショコラプラリネシリーズが気になってたので、近々買ってみますね♪
【2015/01/12 00:43】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん
おはようございます^^ わざわざご訪問&コメありがとうございますー((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
実はまだ最近の記事まで辿りついてないのですよねw 今ようやく2013年に入ったあたりを読んでいますw 毎日更新、新しい味の追求尊敬します! これからもがんばってくださいー。

モンテールさん、うちは甘さ控えめが好きなので丁度でしたが甘いの好きな方にはちょっと物足りないかも?です~。
【2015/01/12 09:53】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
