ADMIN TITLE LIST


昨日U-CANから教材が届きましたー。これで逃げられないw
なのに今日はそれも開けず別なほのお勉強をw 2ヶ月強さぼってた為せっかく覚えたものすーっかり忘れてました(。'A`) 年取ると覚えるのに時間かかるのに忘れるのは一瞬ですなぁ。。。また今日からがんばりまっしょ。


さてさて、おうちにはtaroさんに見捨てられたバナナさんが2本。
そのうち食べるのかしら?と思ったけども一向に食べる気配なし。
可哀相なバナナさん、どんどん黒ずんでいってしまいます(ノω・、)

え? keitaが食べれば良いのでは?って?
ふふふ。完熟バナナンを使ってやりたいことがあったのですよ 
なのであえて放置、ですw

またまたらるむ。さんのレシピからバナナのパウンドケーキを作ってみましたー。
チョコバナナだいすき♡ どんな味だろー?とわくわくわくわく^^

できたーっ( ´ ▽ ` )ノ

007_20150111153619a8e.jpg

アーモンド落ちまくってたー
割れ目もかわゆくないしイマイチなお出来?? 
でも全卵の泡だてがんばったからかすっごい膨らんだのですよね。それは嬉しい^^

さえさて型出し!


うんうん。なんとか成功 一部欠けてしまったけど隠せば気になりませんw


016_20150111153622bf2.jpg
断面断面♪
まだほんのり温かいうちに切ったから少しチョコが溶けちゃってました^^;

お味のほうは美味! 穴ぼこボコボコなのでもさっとした食感かなーと思ってたのですがしっとり食感。バターケーキほどどっしりしてないから食べやすいです。なによりバナナとチョコの組み合わせが最高 
てか2日目3日目がまたしっとり感増して本当美味!
バニラアイストッピング、試してみた~い。明日アイス買ってこよ♡
おいしいレシピごちそうさまでした

穴ぼこボコボコあるけど、まぁ気にしなーい(*'v`)b
普段パウンドケーキ類は焼かないのでどんなんがいい状態なのか分かりませんしw
だからと言って研究しようとするとドツボにはまりそうなのでやめときますw 今バター手に入れづらいから余計に研究しづらいですものねー('・_・`) コレを作るために無塩バター探しまくったのですが見つからず。なのでレシピどおりマーガリンで作ってます。早く安定したバターライフが送れますように~。

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





こんばんば。

わぁ~w(*゚o゚*)w
このケーキを作ってくれたのですね(≧∇≦)
私も味の確認を含め作りたいと思ってたところなんです♪
やはりチョコチップたっぷりの方がいいですね♡
私が作ったケーキよりふっくらしてておいしそうです。
穴ぼこは。。。
私のも立派にあいておりましたヾ(´▽`;)ゝ
泡立てた卵生地に重たいバナナと油を混ぜるので仕方ない穴なんでしょうね^^;
うむむ・・・。
ちょっとあっさりした味な気がして、もう少し改良したいんですよねー?

アーモンドをのせるタイミングは最初から(焼く直前)です。
ずり落ちちゃったのは、生地が私が作ったものより緩かったか、オーブンの加熱速度が違うか、型の違いの問題か・・・。
クープを入れたタイミングも関係してるかもしれませんね?

私もまた研究してみます(^^)/
【2015/01/13 00:03】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん
はい^^ 記事を見てからずーーーっと作りたくってw
おうちに丁度いいバナナあったので作ってしまいました♡
ご丁寧な説明ありがとうございます。そっかー。アーモンドは焼く前だったら同じタイミングですねぇ。今度はクープを入れてからやってみようかな?
ありがとうございましたっ♪
【2015/01/13 10:53】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
