ADMIN TITLE LIST


おはようございます(*'v`)b
昨日はtaroさんにふくらはぎマッサージしてもらったおかげか足はつらず、でした。マッサージついでにお腹触って「太ったな。。。」とぼやいた為しばいときましたw

016_201501121837465b9.jpg

1月4日、ちょいと出遅れましたが初焼き~(*'U`*)
初焼きに選んだのは以前パン教室で習った照り焼きピザ。
これがおいしーのですよー♡

今回工程写真も載せてるので長~くなりまつ。
初焼きだから嬉しくってバシャバシャ撮ってたのですよねw


計量してーの

002_20150112182313385.jpg
こねこね。生地はABCで習ったPizza生地を。
ちょいと水分少なめだったので追加しました。

004_201501121823144ea.jpg
一次発酵終了~。
生地量少ないから膨らんでるのかよく分からんですなw
でもフィンガーテストは合格!
この瞬間が幸せ~(*'U`*)

長~~くなるので続きはRead more...から^^



005_20150112182316742.jpg
生地伸ばしてーの。


007_20150112182337da3.jpg
下地にソース塗ってーの。
さて。このソース、なに使ってると思います?

蒲焼きのたれ 100g

価格:216円
(2015/1/12 18:31時点)



あい。 蒲焼きのタレ使ってますw これは和風系なら焼き肉のタレでも可(*'3゚b)b


008_20150112182339191.jpg
キャベツ敷いてーの。
本当は玉ねぎ敷くのですが品切れのためキャベツで代用。


009_20150112182340e9b.jpg
具を乗せてーの。
本当は照り焼きチキンを乗せるのですが手抜きしてw

010_2015011218234256d.jpg
ミートボール使用してますw まぁそんなに大きくは変わらないでしょーw


011_20150112182343cb9.jpg
更に千切りキャベツを乗せてーの。


012_20150112183830a2e.jpg
マヨネーズ塗ってーの。
うう、美しくないw 細いチューブ付きのマヨネーズ欲しいです( ´△`)
ビニール袋やラップをコルネ代わりにしたりもしてましたが破ける率高いんですよね。
無駄に力はいりすぎてるのかしら?w

ちなみにカロリーが恐ろしいですがマヨネーズは味のポイントなので抜いちゃダメ~。


013_201501121837412b9.jpg
チーズどっちゃり乗せてーの。


014_201501121837436d4.jpg
オーブンにいてらっさーい( ´ ▽ ` )ノ


015_2015011218374490d.jpg
焼けたー((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


016_201501121837465b9.jpg
いただきます♡
pizzaを四角く成型すると乗せれるお皿がないためまな板で失礼w
おっきいスクエア皿が欲しいなー(*0ω0从*)

なにはともあれお味はGOOD!
正月から高カロリー摂取しまくりですが美味しさには叶いません

pizza会やりたいなー。 色々な種類作ってみたい^^
誰かー。うちまで来て一緒に作ってくだされ♡


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
