ADMIN TITLE LIST


本日2教科おべんきょ頑張りました~。
1教科は以前不合格だったもの。以前独学の時はよく分からなかったけども、さすがにU-CANは分かりやすい。続けられるよにがんばりましょー。ってお金かかってるからなんでかんで合格せねば!なのですがね^^;


1月13日のお夕飯はお好み焼き定食~(*'3゚b)b
 Cpicon キャベツと長芋で♪ふんわり関西お好み焼き by きちりーもんじゃ
 Cpicon ランチに♪ 白菜 ハム 卵の 簡単スープ by 331ミミイ
 Cpicon 里芋のとろ~りあんかけ by souffles
 大根ハムネギのピリ辛サラダ
 Cpicon 蓮根のはさみ焼き by Y’sの余りw

お好み焼きには何合わせるんでしょ??
実家では数えるほどしかお好み焼きはやったことなく多分お好み焼きオンリーだった気が。お外ではお好み焼きにもんじゃ焼き、これにビールが最強(*'v`)b
そんなんで副菜に悩みましたがとりあえずこってりお好み焼きだからさっぱりサラダかな~?汁物もお味噌汁以外がいいよね~と当初大根サラダとスープにする予定だったのですが色々あって大幅変更されちゃいましたw


008_20150114152533e67.jpg
Cpicon キャベツと長芋で♪ふんわり関西お好み焼き by きちりーもんじゃは水分山芋のみ。混ぜるときちょっと苦労しましたが美味しくできました(*'v`)b
おうちにお好み焼きソースがなかったのでtaroさんはとんかつソースで。keitaはお醤油でいただきました。結構お好み焼きにお醤油合うのですよー^^ じじさま直伝♪ 機会があったら試してみてくださいな。

004_20150114152530e23.jpg
Cpicon ランチに♪ 白菜 ハム 卵の 簡単スープ by 331ミミイは先日お邪魔したブログで紹介されてたメニュ。白菜たっぷり余ってるしハムも冷蔵庫に余ってるしこれはいいわと作りました。
写真暗くて美味しそうに見えないかもですが美味しいのですよ~^^


001_20150114152527ee3.jpg
Cpicon 里芋のとろ~りあんかけ by soufflesは作る予定なかったのですが里芋ちゃんが死にそうになってたので救出w
生姜がきいてお出汁が上品で美味美味でした。今度は多めにつくろ^^


002_20150114152528ed0.jpg
大根とハムとネギのサラダはきのう何食べた?(5)より。
分量は記入されてないので適当に白だし大さじ1の酢大さじ2のラー油ひとまわしで。
ラー油とネギでピリ辛感増してます。おいしいけどさっぱりサラダではないかもwww

夕飯の前にちょこちょこつまみ食いしてたkeitaはお腹いっぱーい。
お好み焼き半分残しっちゃいました。明日のお昼にたべよー♪

この日は珍しく食事時にtaroさんがテレビをつけなかった為か会話がすごくはずみました^^ 長年つっこんでいいのか悪いのか悩んでたハ○゛問題についても「これからはポジティブに生きるんだ!」と自ら話題を振ってみたり。なるほど、自覚はしてたのですねw
とりあえずカツラ購入するときは短髪タイプを購入するようお願いしときましたw
男の長髪は嫌いでつ( -ω-)y─┛~~~



【覚書】
~お好み焼き~
 キャベツ  200g
 豚バラ肉  100g
 卵      M2個
 天かす   大さじ2〜3
 桜えび   大さじ1
紅生姜 一つまみ
○薄力粉 80g
○長芋すりおろし 160g
○鰹だしの素 小さじ1弱
○薄口醤油 小さじ1/2~

~里芋あんかけ~
 里芋 5個(500g)
 鶏挽肉 100g
 水 2カップ
 白だし 1/4カップ
 おろししょうが 小1/2
 小ねぎ 適量
■ A
 片栗粉 大1・1/2
 水 大3

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ





こんばんは~
コメントありがとうございます。

ブログ書いてすぐにコメントもらえた♪
と思ってたら、ちょうど同じぐらいの時間にkeitaさんもブログ書いてたんですね♪

どれもおいしそうですね~
お好み焼きも里芋も食べたくなった(〃▽〃)
【2015/01/14 21:45】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

>>ダイちゃんさん
おはよございますー。訪問コメありがとございます^^

あら。ブログ書いてすぐのコメントだったんですねw 確かに自分のブログUPしたあとにスレッドテーマ見に行ったのでそうなるかもー。なんか一番湯に入ったような気分でラッキーです♪

お好み焼きひっくり返すの失敗しなかったのでコレはオススメです!(*'3゚b)b
【2015/01/15 11:11】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
