ADMIN TITLE LIST


おはよございまーす。
今日は朝5時におしっこで目が覚めたkeitaくん。折角早起きしたしーとお弁当作ったら早朝勉強に励みました。最近自分の勉強スタイルが分かってきたので覚えられることが結構楽しいです。 本当はお酒飲みながら~が一番はかどるんですけどねw さすがにソレは自粛w
お勉強してもまだ時間あるーってことで久々パン焼きしました。それはまた今度。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近ヨーグルトのソフールがお気に入りのkeitaくん。
美味しいんですが毎回1個1個買ってると結構なお値段に
でも食べたーーい。


ってことでCpicon レンジで簡単♪とろりんヨーグルトプリン☆ by monchan♪♪作ってみました~^^

これ美味しい(*・∀・*)
この前に別なレシピで作ったヨーグルトプリンがあるのですが。。。
001_20150114160953c97.jpg
これがおいしくない(´;ω;`)ウゥゥ
りんごのすりおろしが入ってるのですが、多分自分はりんごのすりおろし苦手だからなのか食べた瞬間げろりましたw 余ってるからってむやみやたらに入れれば良い訳ぢゃないですねー。反省。

そんな訳で今回のヨーグルトはレシピではフルーツソースかかってるのですがあえてのプレーンで。食べたいヨーグルトもプレーン味ですしね^^

これが本当おいしい!
個人的な好みでは砂糖もうちょい減らしてゼラチン増やしてとろりんではなくぷるりん食感にしたい。これはリピリピです。
しかもこれならプレーンヨーグルト使うので、余ったらお料理にも使えるし美味しいヨーグルト食べれるし一石二鳥(*'v`)b
前回の失敗でくじけず挑戦して良かったです♡


アンケートに答えて「i・ガトー(あい・がとー)」20名様にプレゼント! に応募中♡
石屋製菓
白い恋人で有名な石屋製菓さんのお菓子。
ここのお店のお菓子大好きなのであたるといいなー。



【覚書】

*ヨーグルトプリン*
   牛乳 150+200g
   無糖プレーンヨーグルト 200g
   ゼラチン 5g (もう少し増やす)
   水 大さじ2
   砂糖 60g (もう少し減らす)
   レモン汁 大さじ1



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





こんにちは^^
今日はご訪問ありがとうございました。
おいしそうなご飯に素敵なデザートたちですね❤
またオジャマさせていただきます(*^^)v
【2015/01/15 16:23】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

>>和葉 蘭さん
訪問コメありがとうございます^^
おいしそうだなんて和葉 蘭さんの素敵ケーキには負けますー。とゆうか同じ土俵にすら立てない気がw
うちもまたお邪魔します~。よろしくお願いします。
【2015/01/15 21:38】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
