ADMIN TITLE LIST



1月14日、母親の誕生日のこの日のメニュは炊き込みご飯膳です。
 鮭とごぼうの炊き込みごはん
 たけのことがんもとこんにゃくの煮物
 唐揚げ 千切りキャベツ添え
 大根とハムとネギのピリ辛サラダ
 豆腐となめことネギのお味噌汁
 Cpicon レンジで簡単♪とろりんヨーグルトプリン☆ by monchan♪♪


炊き込みご飯もおかず何しようか迷ったのですが、では炒めものと合わせたり、別の回では煮物と合わせてたりなので、あんま深く考えず、魚だけかぶらないよーに、後は和ってイメージで献立たててみましたー。あれ?唐揚げは和ではない?w

008_201501141631019ad.jpg
きのう何食べた?(1) に出てくる鮭とごぼうの炊き込みごはんが美味しそうで美味しそうで
手順は本を、分量はCpicon 入れて炊くだけ☆鮭の炊き込みご飯 by ニーナ41を参考に作りました^^

実はこれ作るの2度目。
前回は最初味に物足りなさ感じてたみたいですけど今回はそんなことなく最初から美味しくいただきました^^ やっぱ年とって味覚変わったのかなー?
つくれぽで焼きおにぎりにしても美味しいとの情報見つけたので今度やってみよ♪


006_201501141630586f9.jpg
こちらもきのう何食べた?(1) より、たけのことがんもとこんにゃくの煮物を。
手順は本、分量はCpicon 簡単黄金比☆しっかり味が浸み込む若竹煮 by あやまんくっきんぐを参考に作りました。こんにゃくはないのでワカメで代用~。

これ美味しい!
短時間でできちゃうし、ワカメは便秘さんにいいみたいですしまた今度やろーっと。

007_20150114163059d13.jpg
唐揚げは先日多めに買って余ってた鶏ももをポリ袋に入れるだけ! ソッコー味つけ冷凍おかずを参考に調味料につけて冷凍しといたものを解凍、粉付けて揚げたものです。普通に作るより味濃い目に感じたかな?

味付けは花嫁LESSONのものを。今回はにんにく抜きのしょうが多めで試してみました^^ 味はもちろん唐揚げ揚げるの怖くなくなりました。以前は黒コゲだったり生焼けだったりが多かったのですよね~。mayachee*さんに感謝感謝
実際はコレに
004_2015011416462357f.jpg
↑昼間お店で食べたロースカツの余りを乗せてるのでかなーりボリューミィな一品になっておりますw

001_201501141646225f2.jpg
この日はkeitaは午前中病院。 嬉しいことあったし、こうゆうときでないとtaroさんと平日ランチできないので外食してきました^^

taroさんはお仕事でほぼ毎月行ってるわた美さんへ。
自分は行ってるからーと中々連れてってもらえず、コチラにお邪魔する機会がなかったのでよおやく来れましたー。うれしい。しかも美味しい!さっぱりロースカツを頼んだのですがワサビもついてました。おそるおそる食べてみるとこれがまた美味しいのです~。新発見 今度おうちで真似してみましょ^^

ちなみにkeitaがまだ半分以上ご飯もカツも残ってモタモタ食べてるころ、taroさんのお皿にはカツ一切れ。あれ?お腹いっぱい?だったら一緒にお持ち帰ります?と声をかけると「keitaがきっとご飯食べてってゆうと思ったからオカズ残しといたの」とのこと。うんw 確かにここ半年以上keitaは拒食気味で外食行くと半分近くtaroさんにパスしてましたw それをきちんと覚えていて、ちゃんとkeitaのこと考えててくれたんだーと感動&胸きゅん

あ。でも嬉しいけどメタボ怖いのでこうゆうお気遣いはほどほどでw

スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ





おはようございます。

炊き込みご飯を作ってくれたんですね♪
と思ったら、違う人のレシピでした(笑)
見た目がそっくりだったもので^^;
その本を読んだことなかったので、こんな類似したレシピを作ってたとはつゆ知らず。
知らないって怖いですねぇ。。。
下手すりゃパクリ疑惑が生じちゃいますもんね(汗)

トンカツ食べたいな(≧∇≦)
【2015/01/16 07:29】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
はい、今回は別なレシピで挑戦しましたー。らるむ。さんのとも迷ったのですが保存先がなかなか見つからなかったので本ので。←ちゃんと整理しろっつー話しですなw
パクリなんて疑いようないくらいら。さん頑張ってるの分かりますしソレはノープロブレムですわ!

トンカツおいしいですよね~^^ 久々トンカツは本当美味でした♡
これもらるむ。さんの影響ですw お出かけ日記見てると餃子、ラーメン、パンケーキがめっさ食べたくなりますwww
【2015/01/16 10:13】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
