ADMIN TITLE LIST


コンニチハ( 。'ω')y─┛
お昼前にtaroさん除雪から帰ってきました。
今まで除雪で朝帰りした時は、お昼前に帰って爆睡→おやつ頃に起きて自分の分だけ買っておいたお弁当食べてまた爆睡→keitaはご飯食べず待ってたのでイラッ→喧嘩w てなパターンが非常に多し。
なので今回はkeitaも学習してお弁当用意しといて、おやつ頃ごはんになっても良いよに朝ごはんは遅めに食べました。
そしたらtaroさん手ぶらでご帰宅。「さっ。外に食いに行くぞ!」と
taroさんはtaroさんで今までの経験から自分のだけ買って帰ったら喧嘩になる、と対策たててきたみたいですw 嗚呼、すれ違いw まるで賢者の贈り物みたい♡ ってそんな美しい話ではないですなw


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


1月15日、早起きして時間もあったのでパン作ってみました( ´ ▽ ` )ノ
レシピはみかさんの牛乳食パン。10%全粒粉に置き換えてます。
少しでもメタボ予防!と悪あがきw
それが悪かったのか…


あまり膨らまず('・_・`)
いや、元々はパウンド型の半分以下の大きさだったので膨らみはしたんですけど、思ったよか膨らまなかったとゆうか。型と生地量が合ってないのかなぁ?

そして膨らまないだけではなく…

008_201501152345524df.jpg
サイドきちゃないw

010_201501152345553a2.jpg
裏側は更にひどい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
釜伸びしようと頑張ってくれてたのかなぁ。生地が乾燥してたのか焼成温度高かったのか。。。成型方法も変えてリベンジしなくては!!!


009_20150115234553e6d.jpg
この向きが一番マシかな?
でも高さないので美しくないうえサンドイッチにしづらいー。
taroさんのお弁当に使おうと思ってたのに大誤算だわw

ふと。もしかしてマーガリンもよくなかった?
バターないんでマーガリン使ったのですが、香りがどおも苦手。焼いちゃえばなんとかなったんですがこねてる時はダメダメでした。製菓用のマーガリンでないから塩も入ってたろうし、それも関係してるのかしら??



この日はガッカリでとても断面ショーやる気力がなかったため翌朝切腹施行。

001_201501161547023cc.jpg
う~~~ん。やっぱ詰まってるよな感じ。焼成温度見直しますかぁ。
とりあえずトースト用とサンドイッチ用に切腹切腹。


003_2015011615470327e.jpg
ぉよ?こぉして見るとなかなかかわゆいかも
これでちょっとやる気出たため、そのまま朝ごはーん。

004_2015011615470578c.jpg
納豆トーストですっ。
ちびちゃんなので2個ぺろり。 ごちそうさまでした
あ、ダイエット忘れてた…w

やっぱりオリゴ!水分不足気味のこの時期に試す ( * ̄▽)oモニター応募中♡
オリゴ糖使えば少しはダイエット効果あるかしら…?(*0ω0从*)

【絶対バレない!】野菜パウダーを使った野菜嫌いな子供に最適なレシピ大募集☆←応募中♡
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜
当たったら久々に色つき食パンつくろうかな~^^

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





taroさんとのやりとりに思わずほっこりです( *´艸`)
除雪…というと、お住まいは東北の方とかなんですか??

ころころカワイイパンですね^^
私もここ最近全然パン焼いてないなぁ…。
keitaさんのパンを見てたら、私も焼きたくなってきました♪
【2015/01/16 17:26】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

とっても可愛いぱんですね。
とっても おいしそう!


優しいブログ ほんわかさせていただきました。
また 拝見させてくださいね。 ありがとうございました。


そして 私の方へ お立ち寄りいただいて o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

【2015/01/17 11:23】 URL | ☆咲 夢☆ #-[ 編集]

>>和葉 蘭さん
ほっこりして頂けて良かったです♡
はい、東北のはしっこ、福島県の村に住んでおりますv-410
この日は予想より積もらなかったから行き損だと言っておりましたw

切ればかわいくなったんですけど、やっぱぷっくり膨らんだパンが焼きたいですー。リベンジがんばります!和葉 蘭さんのパン焼き記事も楽しみにしていまっす^^

【2015/01/17 15:21】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>咲夢さん
ご訪問コメありがとうございます^^
いやいやいやいや。咲夢さんのパンに比べたらまだまだですわー。早くあれくらい上手に焼けるよになりたいです♡

自分もまたお邪魔しますのでその時はよろしくお願いしまーすv-344
【2015/01/17 15:28】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
