ADMIN TITLE LIST


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
夜中に腹痛で何度も起きたkeitaです。こ、これは病気ではないか?と焦ったのですが、なんてことはない。大王さまご降臨されたらスッキリでしたw 貯め込むのはダメですねぇw

今朝残念な夫の録画を見ました。
うん、taroさんが見ないほうがいいよ!と必死にすすめてた訳が分かりますw
印象的だったのがこちらの台詞。(正確には覚えてないのでなんとなくでw)
「育児は女の仕事だと思うから手伝うよなんて言葉が出るんだよ」
あー。確かに( ゚д゚)
我が家はまだお子ちゃまはいないけど共働き。なのにtaroさんが家事すると「ごはん作ってあげたよ」とか「部屋汚いから片づけといたよ」とか「お皿洗ってげる♡」とかサポート的上から発言。そっかー。家事だって2人の仕事のはずなのにこのやってあげる感にkeitaはイラッとしてたのですね。納得w
今度から同じような台詞吐いたらヨウイチって呼んでやろうかしら?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



1月15日、小正月のお夕飯のテーマは中華野菜定食です。来年は小豆粥に挑戦するぞー。
 十六穀ごはん
 酸辣湯(サンラータン)
 豚バラキャベツキムチ炒め
 にんじんしりしり
 ネギのコンソメ煮
 うまうま胡麻きゅうり


十六穀ごはんはひそかにkeitaがはまってるもの。でもきっとtaroさんは食べないだろなーと自分用にだけ炊いてました。
でもメタボ予防になるし!と強行突破で出してみたら、中々手をつけない(。'A`)
味ついてないよー。これ白米に麦みたいの混ぜただけだよー。と言うと「大丈夫。今食べ方変えてるだけだから 最後に食べるよ」と。
実は前日病院で太りすぎ!と診断されたkeitaくん( ・´ω`・ )
そこで糖の吸収が少しでも緩やかになるから「野菜→メイン→お米」の順で食べてくださいと指導を受けたのでした。昨日そのことをtaroさんに話したら、密かにtaroさんも昨日からその食べ方ダイエット実行してたそうなw どうりでkeitaと同じよなオカズの食べ方してるなーと不思議に思ってたんですけどそゆことかw
十六穀ごはん自体については可もなく不可もなくノーコメントだったので、悪くはないんでしょ^^ 毎回だと絶対嫌がるから1~2週間に1回くらいは登場させたいな~。

017_20150116001549eee.jpg
酸辣湯(サンラータン)きのう何食べた? 3 より。
コレね。失敗(´;ω;`)ウゥゥ
では豆板醤を小さじ1となってたのでその通りに作ったのですが、とにかくからい!!美味しいけどとにかくすっぱ辛い!
作ってしばらく置いたらなんとか飲める程度に落ち着いたのですが、酸味もあるし、こりゃtaroさんダメだなーと最初にお残ししていいよと言ったら一口飲んで「うわっ」と言い終了w うん、いいの味見してくれるだけ成長しましたw
次作るときは豆板醤小さじ1/2 大さじ1 で様子みてみましょ。


012_20150115235826021.jpg
豚バラキャベツキムチ炒めは花のズボラ飯(2)より。
旦那さんに野菜たっぷり食べさせるぞ♪の回だったので参考にいたしました。
これは鉄板!美味しい以外に言葉ありません
今度はオンザライスで半熟卵乗せたいな♡
前にサークルでそんな写真が投稿されてましたな~。懐かしい


011_20150115235824b06.jpg
にんじんしりしりは家呑みのススメより。
何度もリピしてるお気に入りレシピです^^


015_2015011523582925e.jpg
ネギのコンソメ煮はきのう何食べた?(4) より。
くたくたネギの食感苦手なのですが、好き嫌いも言ってられないしなーと作りました。あ、でも茄子だけは無理!奴は絶対作らないし食べない!
予想通りお味は美味しいんですけど食感がぎぼぢわ゛る゛い゛…(´;ω;`)
一気に飲みこんで他のでごまかしましたw


013_201501152358272ef.jpg
うまうま胡麻きゅうりはらるむ。さんが紹介してたので作ってみました。
すり胡麻なかったのでいり胡麻で作ったのですがそれでも美味しい(*・∀・*) シャキシャキ食感残すように作ったのですがめっちゃ箸が進みます。これはリピリピ決定です。

keitaはこれに昨日の残りのたけのこの煮物も食べたからかお腹ぱんっぱん。
しばらく動けず苦しい思いをしてました。 あ、あれ?野菜多めのメニュにして食べ方も野菜から~と気をつけたはずなのに…。もしかして食べすぎちゃダイエットになってない?w

体がカチコチにお疲れの方にお勧め!回転式磁気治療器モニター5名様を募集!←応募中♡
肩も腰もガッチガッチ!なので当たると嬉しいなぁ($*'V`◆+)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ





豚バラキャベツキムチ炒め美味しそう♪
真似してみようかな☆
【2015/01/18 19:06】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

こんばんは。

うまうま胡麻きゅうり美味しいですよね♪
簡単に作れるのがGoodですよね(≧∇≦)/

車を車庫から出すときのゴツンなので怪我等はないんですが、心がポキっと折れました(笑)
【2015/01/18 22:18】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

あ~そのドラマわかりました!
残念な夫ですかね?^^

そのセリフ覚えています^^
すごく面白いドラマで思わず見ちゃいましたw
玉木宏さんがあまりやらないような役で驚きました!

すごい美味しそうなものばかり!
体にいいのわかります♪
こんなテーブルにおよばれしたいです( *´◡`)❤
【2015/01/19 01:21】 URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集]

>>ダイちゃんさん
美味しいし簡単なのでオススメですよ~。
ひとつご注意!ご飯は大量に準備してください。おかわり必須ですw
【2015/01/19 11:23】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>らるむ。さん
はい。すごーく美味しいかったです^^
これで夏場にきゅうりプレゼントされまくっても怖くないですわ♡

怪我ないのは幸いでしたが確かに心もお財布も痛みますよね~( ・´ω`・ ) らるむ。さんにいいことが訪れますように。
【2015/01/19 11:24】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>桃咲マルクさん
はい、残念な夫です^^ 題名だけで見る気満々でしたけど実際見てみて本当面白かったです~。玉木宏さんも意外な感じでした。でもカッコイイ人はあんな役でもカッコイイなぁと実感♡

こんなテーブルにお呼びできませんよ~( ノД`)
まずはマルクさんのテーブルに呼ばれて勉強しないとw
【2015/01/19 11:28】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
