ADMIN TITLE LIST


こんばんわ(*-∀-)ノ゙
今日は1日病院な日でござりました。高速で1時間半強の病院を紹介されたため待ち時間も長かったけど移動時間も長かった~~。朝出発して、さっき帰ってきてようやく一息。運転手taroさんはオコタに入った途端熟睡モード。おつかれさまでした。

さてさてそこの病院で目的とは別にひとつ病気発見(((゚Д゚)))
ココではできないから~と東京の病院を紹介され明日診察です。急だけど仕方ないですな( ・´ω`・ ) そんで状態によってはそのまま手術・入院となるそうです。そこはPC持ち込み禁止なので更新しばらくSTOPしてたら、入院してんだな~と思っててくださいませ。

手術自体はそんな不安でないのですが(多分きちんと分かってないためw)、不安なのは肉じゃがw
病院帰りにご飯作る気しないだろな~と、朝のうちに後はあたためるだけ状態まで肉じゃがにスープに副菜を作っておいて、なんてデキル嫁♡と自分にうっとりしてたのですが、帰りが遅すぎて、しかも途中お昼ご飯も食べる余裕もなかったので、帰り道に外食。明日の朝keitaは絶食だし、taroさんは朝ご飯食べない人だし、そのまま入院になったらせっかく作った肉じゃが達どうしてくれよう。。。そしておとつい数日分買いだめした食糧も腐っちゃうー。それが1番の不安ごとです。(´;ω;`)ウゥゥ

ま、なんとかなるなるでがんばってこー!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


017_20150117161830124.jpg
1月16日、妹ちゃんのお誕生日の日のディナーはめざせヘルシー和定食!
 Cpicon 春味♪筍入り鶏ひき肉の親子丼 by らるむ。
 豆腐のエビあんかけ
 きんぴらごぼう
 とろろの磯部揚げ
 じゃがいもとワカメとネギのお味噌汁

油をなるべく使わずヘルシーにーと思ってたのですがキンピラにとろろ揚げに2品も使ってましたw しかも1品は揚げ物でモロ油ものですしw なかなか難しいですね~('・_・`)


016_20150117161828dd6.jpg
Cpicon 春味♪筍入り鶏ひき肉の親子丼 by らるむ。は季節外れだけど筍の水煮が余ってたし、あまりにも美味しそうなので作っちゃいました♡
前日taroさんもご飯最後に食べるダイエットしてたしと、親子丼ではなくお皿に盛ってあえて親子煮風に。なんて気づかいのできる嫁♡ と思ってたのに、taroさん丼用意してさっそく丼ものにしちゃってましたw 嫁の気づかい全く無視w がつがつとまるでお水を飲むように親子丼をかきこむtaroさん。よっぽどお口にあったようです。うん、美味しいのは分かりましたから、もちょっとゆっくり噛んで食べましょうねw

でもその気持ちが分かるくらいコレ美味しい!のです。
モロ好みの味付け。結局keitaも最後にはご飯に乗せて丼ものでいただいちゃいました♡

014_201501171617590c9.jpg
↑盛り付け前。
基本親子丼などを盛り付けるの下手ぴぃなkeitaくん。いやな予感したので盛り付け前にぱしゃりましたw そして嫌な予感的中w 海苔で必死にぐちゃぐちゃ感をごまかしております^^;


008_201501171617550f5.jpg
豆腐の海老あんかけはきのう何食べた?(4) より。
ではカブを使ってたのですが豆腐でも美味しいと書いてあったので試してみました。
ちょっとあんかけにトロミがつきすぎたうえに、豆腐も火にかけてたのすっかり忘れて煮過ぎちゃったのでグズグズだし、しかも生姜入れるの忘れてたので後乗せだし、ちょっと色々トラブルあったのですが、それでも美味しいかったですよ~。今度はきちんと作ろうw

010_20150117161756d1e.jpg
きんぴらはいつものレシピが見つからなかったので適当にめんつゆで味付け。
それでもピリ辛で美味しいです。keitaにゃ辛すぎましたがw
唐辛子の量、いつも間違えちゃいます('・_・`)


012_20150117161758e16.jpg
とろろの磯部あげはいつも素揚げにするべきか天ぷら粉つけるべきか迷います( -ω-)y─┛~~~ 確かどこかにどっちかをメモしたはずなのですが見つからず。。。レシピノートまとえたほうがいいのかしら?でも面倒w
本当は三角形に揚がるはずがなんだかずんぐりむっくり君に。
まぁ美味しいかったので気にしない気にしない(*´ー`*)ーЭ

今日もおいしくtaroさん完食♪
きんぴらはお酒のつまみで食べてくれてました。付き合ってる頃はよくきんぴらリクエストされてましたな~。なつかしい♡



【アンデルセン】お好みのタイプで選ぶ人気のパンセット3種♪ 6名様モニター募集!←応募中♡
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
パンダパンがかわゆいアンデルセンさんのパン。当たりますよーに。
美味しかったら同店のレモンケーキも買いたいな♡
スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ





え、え、明日東京ですか!?
大丈夫ですか!?
手術にならなかったら一番いいんでしょうけど…ご無事なことをお祈りしております><
もし手術→入院になっても、ブログ再開されるのを楽しみに待ってます。
お大事になさってくださいm(_ _)m
【2015/01/20 22:15】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

こんばんは。
え!?
お江戸で手術ですかっ(; ̄Д ̄)
大丈夫ですか?
今頃病院のベッドの上なのかなぁ?
自分の心配より食材の心配をしちゃうkeitaさんの前向きさに脱帽ですが、無理なさらないでくださいね。
できればもう少し猶予が欲しかったですよね^^;
ワタシも肉じゃがの行方が気になるわ・・・。

そして、またしてもつくれぽ感謝です♡
クックパの方にもれぽしていただき嬉しいです♪
名前の表記が違ったので今気が付きました^^;
旦那様のお口にも合ったようでよかったです。

早く悪いところがよくなりますように。。。
【2015/01/21 21:18】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>蘭さん
携帯からできるの発見!したので遅くなりましたがお返事ですー(^^)/

ご心配ありがとございます。
結局手術できるか微妙~なところらしく様子見で入院してます。様子見なので検査も治療もほとんどやることなくて暇暇してます(笑)
これなら折角お江戸にいるからと外出しちゃいたい気分ですわΨ( ̄∇ ̄)Ψ
【2015/01/24 16:10】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>らるむ。さん
携帯からもできるとようやく気づいたのでおいなりましたがお返事ですー(^^)/

今お江戸の病院のベッドの上なのですが、手術はまだなのですよー。なんか手術したほうが良いけども、できるかどうか微妙~なとこらしいです(笑) 月曜日に最終的に手術するかしないか決めるらしいので、それまで様子見入院してますー。検査も治療もしないので暇暇です(笑)

親子丼、本当本当美味しいかったです!
帰ったらまた作ってみます(*´ω`*) てか、帰って冷蔵庫確認するのが怖いのですが(笑)なんか腐ったものが色々でてきそう…(´д`|||)

ありがたい言葉感謝です♪
少しでも良い結果になるよう今は頑張って安静にしときます(^^)/
【2015/01/24 16:17】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
