ADMIN TITLE LIST


今日はいよいよ10本目の挑戦! 
なんだかうまくいかない気満々です(・∀・) でもがんばるw

10回目の挑戦にての注意事項
・前回の生地がぱさぱさだったため他のレシピ使用
・そのレシピが300g・・・。多いけどもベーカーズパーセント計算してると必ず間違うのでそのまま採用
・300gのワンローフ成型、途中でパンチ。
いぼいぼ地獄になりそうなんで発酵に注意!してたけども予熱するころにはやばげな雰囲気ってなわけで予熱の間は冷蔵庫にて待機しててもらいました。冷蔵庫で待機しててもイボイボはみ出てましたw あの地獄を味わうのはやだ~(>Д<)ってことで焼成にいれる前に生のイボイボを取り払いましたw うーん、やっぱこのやり方だと300gは多いのかも。
・焼きムラ対策などで天板ではなく網の上で焼いてみました
 (こうするとぐらつかないと書いてあったんで^^)

そんなこんなの10本目。出来はいかにドキドキ。




aIMG_1633.jpg
0913,08
うんうん。焼き色はいい感じ^^ 側面のまるもいい感じで線が出てくれてる


aIMG_1634.jpg

でもやっぱり片面のメッシュは薄いんだなぁ。。。焼成前にこそぎ取らなきゃよかったのかな?うーむ、見極めが難しい~

そうそう断面は大丈夫かしら?



aIMG_1638.jpg

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ なかなかいい感じでありません?
ふわふわ~でキメも細かめ。食感はしっとり~まではいかないけどもそれでもおいしい。これであとは明日になってもぱさつかなきゃいいな^^

Cpicon ミルクメッシュ by takaya
こちらのレシピを参考につくりました。次は爆発を恐れずやってみるぞー。


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





おめでとうございます~!(^^)!

メッシュ型は高いので
私は、持っていないんです^^;
よくメッシュ型は過発酵になると
竹串地獄。。。なんてことを耳にして以来
余計、持てなくなりました。。。
9分目まで発酵させてオーブンへ
なんてこと教わりましたけど・・。。
レシピにもよりますよね(^^ゞ
10本も挑戦できるkeitaさんすごい!!
私は絶対挫折して
横道にそれます・・・(-_-;)

私は、ベーカーズパーセントの計算
微妙に好きです(#^.^#)
【2008/09/13 16:04】 URL | 151*ya #-[ 編集]

スゴイ~!!
10本目なの~i-189i-189
わたしも本格的に習おう計画してるんだけど
見習わなきゃねi-229
とっても美味しそうだしv-238
【2008/09/13 22:31】 URL | えりな♪ #-[ 編集]


>>151*yaさん
ありがとうございます^^
うちもメッシュ型高い~とずっと購入しぶってて、勢いづいてえいゃっと買ったはいいけどずっとお蔵入りしておりました。最近ようやく日の目見てそれから大活躍中ですv-410

竹串地獄、すでに2度ほど経験済みでつw
他にも爆発とか聞くからおっかないですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 発酵の見極めもむつかしくって未だに成功できてませんが、逆にここまで考えさせられるパンはいままでなかったかも。いい勉強になってます♪

10本も挑戦してスゴイではなく、連続10回も失敗しつづけることがすごいのかも(´゚艸゚)∴ブッ 脇道にそれながらももうちょい頑張ってみます~。

ベーカーズパーセント、計算は好きなのですよ^^
でもなぜかいつも計算前と計算後の数値をごちゃまぜにしちゃって、何を入れすぎた、少なすぎた~ってゆうのが日常茶飯事なのですよw なのでメンドクサイ、なのですw



>>えりなさん
10本連続失敗中です~(つω`*)テヘ 見習ってはいけないと思いますぞ?w
え?えりなさんもパン習うのですか?v-352 もしかして天然酵母のパン屋さんのパン教室です?あそこ気になってるのですよ~v-344

【2008/09/14 19:55】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
