ADMIN TITLE LIST


(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

昨日はごっちゃんズのところへ行かなくてネタなしw 本日の分は写真がまにあわなーいとのことでとりあえず下書きしたままUPしそびれてたものをUPUP~~。
taroさん飲み会で留守してるので今色々仕込みなぅなのです。むふふ。


1月19日のお夕飯はカレー! keitaの好きなもの集めちゃいました定食ですw
 カレー
 コンソメスープ
 ポテトサラダ
 水菜とちくわの酢味噌和え Cpicon 基本の酢味噌 by yumipurin
 餃子pizza

かなーーーーり前のことなので記憶曖昧ですが…。

013_20150119225711da1.jpg
カレー大好きー(*0ω0从*)
前日taroさんが作ってくれなかったけどどーっしてもカレーが食べたく自分で作ってみました。
うん、失敗w
taroさんカレーは辛さをマイルドにするのに牛乳を入れるのですが、しょぱなから牛乳を入れて煮込んでしまったためコンロは吹きこぼれMILKのためすさまじいことに(笑)
味はねー、普通に美味しいのですけど、やっぱtaroさんカレーのが美味しいわ。

今度から自分でカレー作るときはトマト味きかせたものとかドライカレーとかにしようかなー。


012_20150119225709784.jpg
コンソメス-プは余った野菜類を角切りにして。
食べやすくて我ながらグッドでした。


010_20150119225708956.jpg
ポテサラだいすきだいすきー(*0ω0从*)♡
ボウル1杯軽く食べれちゃいます。実家にいた頃は同じくポテサラ大好きな父親と取り合っていましたw
他にも美味しいレシピがあるのは知ってますが、これだけは下手に手を加えない実家のお味がkeita的ベストレシピです

酢味噌和えはらるむ。さんの真似っこ♡
酢味噌は持っておらず作り方分からなかったのでCpicon 基本の酢味噌 by yumipurinで作らさせていただきました。
こってり~食事の中でいい箸休めになってくれました^^


014_20150119225712720.jpg
余ってた餃子の皮の賞味期限がやばかったのでピザにしていただきました♡
ちょっと焼きが足りなかったかな? 今度はもすこししっかり焼きましょ。

今度はもう少し野菜プラスしたメニュにしたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ





凄い~レストランみたい!!
カレーの盛りも美しい( *´◡`)❤

ミルク入れてマイルドにされるんですね?
うち子供が小さい時から辛口で(;^-^)
給食のカレーが辛くない~
って子供が言ってました。(;--)

キムチも小さい頃から食べさせていて~
韓国の人か~って言われそうです(;^-^)

サブのおかずもすごい豪華ですね!!
ポテサラは食べなれたのが1番美味しいですね( *´艸`)
【2015/04/18 00:35】 URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集]

こんばんは。
カレーも盛りつけを工夫するとオサレになりますね♪
吹きこぼれてムカつくものベスト3
1位 里芋 粘りがあるだけに厄介
2位 牛乳 なぜ少量でも吹きこぼれる?
3位 うどんや蕎麦
電子レンジでイチゴジャムを作ってももれなく溢れるのでイラつきます(笑)
どんな器にしても溢れるわww

昨日はケンミンSHOW情報サンクスでした♪
今日の記事に書けたので感謝です^^
【2015/04/18 00:50】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

おはよう~
ほんと!!カレーの盛り付け素敵♪
ご飯を丸くするなんて考えたことなかった(笑)

乳製品が駄目なの長女よ~。
小学校入学の時担任に牛乳だめですから・・って言ったのに少しづつ飲まされて1本飲めるようになってたけど、その時だけで今は吐くよ(爆)
牛乳が入ってるものはだいたい駄目です。デザート系は駄目!グラタンとシチュー、ピザだけok!なの。
私は年をとるほどに食べるようになって今は固形のチーズだけ食べれません。

そうそう遅くなったけどリンクさせてね(*^^)v



【2015/04/18 10:13】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

keitaさんの好きなもの定食いいですね☆

カレー、カフェっぽい盛り付けで、女子が好きな感じがステキ~(^。^)
taroくんのより美味しいkeitaさんカレー食べてみたいなぁ☆
ドライカレーとかもいいですよね、私も定番カレー意外のを作ってみたいです^^

ポテサラも合うし、いつ食べてもおいしいわぁって思っちゃう^^コンソメスープにお野菜入ったの、私も好きです。
【2015/04/18 16:41】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>マルクさん

こんばんわ(*'▽'*)/
いえいえ、マルクさんの素敵食卓の足元にも及びませんです。

keitaが辛いの苦手で一度中辛で作ったものも辛い辛い言ったことがあるからかマイルドさを目指してるらしいです(^.^) 自分としてはそんなマイルドぢゃなくても良いんだけどなぁとは思ってますがそこはお口チャックで(笑)

やはり小さい頃から食べてるものって影響でますよねー。ごっちゃんズにはマルクさん式で辛いのどんどん食べさせちゃおうかしら?
お店のカレーは辛くて食べれないものが多くて損してる気分になるのですよねー。てかキムチ、26才は過ぎてから食べれるようになったので小さいころから食べてるれちゃってる娘さん尊敬です(*0ω0从*)

この頃は自宅安静で時間有り余ってたので頑張ってましたー。今は作ろうとましませんわ(笑)
【2015/04/18 23:42】 URL | keita #-[ 編集]

>>らるむ。さん

こんばんは(*'▽'*)/
盛り付け方で印象てガラッと変わりますよねー。お洒落やら素敵に見えるものものセンスと食器類が欲しいですわー。

吹きこぼれて
ムカつくもの、めっちゃ分かりますー(笑)
あ、でも3位のうどんそばはそんなにムカつかないかも?
ジャム類はこぼれたあとの掃除が大変なのでやっちまったら涙です。先日マーマレード作ろうとしてやはり思いっきりやっちまいましたわ(;o;)

ケンミンショー、情報とゆうより一人言でしたが(笑) それでもらるむ。さんのお役に少しでもたてたのならすーごくうれしい
【2015/04/18 23:50】 URL | keita #-[ 編集]

>>yooochannさん

こんばんわ。
センス抜群なyooochannさんに褒めていただけて光栄です♡
目指すはお子さま風な感じだったのですが、腕もセンスもないのでビミョーな仕上がっちゃいました(^_^;)

長女さんがダメだったんですね。
牛乳だけでなく、それを使ったデザートもだめとは本当に苦手なんですなぁ。てか、そんなにダメで伝えてあっても学校では飲まされてたのですか?Σ(・ω・ノ)ノ アレルギーだったら大変なのにー。長女さん、頑張ったんですね(;o;)
ちなみに固形のチーズは自分も食べれません(笑)

リンクありがとうございます♡
うちも後で追加お願いに伺います(*´∀`)
【2015/04/19 00:08】 URL | keita #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんばんわ(*'▽'*)/
好きなものばかり集めるなんて贅沢の極み、ですよね。たまにはこんなご褒美もいいかなぁと♡

カレー、カフェみたく見えます? お子さまランチの大人versionカフェ風味ってイメージでやったので、少しでもそう見えたのなら嬉しい限りです。ありがとうございます。

ドライカレー!聞いたら食べたくなってきちゃいました(๑>؂<๑) ちなみにドライカレーとキーマカレーの違いがいまだによく分かりません(笑)
【2015/04/19 00:12】 URL | keita #-[ 編集]

オシャレな盛り付けカレー!
この間カレーを食べたばっかりなのに、人様の家のカレーをみるとやっぱり口の中がカレーになりますね(笑)
しかし、カレーが吹き零れると大惨事になりますね!
ちょっとした事件現場…orz
taroさんが近々また作ってくれると嬉しいですね^^
○○の作った●●が一番好き!っていうお料理、私もあります。

野菜いっぱいのスープでお腹も満足しそう。
それにサクッとつまめる餃子の皮ピザもめっちゃたべたい!
こういうおつまみ系料理が食卓にあるとテンションあがります(’v’)
【2015/04/19 17:07】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

>>チヨヨさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
カレー盛り付け褒めてくれてありがとうございます♡ 大人お子さまランチを意識してやったので、褒めていただけると凄く嬉しいです。

口の中がカレーになる、分かります。そして頭の中もブリカツのごとくカレー脳になっちゃいますわ、。

吹きこぼれはすぐに拭いたのでなんとか 命をとりとめました!

チヨヨさんの○○の作った●●が一番好き!の◯◯には相方さんの名前が入るのかしら?(^.^)

野菜いっぱいスープはお江戸の朝食で出てて気に入っちゃいました♡
【2015/04/19 21:20】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
