ADMIN TITLE LIST


こんにちわ
1/21(水)お江戸の病院を受診。検査して即入院決定しましたー。丁寧に検査してくれたおかげで思った以上に時間がかかりおしっこちびりそうになったのは内緒w
即入院言っても、遠い所いったん帰ってまた来るのは大変でしょ、てな感じの入院なので気楽なもんです(* ̄∇ ̄*)
手術の対応になるかはビミョーなとこらしく、とりあえず来週頭まで様子みるそう。
そんな訳でやることなく暇してます(笑)
ようやく携帯からのログイン方法分かったので自分記録のためにお食事日記upしてきまふ

【1/21(水) 夕】

*豚ロース焼肉風 野菜添え
*米飯
*炒り豆腐
*インゲンコーン和え
*りんご

職場(老人施設)でたまに検食することがあるのですが、それよりも味が全体的にうすいかもです(^_^;)

炒り豆腐おいしいきくらげとかも入ってて栄養ありそー。帰ったら作りましょ♪
インゲンコーン和えはマヨネーズが薄い!味がない!これなら味ポンかけたほうがいいんですけどそれかおかかを混ぜて風味upかなぁ。残念なお味でふ。
豚焼肉風に野菜が添えてあったのですがカボチャは薄く煮た感じでこれが美味しい\(^o^)/きのことピーマンは焼いただけ?焦げもないからチン?塩気なく素朴すぎるお味。慣れれば美味しく感じるかなー(>_<)

前日にここの病院紹介されたときにネットで調べたら、ご飯は THE病院食!てな感じと聞いてましたが、確かにー状態でした。

でもでも売店には美味しそうなお弁当いっぱい売ってるし焼きたてベーカリーショップのランチも美味しそうだし、間食楽しみです(*^ー^)ノ♪
ま、ほどほどにしてこれを機にきちんとダイエットしなきゃ、ですな(笑)
スポンサーサイト





病院のご飯っておいしくないですよね(^-^;
私も入院したとき、マイしょうゆ、マイのりたまを持ち込んでしまいました(笑)

明日、どうなるかわかるんですか?
ドキドキですね。
なんだか私もドキドキです(>_<)
【2015/01/25 13:34】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

こんばんは。
手術するかはっきりわからないのに、長めの入院になっちゃいましたね>_<
いまのところ元気そうで安心しました。
手術して健康になるならそれもあり・・・今日の結果がドキドキですね★

私は病院給食を作ってたことがありますが、うちの病院は味薄めじゃなく結構おいしかったかも!?
味気ない病院食って余計具合悪くなりそうですよね^^;
【2015/01/26 01:37】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

病院食って味気ないですよね。でもヘルシーではあるかも?
退院後に、自分で作る料理が、この味に合わせて作れるのか。
はたまた、自分の味付けに戻ったとたんに食欲が止まらないのか?(笑)

ブログ的には楽しみですね♪
無事退院してくださいな☆
【2015/01/27 08:51】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

>>蘭さん
美味しくないですねー(;´д`) と感じたのは数回で慣れたら美味しくいただけるよになりました 人間って環境に適応できるのですねぇ。しみじみ。
マイしょうゆ、考えたのですが折角の機会だし!と薄味慣れるよう努力なぅです。

結果は延期でした(笑) 拍子抜け~
【2015/01/27 20:58】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>らるむ。さん
更に入院長引くことになっちゃいました(笑) 手術はしたほうが良いってことなので、手術できるくらい悪くなるまで待機です(笑)

おお。病院食作られてたことあるのですね!らるむ。さんの作ったご飯なら美味しいのでしょうなぁ そこに入院したかったですわ(ノ´∀`*)

最近は薄味に慣れて美味しくいただいてます
【2015/01/27 21:02】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ダイちゃんさん
うんうん。ヘルシーなことを願い、減塩は体にもいいしなー、とこれをきっかけに薄味ヘルシー志向になれるよう目下努力中です(笑)
でも退院してすぐ濃い味に戻るに1票w
【2015/01/27 21:04】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
