ADMIN TITLE LIST


おはようございます(^^)/
コメントありがとうございました!

この日は夜中になにかの夢を見て妹に向かって『バカー』と叫んだところで目が覚めましたkeitaです(笑) 本当に叫んで他の人に聞かれてなかったか心配(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


【朝】

*米飯
*味噌汁(白菜・ワカメ)
*がんも含め煮
*小松菜人参浸し
*キウイ
*海苔佃煮

味噌汁が出汁汁でした(笑) お味噌の味がしないよぅ(T_T)
それでもがんも含め煮よりは味ありw そのあとはお出汁汁も美味しく感じました。
一番のヒットは小松菜人参浸し!美味しいかったー。
キウイフルーツは下手したら小学生以来に食べました。あの頃は今以上にフルーツ苦手で酸味強いキウイだめだめだったのですよね。今日食べたらやっぱり少し酸っぱいけど美味しく感じました。大人になったなー
ヨーグルトは食べきれないし、後でお腹減るだろーから、と15時のおやつに回すことに(* ̄∇ ̄*)





【おやつ】
雪印のプルーンヨーグルト
(昨日購入しときました♪)


【昼】

*米飯
*かじき香味焼き
*チンゲン菜ベーコンソテー
*アスパラのお浸し
*鉄分(笑)

アスパラガスが意外においしくてびっくり アスパラガス=炒めるイメージだけど今度真似っこしてみよー(*´∇`*) 食べたのはちょっと茹ですぎだからもう少し歯触り残そうかな でもチンゲン菜がシャキシャキ食感だからこれで良いのかも しかしソテーとなってるけど油が見えない。いかに自分が普段油どかどか使ってるか分かりますな(^_^;)

かじき美味しい!香味焼きでなんの味付けか分からないけどうまうまでした。

そしてご飯!あたたかくて美味しいかったー。朝夕は人手少なくなるから少し冷めちゃうのかな?やはりあたたかご飯は美味しいです
鉄分は明日の10時に飲もうっと(ノ´∀`*)


【おやつ】
朝の残りのヨーグルト


【夕】

*鶏唐揚げ
*米飯
*人参こんにゃく煮
*キャベツごま和え
*ひじきふりかけ
*ライチ

唐揚げはモモ肉かな?脂~な感じがしてイマイチ。年取って胸肉派になったのねー(*´-`*)
人参こんにゃく煮のこんにゃくは点々かまない色白さん。人参によっくとお出汁が染みてて美味しいかったです。
キャベツごま和えはヒット!これ美味しい!茹でたキャベツにすりごまとか砂糖とか味噌とかかなぁ?これは真似っこですね
ひじきふりかけは鉄補給のためかな?朝の海苔の佃煮や飲み物も鉄分補給のものだし、鉄分押しなのかしらん?
ライチはサラダバーのお味。うまく剥けなくて苦労しました(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


日中お風呂に行ったら、なんと石鹸なっしんぐ!
今まで働いてた施設じゃ石鹸常備当たり前でしたが、病院は違うのですねー。時間制限もあり仕方ないので水浴びだけしました(笑)

その後石鹸を求めにお買い物行ったら、帰りに看護師さんから病棟から出ちゃダメと言われました。
そしたらお茶の補給もコインランドリーで洗濯もできなーい(;o;) 特に洗濯は死活問題。入院するかしないか分からないし、電車で移動だからと二泊程度の下着しか持ってきてなかったのですよね しかもバスタオルにタオルは借りれると思ったから(老人施設だと借りれます)一組しか持ってきてないのでふけど~(´;ω;`)と懇願するも『でもダメなものはダメですから』と一刀両断。

とりあえず石鹸と一緒にバスタオルとタオル一組は買ってましたけど、明日からはどぼじま゛じょ。。。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
