ADMIN TITLE LIST


整列!

メッシュくんと同時進行してたひさびさ~のてごねぱんちゃんはちぎりぱん^^
そういえばサークル作りたかったんだよなぁと思い出しましてw みんながみんなHB持ってるわけでないべし初心に帰ってこねてみました

昔は『てごね』にこだわってましたが今はどっちでもいい感じ。
こねるのは楽しいからやっぱり大好き^^ でも忙しくて時間が思うとおりにならないので最近のうちはこねるのだけはHBにおまかせコースがほとんど。作るのが楽になって作る機会も増えました。 機械だと愛が足りないとか、手でこねるとグルテン不足でおいしくないとか、色々聞くけれども、個人的にはおいしく楽しく焼ければドッチでもいいのだ♪


ちまちまと・・・

ちいちゃいかわいいちぎりぱん。ちまちまちまちま成型していきます^^



aIMG_1631.jpg
0913,08
焼けました^^ これまた久しぶりにデコペンでお絵かき。でも焼成温度高すぎたせいか白とピンクのチョコは茶色くなっちゃいましたw 失敗失敗w
色々なとこにお絵かきしたせいで型から取り出すときも持つとこが決まらず苦労したという裏話もあったりなかったり( *´艸`)クスクス

妹ちゃんはこん時のチョコパンよりチョコが少なくて美味しいとのこと。たしかにくまちゃんパンの時は1個につきチョコカスタードを50g程度入れてたからなぁ。結構おなかいっぱいになってたそうですw

そして新メンバーくん登場。
最近200gこねて小型パンを作るといっつも1個程度はみでちゃう子がいました
おっきぃケーキクーラー欲しいな~と色々探して選んだのがこの子です。
18cmスクエア型のちぎりぱん、メッシュパンをまるまる1本のせてもまだ余裕があります。
落っこちる心配なくって安心安心^^ これから長い間よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





私は、どうせ焼くなら大量焼き派なので
機械にこねを任せてしまいます。。
でも私も最近手ごねもきちんと
覚えたいな~と思ってるんです。。
たまに友達と一緒にパンを焼くのですが・・・
その時は、友達がHB持ってる人、
もしくは購入前提・・という事で
一緒にパン作りを楽しんでます(^^ゞ

ちぎりパン・・・可愛いですね☆
最近は、可愛いパンより・・・
作りやすいパンとか・・
作るものが決まってしまってます。。
反省^_^;


【2008/09/14 21:35】 URL | 151*ya #-[ 編集]


>>151*yaさん
たしかにすんごく大量に焼かれてましたものね^^あれは本当に感動、でした。友達もどうせ焼くなら大量派でした。どうやら焼いてる最中にオーブンの空きがあって勿体無いと感じるみたいですw
うちもどうせならたっくさん焼きたいのですが我が家は時部含めてご飯党なんで消費するんが遅くってv-356 だからとりあえず1日2種類までで我慢してます~。それでもメッシュともうひとつで作ると500gは必要になりますけど( *´艸`*)

きちんとした手捏ね…、教室で習いはしましたが疲れるから無理~とかなり適当にやってますv-393 おいしけりゃいいのですよ、うんw
って、一緒にパン焼き。すっごい参加したいです~v-343

うちも可愛いのよかは簡単なもの、ですよ~。それにちぎりパンって型で焼くから、オーブン天板1台で済むので小型パンいっぱいよか逆にらくちんなのですよー。
【2008/09/15 21:50】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
