ADMIN TITLE LIST


おはようございます
今しがた昨夜から出るのか出ないのか微妙な感じだった大王様が無事ご降臨。すっきりー(*´ー`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


【朝】

*セルフドック
*豆と穀物スープ
*スクランブルエッグ・ウインナー
*グリーンサラダ
*ポテトのチーズ焼き
*バナナ
*ヨーグルト

セルフドックてなんじゃらほい?との好奇心と豆と穀物スープに惹かれこちらを選択(^.^)
見てみて納得。セルフドックて切り込み入ったドックパンのことだったのでした。この切り込みにスクランブルエッグとか具を好きに入れて食べてね♪てことなのですねー。うん、でもスクランブルは甘すぎて、ウインナーはボイルだからやっぱり食べれなくてパンのみで食べました。セルフの意味なし?(笑)

ポテトのチーズ焼き。。。バター使ってるのかな?とは感じましたがチーズ感、焼いた感は全くなし。食べ終わってからメニュー確認してびっくりしちゃいましたw あ、でも名前にこだわらなければ普通に美味しいお芋さんでした(^^)/

豆と穀物スープは美味しい!押し麦が入っててこれがまた好み~。オカズは個人的にイマイチでしたがこのスープとサラダだけで満足♪でした。


…どうもこの形のバナナに欲情しません(-_-)
1本丸々だったり、切ってあるのは好きなのになんででしょ??
切り口が黒っぽくなっちゃうから美味しそうに見えないのかなぁ?(´・ω・`)
ちなみに成熟しきってない若いバナナがお好みです(ノ´∀`*)


【おやつ】
ビテツ フルーツミックス味


【昼】

*エビマヨ
*米飯
*ベーコンキャベツスープ
*サラダ
*ふりかけ
*丸ぼうろ

エビマヨは見た目も味もうちの知ってるエビマヨでない!!!(゜ロ゜ノ)ノ 油っぽくて食べれず半分お残ししました。でも一緒になってたブロッコリーは甘くて美味♪ 今度おうちで作るときはブロッコリーも合わせましょ(*^^*)

スープのベーコン。茹でウインナー駄目だから茹でベーコンも駄目かしら?とビクビクしながら食べましたが、普通に食べれました ただ、味がない(T_T) なんてゆうかダシガラ的な(笑)
食べられるけど好んで食べようとはしないかなー。やっぱりベーコンはカリカリに焼いたのが好きです それと半熟目玉焼きの黄身をからめたら…



お昼の鉄分押し!
この穀物ふりかけは口に残る食感がいやらしくてやっぱ好きくないです(T-T)


【おやつ】
ヨーグルト
キレートレモン 半分


【夕】

*中華丼
*大豆とひじき炒め煮
*切り干し大根サラダ
*レッドグローブ
*りんごジュース

大豆とひじきの炒め煮はほっくり美味しい(*^^*) ひじきは元々大好きですが今度からは大豆もいれるよにします。これは美味しい! 切り干し大根サラダもサッパリ美味♪

丼ものは危険ですね(´・ω・`) 美味しくてバクバク食べすぎてお腹はちきれそうです(笑)

おデザはメニュでは温州みかんのなんとかって書いてありましたが変更になったのかな?

↑この行き場のないスプーンはみかんのデザートだったら必要だったのかしら?(笑)


夕方の鉄分押しー(^^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日はシーツ交換していただきました。さっぱり☆
そして昨日taroさんに持ってきてもらったシェーバー使ってムダ毛もさっぱりwww(ノ´∀`*)

ちなみに

『お茶を入れる割れないコップ100均で買ってきてー』とお願いしたら、こんなかわゆいコップを買ってきてくれました(笑)
33歳メタボおっさん、どんな顔して買ったのかしら?想像するだけでかわゆいー
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/28 22:18】 | #[ 編集]

おじゃまいたします!

前記事もちょこちょこ読ませていただきましたv
とっても幸せそうで仲のいいご夫婦、そして美味しそうなご飯やパン!
keitaさんのブログが一気にお気に入りになりました♪

旦那様、とっても優しいですねー!
きっとkeitaさんにはこのコップが似合うな…とか色々考えて購入されたんだろうな(=w=*)

病院食のごはんってとっても多いですよね!
今回の丼ものの量も想像がつきます(笑)
私は入院中、食事とお見舞いのおやつだけが楽しみでした。
ただ術前の動けるうちは暇すぎですorz

手術延期になってしまって、色々と不安もあるでしょうけど
遠くから応援しております!
keitaさんが一日も早く元気になって、あったかいお家にかえれますように!
【2015/01/28 22:20】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

ビックリしました、バナナに欲情…ヘンなことを想像してしまった(笑)

男の人って頼み物をしても不思議な買い物をしてくることってないですか?
私も入院中に鏡を100均で買ってきてと頼んだら、めっちゃ大きい鏡を買ってこられたことがあります。荷物になるので小さい手鏡でよかったんですけどね…(笑)

もしかしてそろそろ手術…ですか?
【2015/01/29 14:50】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/29 18:54】 | #[ 編集]

こんばんは。
病院はある程度温度調整されてるでしょうけど、今夜から明日はさらに冷え込むので風邪ひかないように布団にもぐって寝てくださいね^^

長い入院生活は大変ですが、旦那さまの優しさが救いですね♡

セルフドックっていうのね・・・なるほどねw
知らない人用に(ホットドッグ)って書くべきでしょうね~^^;
【2015/01/29 21:33】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>鍵コメさん
優しいお言葉ありがとうございます。

面白くないなんてとんでもない!見ててほんわかしたり、なぐさめられたり、よだれ垂らしたりと楽しんで読んでました。

またお邪魔するのでよろしくお願いいたします。

【2015/01/29 21:38】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >チヨヨさん
ご訪問ありがとうございます!しかも前記事まで読んでいただいちゃってありがたいやら恥ずかしいやら(笑) お気に入りなんて言っていただけちゃったのでありがたい、ですねー。さんきゅーです(*^▽^)/★*☆♪
…ちなみにうちも先ほどまでチヨヨさんの前記事読みあさってました(笑)

taroさんいつもはこんなに優しくないんですけどね(笑) いや、優しいんですけどこんな目に見えて優しくはないとゆうか(笑) でも下心あるかもですけど素直に嬉しいです(*^^*)

たしかにごはんめっちゃ多いです!
よく入院してる人が食事だけが楽しみってゆうのもすごく実感しましたー。今度からお見舞いには禁止されてなければ食べ物持ってこうかなーと思いましたわ。…団子20本以外で(笑)

あたたかい励まし感謝です!ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
【2015/01/29 21:47】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >蘭さん
そっか。そう言われて見ればそうゆう想像しっちゃいますよね(笑) 直そうかなぁ?めんどうだからいっか(笑

あります!あります!
不思議なものだったり、余計なもの買ってたり(笑)
ちなみに今回暇潰しの毎月買ってる漫画雑誌も頼んだら、気をきかせて他に2冊も買ってくれましたの。そしたらエロ漫画でした(笑) これを一体どーしろってゆうんでしょ?ヾ(@゜▽゜@)ノ
大きい鏡は困っちゃいますよねー。大は小を兼ねるでお得♪て考えなんですかね?

手術…、もしかしたらなくなるかもです♪
【2015/01/29 21:59】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>鍵コメさん
大丈夫ー\(^o^)/
疲れやすいくらいで、そんなに自症ないのですよね。だからこそ余計に暇暇してるとゆう(笑)

そちらこそ大丈夫です?
少し落ち着けました?(´・ω・`)
【2015/01/29 22:02】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >らるむ。さん
こんばんわ。taroさんに愛用のハンテン持ってきてもらったので寒さ対策はバッチリです(^_^)v
じじくさいし、ださいし、田舎くさいから着るの止めてっては言われてるんですけど、なんだかんだ持ってきてくれたし嬉々として着る予定です。

来週のメニュでも春雨サラダのことをなんか別な名前で表記されてましたよー。コレなんだろ?て調べて、春雨サラダでいいじゃん!と突っ込んだ記憶が(笑)
気分転換図るためにわざと変な名前にしてるんですかね?不思議ですわ。
【2015/01/29 22:09】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
