ADMIN TITLE LIST


おはようございます。
久々に日の出を見れてハッピーkeitaです♪
明日は雪とか聞いたから日の出は見れないでしょなー。たまにしか見れない日の出なので見れるとハッピー感じます(о´∀`о)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


【朝】

*米飯
*味噌汁(玉ねぎ・ワカメ)
*納豆 青ネギ別添え
*糸こん炒め煮
*パイナップル
*ふりかけ
*ヨーグルト

納豆様~\(^o^)/ずっと食べたかったので嬉しいです。今まで納豆にネギってやったことなかったのですが初挑戦!してみました。おいし。次は辛子に挑戦だー。 ネギ全部納豆にINは怖かったのでネギの半分はお味噌汁に。アクセントになってこれまた美味でした(*^^*)
でもふりかけと納豆て(笑) 自宅でもふりかけ納豆はやったことありますが、それにネギも、だとトッピング多すぎやしません?(゜.゜)その分おかずをもうちょい増やして欲しかったです。

解凍後5日はいけるのですね。なるほどー(* ̄∇ ̄*) おうちで余っちゃう納豆どんどん冷凍しちゃいましょ♪


朝の鉄分押し!
思ったより美味しい(*^^*) こないだは予想してた味と別物だから美味しくなく感じたんでしょね。気持ちって大事ですなー。




【おやつ】
りんごジュース


【昼】

*米飯
*豚鶏香味焼き
*豆乳スープ(白菜・シメジ)
*ブロッコリーサラダ
*のむヨーグルト

豆乳スープが甘くてびっくり!豆乳鍋って食べたことないけどこんな感じなのかなぁ?体には良さそうだから試してみたいですが、これだとtaroさん手ぇつけなさそう(笑)


香味焼きは和風ー。ネギと生姜は分かったのですが、あとはニラと…醤油?味噌?味見したら何の調味料が使われてるか分かる繊細な舌が欲しいもんです(о´∀`о)
豚さんは一切れ食べて臭く感じたので鶏さんだけ美味しくいただきました♪
カボチャはめちゃめちゃ美味しくいただきました



【おやつ】
ヨーグルト
セルフドック 1/2


【夕】

*そぼろ丼
*味噌汁(キャベツ・油揚げ)
*いんげんコーンソテー
*山菜生姜醤油和え
*アセロラゼリー
*ウエハース

そっかー。そぼろ丼てそぼろonlyぢゃなくて三色丼なのですね。彩り綺麗だけどお肉ぎっしり!を期待してただけにちょっとがっかりでした(笑)

お味噌汁のキャベツと油揚げがあんまり火が通ってないのか歯ごたえあって美味しいかったです。くたくたに煮るだけぢゃなくて、こうゆう食べ方もあるのですねー。


夕方の鉄分押し!
アセロラゼリー凍ったままでした(笑)
自分は明日のおやつに回すから別にいいけど、今食べる人はどうしたんでしょ?(^_^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


本日も検査。
経過は良好らしく、良好過ぎてしばらく手術はできないだろうからいったん退院か?とのお話ありました\(^o^)/

嬉しいけど週1診察は継続。
お江戸に週1。。。嬉しいけどお財布が泣きそう(笑)
だからってココを紹介してくれた医大も車で2時間強。。。
もともと通ってた地元の病院は病気自体見つけてくれなかったからパス!

うーん。。。田舎っていやん(´;ω;`)

スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





納豆にねぎ美味しいですよね~
俺も好きです♪
ネギ1本なかなか使い切らないんで、あんまり買わないけど^^;

コメントしてもらったブログ、タイトルが間違ってたんで修正しました~
中華風春雨は、今日別にUPしました(笑)
【2015/01/29 23:17】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

おはようございます。
夕飯にウエハースって・・・^^;
私が働いてた病院でも三食そぼろ丼でしたよ♪

福島から週1でお江戸に通うのはキツイですよね。
うちに泊まってもらいたいけど、うちからお江戸も近くないヾ(´▽`;)ゝ
病院も診察や食事等、もう少し1人1人に親身になってくれたらありがたいですね(´・ω・`)
【2015/01/30 06:01】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

やっぱり東の方は納豆みなさん好きなんですか?
私は大人になってやっと食べられるようにはなりましたが、小学生の時に初めて食べて、「なんで腐ってるもんを給食に出すんだ!?」と思ってしまいました(笑)

経過良好でよかったですね(≧∀≦)ノ
病院が遠いのって大変ですよね…。
でもずっと入院生活もしんどいし…。
早くよくなってくれるといいですね。
【2015/01/30 09:25】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

> >ダイちゃんさん
納豆にねぎ、初体験ですけど美味しいかったですー。食べず嫌いしてた時期がもったいないって思っちゃいました。
確かにネギ1本1人でだともてあましちゃいますね。うちは危険手前のネギさんはとりあえず輪切りとかにして冷凍しっちゃってました(^_^)v

中華春雨!あとで遊びに行きますー。
【2015/01/30 13:28】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >こんにちわ。
せめてお昼にウエハースだとおやつに食べれるんですけどね(笑) でも夜中に小腹空いた人には丁度なのかもです(^_^)

同じ三色そぼろ丼なららるむ。さんのそぼろ丼が食べたいですー(>_<)

憧れのお江戸に毎週行ける口実ができるのはすごく嬉しいのですが、いかんせんお金が(笑) 貯金、保険は大事だなーと今更ながらに実感しました。←遅いw

おっきい病院なので中々1人1人にーは難しいですかね。それでもお江戸に通うのも、紹介元に通うのも大変で、元々の病院は絶対嫌なんです、と伝えたら考えてみます、keitaさえ良ければ時期が来るまで(来るか分からないですけどw)入院してても大丈夫と言ってくれたので良かったです(*^^*)
【2015/01/30 13:34】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>蘭さん
どうなんでしょ?我が家では小さい頃から普通に出てたので普通に食べてました。taroさんには気持ちわるがられるのですがシーチキン+納豆の組合せがおいしくておいしくて(о´∀`о) めっさご飯すすみます!そして肥満児ができあがりました(笑)
そういえば給食に納豆てなかったかも?です。手巻き寿司の日にだけひきわり納豆がついてきて嬉しかった記憶が。確かに食べなれないと臭いしねばつくし、腐ったもん、ですよね(笑)

経過良好でよかったですヽ(*´▽)ノ♪
通うのとずっと入院とどっちがマシなのかなー?とただいま絶賛悩み中。
ちなみに鬼嫁いなくて羽根を伸ばしてるtaroさんは入院押しです(笑)
> 早くよくなってくれるといいですね。
【2015/01/30 13:39】 URL | keita★32 #-[ 編集]

こんばんわ

毎朝 日の出を見るのが日課になってるんですか?
日の出ってなかなか見ることがありませんが、
見るとハッピーな気持ちになりますね♪

納豆はもっぱらネギを入れて食べますよ。
あんまり得意ではないけれど・・

入院なさってるようですが、経過良好で良かったです。
【2015/01/30 18:13】 URL | こきち #-[ 編集]

>>こきちさん
こんばんわ。訪問コメントありがとございます。

お仕事してる時はゆっくり日の出観察なんてなかなかできなかったし、やることなし、なので日課になりつつあります(笑) 見れることは少ないので、日の出あるか確認、が正しいかもですね(´▽`;)ゞ

納豆+ネギはやはり多いのですねー。油揚げで袋焼きにするときはそういえば自分もネギ入れてたような…?
【2015/01/30 21:12】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
