ADMIN TITLE LIST


おはようございます。
予報通りお江戸は雪模様。

風邪など引かないよう皆様ご自愛ください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


【朝】

*ホットケーキ
*ポトフ
*大根サラダ
*みかん?オレンジ?
*はちみつ(?)
*ヨーグルト

大好きなものばかりのメニュで楽しみにしてたのですが今朝に限って激腹痛(´;ω;`) 原因は便秘て分かりきってるんですけどねw
一口づつ食べて後はごめんなさいしました。美味しいだけに食べれないのが悔しいかったですー。



【おやつ】
のむヨーグルト


【昼】

*米飯
*えび卵炒め物
*ナムル
*ワカメスープ
*ふりかけ
*ビテツ

お腹調子ずいぶん良くなったけど大王様がまだいらっしゃってないため、念のため半分くらいだけいただきました。

えび卵炒めはしっかり味付けで美味しい(*^^*) えびよりもきくらげ、そしてグリンピースがヒットでした。
葉物のナムルてはじめてかも?しゃきしゃき食感いい感じでした☆


お昼の鉄分押し!
嬉しいけどおやつとジュースがたまってゆきます(笑)
今お見舞いに来てくれたら鉄分おやつプレゼントしまっせーヾ(@゜▽゜@)ノ


【おやつ】
ヨーグルト
アセロラゼリー
丸ぼうろ

食べすぎたのかまたお腹痛い(´・ω・`)
そして何故かいきなり脳内が牛丼モードに!牛丼!牛丼!明日のお昼にこっそり食べてきちゃおかな?牛丼!と頭の中は牛丼一色。はい、懲りてませんw


【夕】

*さばみそ煮
*米飯
*ジャガイモピーマン炒め
*おくら浸し
*バナナ

ジャガイモしゃきしゃき美味しい(*^^*)
オクラは何故か苦手意識があるのですが、やはり食べると美味しいです。美味しいってこと忘れないうちに、自宅でお浸し作りたいなぁ。。。

さばみそはヒット!チヨヨさんのところでサバが沢山出てきてたのでサバちゃんに会いたかったので大満足、でした。
いつも自分が食べてるのよりゆるゆるで薄め味付けなんですけど、すごーく美味しい(*^^*)♪ さばみそに白髪ネギトッピングは初めてだったんですがこれがすごく合います!真似しなければp(^-^)q

バナナはこの形は好きお腹いっぱいだけど便秘にきくかなーと頑張って食べたら、そのあと大王様少しだけご降臨!とりあえず一安心(´ー`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は腹痛ってこともありダラダラな一日過ごしとりました。
入院中に進めとこうとしてたお勉強、毎日ちょっとずつはやってるのですが、なかなか進みません(笑) まぁ焦っても仕方ないのでゆっくりいきましょーヾ(@゜▽゜@)ノ

taroさんは今夜も除雪に出勤予定。お江戸は積もらなかったけど、福島は積もったのかしら? 気をつけてってくださいね。除雪の時は事故らないか本当心配です ま、心配より眠気が勝っちゃうので寝ちゃいますけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





ホットケーキなんて出るんですか♪
オクラのお浸しもいいなあ
オクラって、意外とよく使う(笑)

一日中ベッドの上やと、便秘もしますよねえ^^;
【2015/01/30 22:22】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

鯖だー!と、テンションあげたら、私の名前が出てきてドキッとしました(ノ´∀`*)
よそのblogでみた献立とかたべものって、たべたーいと思ってしまうことがしょっちゅうあります!
皆思考は一緒なんだなぁ(笑)
私も白髪ネギやってみなきゃ!

朝ごはんメニューに私もこころがおどりました。
ホットケーキなんてでるんですねぇ(*^^*)

しかし、激腹痛…!
痛みがなくても、お腹のはりだけで本当に辛いですよね。
今はもう消灯時間すぎてるけど、ちゃんとねむれているでしょうか。
便秘はなかなか改善が難しいですよねぇ…
薬ばっかりに頼るのも怖いし、
個人によって食べ物の合う合わないもありますし。
一日も早くスッキリすることを祈っております(/´△`\)
【2015/01/30 22:26】 URL | チヨヨ #-[ 編集]

おはようございます。
こちらもやはりすぐ雨になり、積もることなく雪は消えたようです。
ちょっと天気予報が大げさにアナウンスしすぎですよね。

病院メニューにホットケーキがあるなら、頑張って入院できます!
毎日でもいいわ~♡
って、別にわたしゃホットケーキが大好きな訳じゃないんですけどね~。
なぜかパンケーキブームに揺さぶられています(笑)
食べたことない味を一度は試したい性格なだけですww

記事読んでて、そういえば昨日から私にも大王様が降臨してないことを思い出しました。
体重の多さに左右するので早く出したいです(´・ω・`)
【2015/01/31 07:58】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>ダイちゃんさん
ホットケーキ、出ちゃうのですよ((o(^∇^)o))
メニュー見てると週1くらいですかね?来週は選択しなかったので暫くは食べれず残念です。よよよ(/_;)

オクラ使われるのですね。何とかに使います?

他の人よりは安静度自由目なんですけどねー。それでもほぼ動かないのでやはり腸も動かないんでしょなー。せめてマッサージがんばってみます!
【2015/01/31 08:42】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >チヨヨさん
うんうん。よそのblogで見た献立とかすごく食べたくなっちゃいます。一緒一緒♪
丁度チヨヨさんのところ読み漁ってたので朝ごはんのサバちゃんにかなり誘惑されてたのでラッキーでした(^-^)v

いつもはさばみそとゆうと生姜が多いのですが白髪ネギおすすめです!ぜひぜひ。

朝ごはん、 週1くらいでホットケーキ出ちゃうんですよね。嬉しい♪のに食べれずで悔しい思いをしました(涙)
退院したらアイストッピングのホットケーキ食べてやっちゃいます!(アイスを食べると一発降臨!なのでw)

ご心配ありがとございます。とりあえず今日もイマイチだったら看護師さんに少し相談してみます♪
【2015/01/31 08:48】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >らるむ。さん
おはようございます\(^^)
あ、良かったー。積もらなかったんですか。安心安心。
確かに天気予報ちょっと大げさでしたね。でも何の心の準備もできてないよりは、大丈夫で良かったーのが良いのかもです。

ホットケーキは嬉しいですよねー(о´∀`о)
らるむ。さんのパンケーキ記事たくさん読んでたので食べれるのすごく楽しみにしてたんです♪今回は残念でしたが(笑)

食べたことない味を一度は試したい性格、←これ分かります!でも食べたことないお店で食べたことないものを頼むのは出来るのですが、1度食べたところで美味しい!って分かってるものがあると飽きるまでソレだけ食べちゃう保守派なワタクシですw
らるむ。さんはレシピ美味しく出来ても更に色々研究しますものね。そっか。そうゆう探求心・好奇心旺盛だからアレだけの美味しいものを生み出せるのですね。納得です(*^^*)

あら。らるむ。さんの大王様もご機嫌ななめ中でしたか。お互い早くいらっしゃいますようにー(´・ω・`)
【2015/01/31 08:58】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
