ADMIN TITLE LIST


おはようございますo(^-^o)(o^-^)o
今日も日の出見れてラッキーでした♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


【朝】

*米飯
*味噌汁(玉葱・インゲン)
*鮭塩焼き
*おかかポテト
*小松菜磯和え
*オレンジ
*ヨーグルト

ごはん最後に、の食べ方まだ実践してるのですが塩鮭はご飯と食べるに限ります(*_*) もしくは酒とw 単品で食べるとしょっぱいです(笑)

おかかポテトはポテトをおかかと青海苔で和えたもの。お醤油で味付け、かな?美味しいかったので真似っこリストに登録☆
菜っ葉の磯和えは美味しいー。本当これは絶対おうちで作らねば!です。


朝の鉄分押し!
ワカメふりかけは食べやすいのでありがたやー。



【おやつ】
りんごジュース
おいしい牛乳(市販)

あまりにも大王様が素直にいらっしゃってくれないので秘密兵器其の壱、冷たい牛乳を発動してみました 最終兵器は冷たいアイス。一発です(笑)
これでいらっしゃってくれるといいなー(ノ´∀`*)

牛乳て意外とカロリーあるのですね(O.O;)(oo;) 脂質が高いから牛乳はなるべく飲まないでね、と指導されてたのですが脂質だけでなくカロリーもあるではないですか!
毎日牛乳コップ2杯は飲んでたワタクシ。太る訳ですな(笑)


【昼】

*米飯
*チキンソテー イタリアンソース
*カレーもやしソテー
*ブロッコリー浸し
*りんごジュース

チキンソテーのソースは思った以上にニンニクが効いてていい感じ♪でも、肉にあまり味がついてなくてちょいアンバランスな気が(´・ω・`) せっかくおいしいのにもったいなーい。

カレーもやしソテーは美味!これは真似っこせねば!

安価なもやしさん。あまり日持ちしないのでレパートリー増えるのは嬉しいなo(^-^o)(o^-^)o♪


【おやつ】
ビテツ ミックスフルーツ味
ウェハース


【夕】

*白身魚フライ・コロッケ
*米飯
*味噌汁(豆腐・ネギ)
*金平ごぼう
*きゅうり浅漬け
*りんご
*ふりかけ
*アセロラゼリー

白身魚はなんか残念食感。フライものは揚げたてサックリが食べたいです(´;ω;`) でもコロッケはめさめさ美味しい♪ 両方ともあえてソースはつけずレモンがけで。十分おいしいかったです。
そういえば高校の帰り道、しょっちゅうコロッケ買い食いしてましたなー。お肉屋さんのコロッケってなんであんなに美味しいんでしょ?
…そういえばコロッケ(クリーム系は除く)をイチから作ったことってないかも( ̄0 ̄;) まぁ自分で作るよりお店のが美味しいし安いし仕方ないですなw

きゅうりの浅漬けは紫蘇が入っててさっぱりー。美味しいかったです(*^^*)

きんぴらごぼうは大王様来ーい!と念じながらよっくと噛んで味わいました(笑)
金平ごぼうと書いてあるとなぜか太めにきったきんぴらをイメージしてしまうのは私だけかしら?(゜.゜) 細切りで1人でびっくりしちゃいましたわ(笑)


夕方の鉄分押し!
ひじきのふりかけは美味しいー(о´∀`о) でもワカメに比べて量が少ない感じがしたのですが気のせいかしら?? ひじき 3.0g (。_。)φメモメモ
アセロラゼリーは相変わらず凍ってました(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は土曜日だからか同室患者さんのとこには皆さん旦那さんが面会あり。しかも結構長時間いてくれてました。

…仕方ないけどちょい寂しい(´・ω・`)

寂しいのでtaroさんに連絡するも、昨夜また除雪に行っておねむ状態らしいので返事はなっしんぐ。

夕方『これから飲み会行ってきまーす』とご機嫌な連絡がようやくありました(笑) お仕事だからねー。仕方ないですけどねー。目の前にいたらぶっ飛ばしてやりたい(笑) 禁酒命令出てるkeitaに酒の話するんじゃないと何度言えば分かってくれるのかしらね~?┐('~`;)┌コマッタモンダ

そして

夕食後に人生初の下剤に挑戦!
下剤てゆっても便を柔らかくするもんなので、すでに肛門付近で待機してる大王様にはきかないだろなーと思ってたのですが。。。

ソッコーききました\(◎o◎)/

飲み終わってすぐ大王様ご降臨!
このお薬、そんなに即効性はないはずなので、ただ単にタイミングがあっただけかしらー?とも思いますが、なんでもいいです。ようやっと、すっきりしましたー・゜・(つД`)・゜・

…その30分後には新たな大王様がまた待機されてしまうんですけどね(笑)
それでも1時間近くすっきり気分味わえたので良かったです
人生初の下剤体験は成功でした(^-^)v
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





こんばんわ

日の出見ることできたんですね
おめでとう~♪

ポテトおかか 美味しそう
お弁当にも良さそうですのでメモって行きます。

初下剤もスッキリできて良かったですね。
私も便秘症なのでスッキリの気持ちよさ分かるな~。
【2015/01/31 22:48】 URL | こきち #-[ 編集]

便秘ってたいへんですね(´;_;`)
私毎日快便で、一日2回は出てるなぁ~(笑)
下剤を使ってでもなんでも、おなかすっきりしてくれてよかったですね♪
明日も出てくれますように( ̄人 ̄)
【2015/02/01 11:31】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

こんばんは。
便秘は嫌ですよね。
入院生活は動かないので、特に便秘になりやすいようです。
病気の負担にならないのであれば、腹筋を使うような動作を多くすると便秘しにくくなりますよ^^
腹部マッサージとか。
うちは猫に乗られるので、すると大小どっちもしたくなってしまい大忙しです(苦笑)

最近太りにくくするには野菜から食べましょうとやってますが、標準体型の方なら従来通り三角食べの方が美味しく食べられていいんじゃないかなぁ?なんて、不良栄養士は思うのですが、どうなんでしょうね。
ワタシはご飯だけで食べられない子なので、太ってもいいので野菜から食べるとかできないのです^^;
ってか、生野菜きらーい(笑)
【2015/02/01 17:36】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

> >こきちさん
ありがとうございます。やはり日の出見れるとハッピー気分になれます♪少しずつ日の出時間早くなってるのでこれから早起きがんばらなきゃp(^-^)q

ポテトおかか是非是非。水分したたらないからお弁当に確かに合うかもです。自分もメモしとかなきゃですわ(。_。)φ

人生33年、初の便秘なので、こんなに出て嬉しいもんだとは思いませんでしたー。こきちさんに毎日すっきりが訪れるよう影なからお祈りしときます♪
【2015/02/01 20:29】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>> 蘭さん
本当便秘って大変です(T-T)
今までは蘭さんと同じく毎日快便、1日2回も当たり前♪だったのですが、去年の夏あたりに一度体調崩して拒食気味になっちゃったのですよね。そこから便秘さんとのお付き合いがはじまりましたの(笑)
その頃は食べてないから出なくても苦しくなかったのですが、今は食べてて出ない、しかも出そうで出ないので頭のなかは1日中大王様のことだけ(笑) やはり健康第一!です。
【2015/02/01 20:36】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >らるむ。さん
こんばんは(^_^)/
確かに安静なので動けないのはきついです。いつも便秘のじーちゃんばーちゃんに『すぐ薬、ぢゃなくて、まずはご飯しっかり食べて、水分たっぷりとって、なるべく運動しましょう』と偉そうに言ってたのですが何一つできてません(T▽T) 水分だけはがっつりとってたのですがお腹苦しいときは水分入れるのもきつくて…。今度から便秘さんには優しくなれそうです(^_^;)

お腹に乗られるのは来そうですね(笑)
よく甥っ子くんにやられてました(笑)かわいいから許せちゃいます♪

美味しく食べるならやはり三角食べが一番です!
同じくご飯だけで食べれないので(塩むすびは別)、食べすぎは確かに抑えられるんですけど、食事が美味しい楽しい時間ぢゃなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
太りすぎ改善できたら元の食べ方に戻します!

生野菜うちも嫌いでしたー。ようやく最近たべれるよになったのですよー。でもお肉のがラブですが(笑)

【2015/02/01 20:46】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
