ADMIN TITLE LIST


おはようございます。
今日もお江戸は快晴 2日連続で日の出見れたのは入院後初。いいことありそー(*^^*)

先日、父親からメールがありました。
『見舞いに行けなくてスミマセン。退院後安静が必要な時はいつでも父のところに来てください』

このメールを貰った前日、退院後のことなど色々色々悩んでて行き詰まっちゃってて、こゆ時母がいてくれたらなぁ(T-T)と泣き虫モードでした。

そんな時の父からのメール。なにも言ってないのに欲しかった言葉をいきなり貰えて感動(T0T)
実際に一緒に暮らしたらケンカばかりになるでしょからお世話にはならないでしょけどねw ただ頼れる場所があるって思えるだけでかなり落ち着きました。ありがとございます(*^^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


【朝】

*食パン・胚芽食パン
*ミネストローネ
*ベーコンソテー 青菜ソテー添え
*お豆のサラダ
*キウイフルーツ
*イチゴジャム
*ヨーグルト

ミネストローネが甘くて美味しい(*^^*) 目覚めの一杯にあいますね♪
お豆のサラダはお豆におから(?)をマヨで和えたのかな?これまた美味(*´ω`*)

ベーコンソテーに添えてあった青菜、シャキシャキ食感かと思いきやしなしな食感でした。ちょいガッカリ(笑)


楽しみにしてた胚芽食パン。
胚芽風味そんなに感じず、これならtaroさんも食べれそう。こんな風に焼けるよになりたいです♪



【おやつ】
のむヨーグルト


【昼】

*ポークカレー
*ツナサラダ
*福神漬け・らっきょ

カレー待ってましたー\(^o^)/
別添えだったカレーをご飯にかけて…

パンチのきいた味ではないけど、しみじみとうまうまです(*^^*)
ポークカレーとゆう名にふさわしくお肉ゴロゴロ。個人的にはお芋ゴロゴロが嬉しいかったなー。おうちカレーはお安い薄切り肉を使ってるので贅沢お肉に慣れてないのですw
やはりカレーパワーはすごい!いつも半分以上残しちゃうご飯、2/3は食べれちゃいました(^_^)v


お昼の鉄分押し!


【おやつ】
アセロラゼリー
ヨーグルト

おやつに朝の食パン残しておいたけど、カレーでお腹いっぱいいっぱいなのでさっぱり系だけ♪←何も食べないとゆう選択肢はないw


【夕】

*鰆照り焼き
*米飯
*豚肉アスパラ炒め
*白菜梅おかか和え
*オレンジ
*ビテツ

鰆は照り焼き??て感じでしたが味つき焼き鰆だったら納得なお味でござりました。
白菜梅おかか和えはいい感じ!淡白な白菜に梅もおかかもいい仕事してます!白菜消費に良さげですねー(*^^*)


夕方の鉄分押し!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日から2月なんですねー。
2月といえば、節分にバレンタインにtaroさんのお誕生日… イベントたくさんで毎年楽しみ♪なんですけど無理かなー(´・c_・`)
今年の目標は季節行事を大切にする!なんですけど。。。まぁ無理なものは仕方ない!退院したらチョコの巻き寿司ケーキでも作って一気にイベント達成してみようかしら?(笑) その前にそんなもん作れるのかって話ですな(*≧∀≦*)
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
ブログは更新していますがなかなかコメ返、訪問コメまで時間が取れずみなさんにご迷惑かけています。

入院生活、大変ですね。
自分も持病持ちですが入院は扁桃腺切った時だけです。
扁桃腺切っただけなのに入院10日と長引きましたが、10日でもうんざりでした><

1日も早い回復を願っています。
【2015/02/01 21:07】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

> >ゆっきーさん

お忙しい中ご訪問コメありがとうございます♪
更新が楽しみ♪なので自分にはコメ返とか訪問大丈夫ですよー。やらなきゃ!て決めちゃうとガチガチになっちゃいますし気楽に気長にやりましょーo(^o^)o

自分は入院二回目なのですが、前回は熱でうなされて言われなくてもベッド安静してたしお見舞いも毎日来て頂いてたので苦痛でなかったのですが、今回自症がほとんどないのでやっかいなのですよね(笑) 暇すぎて脱走計画練りまくってます(笑)
【2015/02/02 08:59】 URL | keita★32 #-[ 編集]

こんにちわ

さすが 親ですよね。
心配事が解決してよかったですね。

2月 イベントか
明日の節分の恵方巻き 
スーパーで買って用意しようかな。


【2015/02/02 14:03】 URL | こきち #-[ 編集]

入院先からコメントくださって!ありがとうございます。
大丈夫ですか。でも確かに暇ですよね(;^-^)

でもこんな時だからできるゆっくりな時間。
お父様の暖かいメールも心にぐってきました。

食事も興味津々~いろいろでるんですね!

お大事にしてくださいね。
【2015/02/02 17:25】 URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集]

こんばんは。
うちも父親しかいませんが、頼れる場所があるって心強いですよね。
顔を合わせれば喧嘩になるんですけどね~^^;

カレーが美味しそうですね♪
ワタシがいた病院ではどうやって提供していたか忘れてしまいました。
別添えではなかったような・・・。

そうです。
あのバナナケーキのサラダ油Ver.です。
だけど妙にもったりした生地になってしまい、目が詰まってるので失敗かも。
粉の一部をコクを出すためにアーモンドプードルにしたのが敗因なのか、泡立てすぎたのか・・・。
すぐにも試作したいんですが、電気代がヤバイのでもう少し暖かくなってからにしますm(_ _)m
【2015/02/02 20:07】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>こきちさん

こんばんわ。正確には解決はしてないんですけどね(笑) 気持ちが楽になったってだけですごく嬉しいです♪

恵方巻、本当いろんな種類あるから選ぶの楽しいですよね(*^^*)
今年は海鮮系を買って韓国系のキンパッ(?)と納豆巻きを作ろうと企んでただけに不発残念です。
【2015/02/02 20:14】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >マルクさん

こちらこそコメントありがとうございます。

自症はほぼないので大丈夫なんですー。ただ兎に角暇で(笑) 食べることが楽しみで、美味しそうなblog見るのが至福のときです。

父親、いつもはダメダメなのにここぞって時は絶対外さなくて頼りになるのですよね。不思議。

ありがたいお言葉ありがとうございます。
暇と戦って安静がんばります(笑)
【2015/02/02 20:18】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

こんばんわ。うちも顔を合わすとケンカばかりです(笑) お互い似すぎてるうえ両者とも引かないのでダメなのですよねー。でも『ここぞっ!』て時は昔から外さなくて頼りになるのです(*^^*)
結局問題は解決してないのですが、頼りにできるところがあるって思えるだけ気持ちが楽になって本当ありがたいです。

カレーは美味しいかったです♪
自分の施設ではカレーはその場で盛って提供してたので、別添えってお洒落だなーと思いました。でも洗い物大変だからおうちではやらないです(笑)

やはりあのバナナケーキでしたか☆
もしやもしやと思ってたのです(*^^*) ぱっと見、目が詰まってるなんて分かりませんでしたけど、そこはやはりらるむ。さんのコダワリがあるのでしょうな。
アープーも使うなんて更にリッチな味になりそう♪
あたたかい季節になるの、楽しみにしてます。
夏場は暑くてオーブン使いたくないですものね(笑)
【2015/02/02 20:26】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
