ADMIN TITLE LIST


おはようございます
今日もお江戸は快晴!…なのに二度寝 (三度寝?いや五度寝くらいかもw) して日の出見過ごしてしまいました。残念です(。>д<)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【朝】

*セルフドック・パン
*じゃがいものポタージュ
*ロースハム ブロッコリー添え
*マカロニサラダ
*欲情できないバナナw
*りんごジャム
*ヨーグルト

セルフドック・パンて書いてあったので、てっきりコッペパン2個と思ってたら、コッペパンとバターロールが来ましたΣ(゜Д゜) パン=バターロールなんですね(笑) ふわふわ美味しいかったけど、なんか納得いきません(笑)
ふわっふわパン焼きたいなー(*´∀`) それだけのために退院したいです♪


【おやつ】
りんごジュース


【昼】

*チキンライス
*ベーコンキャベツスープ
*サラダ
*のむヨーグルト

サラダに嫌いなセロリ入っててテンション低め。でも食べれないこともなかったのでがんばりました!
チキンライスは美味美味♪入院して始めて完食しました\(^o^)/ 多分美味しいかったのもあるけど、朝2週間ぶりに体重はかって増えてなかったことに安堵したのでしょうw 喰っちゃ寝喰っちゃ寝ばかりしてたのに奇跡だわ。


昼の鉄分押し!
大好きなこれが来るととっても嬉しい(ノ´∀`*)


【おやつ】

ヨーグルト
モンテールのエクレア

午前中検査して、ちょっと悲しいことが。なかなか立ち直れなそうなので入院して初の買い食い。


やはりチョコは正義です
完全に立ち直れてはないですが、スマホいじくるだけの元気は出てきましたp(^-^)q

実はモンテールさんの2月新商品モニターに当選したのですが、入院中でレポできないので辞退させていただきました(´・ω・`)
食べたかったなー。売店にはまだ定番しか置いてなかったのですが、新商品あったら買っちゃいましょ♪


【夕】

*煮込みハンバーグ アスパラ添え
*米飯
*里芋含め煮
*オクラとワカメ胡麻ポン酢和え
*パイナップル
*ビテツ

うん、煮込みハンバーグは煮込んでないです(・ω・)b 上からソースかかってるだけでした(笑) とろーんとしたソース期待してただけに残念。でも普通に美味しいかったです♪

オクラはこれはいいですねー。ポン酢の味は全くしなかったのですが、オクラレパートリー広がりそう(*^^*)

パイナップル…。keitaはどうやらパイナップルが好きみたいです(笑) 果物缶詰とゆうと桃缶なイメージですが(果物食べる習慣がない為それもおうちには常備されてませんがw)退院したはパイナップル缶常備決定です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


午前中検査してきました!
ここ最近経過良好のため勝手に『このまま治っちゃって何もしないまま帰れるかな?♪』と思ってたのですが、今回はちょっと悪くなってたみたいで、やはり手術はしなきゃダメっぽいです(´・ω・`) 逃げきれませんでしたわ(笑)

ただ、やはりまだ手術適応外状態。けどそろそろしたほうが良い、みたいなことで明後日再検査決行です。
…しかし2週間近く経ってもなかなか適応内にならないのに、たったの2日で変化あるのかしら?(笑)と思ったけども、小心者keitaくんはそんなこと口に出しませんでしたよ(ノ´∀`*)

そして長期入院のため、今いる病棟は少し割高なので、明日普通病棟にお引っ越し予定です(^o^)v
6階から11階に行くので眺めが楽しみです
できれば朝日が見える窓側になりますよーに


52.4 (k)2
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





おはようございます。
なんだか最初の頃より食事が豪華というか、おいしそうになってきた気がします(笑)
これでは全部完食してたら太っちゃう~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(私は残せないタイプなのであるだけ全部食べちゃうと思います^^;)

欲情しないバナナ(笑)
私も剥く時に指が汚れるのでカッツしてない方が発情。ぢゃなかったw
欲情するかも~(*‘ω‘ *)

ショックなことがあっても、景色がよくなるとか楽しみを見つけて前向きなkeitaさんを尊敬します♪
【2015/02/03 08:23】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

このまま回復に向かわれるとよかったのですが…落ち込んじゃったり、辛かったりでしょうけど、しっかり完璧に治してくださいーっ。
そしておうちに帰って、taro様と一緒に好きなものをたらふくたべるのですよ(・w・*)
お引越しもあって、まだ少し期間もかかるようですが絶対良くなるし!頑張りましょう!
私は夜になると帰りたい病でめそめそしておりました(笑)


病院食ってご飯が山盛りなんですよね。
全部食べたら太ると思って、私の入院中のときはびびってご飯だけすこーし残していました。
keitaさんの体重は維持できているようで素晴らしいですb
しっかり食べたほうが逆に代謝も上がるしいいのかなって最近すごく思います。

欲情しないバナナ、これすっごく共感できます!
なんかねー色味でしょうかね?
あんまりたべたくない(・w・`)

keitaさんの入院されている病院のご飯、とってもメニューが豊富で美味しそう。
移動先もご飯が美味しいといいですねえ♪
【2015/02/03 09:32】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

こんにちわ

11回だと素敵な眺めになりそうですね
窓側になりますように!

ふわふわのパン 焼けるように待っています。
パン画像大好きなのです(*^。^*)



【2015/02/03 11:41】 URL | こきち #-[ 編集]

keitaさん、こんいちは^^
先日はキッチン夫婦にコメント頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。
そして、さっそくお邪魔させていただきました。

江戸の病院に入院中なんですね。
入院1日目ちょっと前くらいからざっとですが、読ませていただきました。
お料理上手なんですねぇ(^.^)

THE病院食の中でもお気に入りとか、これはさすがに。。。×とかもあるんでしょうか?なんて思いながら見てましたよ^^

モンテールのエクレアいいですねぇ☆外のチョコの所がけっこう好きです^^keitaさん、甘い物お好きなのかな?元気が出てきてとのこと、良かったです!!

最初から長々書いてすみません。。。
またお邪魔させてくださいね^^

【2015/02/03 14:27】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

昨日のお父さんのメールに感動しました。
気持ちだけでもうれしいですよね。

なんかここ数日ご飯おいしそうですね♪
検査結果あんまりよくなかったんですね…。
よくなって退院されるの待ってますね^^
【2015/02/03 16:28】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

こんにちは~!
入院中の食事タイムは、楽しみな時間ですよね。
少し前に娘が入院していていたのですが、
いい匂いがしてくると、ああ、もうすぐごはんだねーと
気持ちが和みました。

早く退院されて、好きなパン作りができますように。
私もエールを送ります!
【2015/02/03 19:48】 URL | ぴくるす #-[ 編集]

> >らるむ。さん

こんばんわ。多分選択できるメニューになったから、ですかね?それか病院関係者の人がこのblogを読んで危機を感じたとか?(笑)
でも実際満足&満腹感は最初のころよりあるかもです。本当毎回完食してたら大変なことになっちゃいますわ。気をつけてかねば(;^_^A
自分も前は残せない人だったのですが、去年拒食気味になった時、無理して食べちゃーその都度ダウンしてたのでそれ以降、無理かなー思ったらゴメンナサイして残すよにしてます。本当はミニ盛りにしてくれたら残さずすむんですけどねー。きちんと栄養・カロリー計算されての提供でしょから、なかなか簡単にはいかないんでしょな(^_^;)

バナナはやはりそのままの姿で、が一番ですねー。カッツされててもフォークとかで食べるなら大丈夫です?

いや、基本ネガティブです(笑)
でも落ちるととことん落ちるので、ある程度したら気をまぎらわすよに気をつけてるんですよー。放置してたら多分今もどよーーん状態ですわ(o´罒´o)ニヒヒ♡

うちはお料理上手で向上心豊かならるむ。さんのが尊敬です♡
【2015/02/03 20:18】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >チヨヨさん

そうは問屋がおろさない、ですね(笑)
とりあえず一晩寝たら落ち込むの飽きたので今は大丈夫です(`・ω・´)キリッ 安静がんばって早くおうちに帰って食べたいものリストを叶えなければ!

taroさんは…さんざん好きなもの食べてるみたいなのでダイエット食提供してやります(笑) その時は相方さんの減量成功したチヨヨさんのアドバイスお願いします(。•ㅅ•。)♡

帰りたい病はそーんなにないのですよね。どっちかてゆうと食べたい病です(笑)

義理の兄がスマートだったのに入院を機に10㌔近く増量しちゃったのですよねー。喫煙者で1日1食の人だったのが、禁煙して毎食きっちり食べてればそりゃ太るでしょうが(笑) それを知ってるので病院食=太るってイメージは強いですー。てゆっても意識的に残すんぢゃなくて、動かなくてお腹空かないから残っちゃうんですけどね。でも食べて1時間後には空腹とゆう(笑) 欲望のまま買い食いしてたら間違いなく体重増加してたと思います。我慢してて良かった♡

欲情しないバナナ共感していただけたー。わーい。なんでしょ?やっぱり色味ですかねー?
人間見た目で判断しちゃいけないのにバナナは見た目で判断してしまう悪い子です。うふ。

移動先も同じ病院の中なので引き続き美味しく頂いてます。でも長期間入院になったらメニューはさすがにマンネリ化しそうですな。そしたら脱獄計画企てなければ(o´罒´o)ニヒヒ♡
【2015/02/03 20:33】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >こきちさん

こんばんわ。おかげさまで窓側で素敵な眺めにうっとりしとります(*´︶`*)
晴れてたら富士山、東京タワー、スカイツリーが見えるみたいなので楽しみです♪

パン画像見るのは自分も好きですー。でもうちが焼いたのはふわふわでなくしなっしなな画像になっちゃうかもですわ(笑)
【2015/02/03 20:36】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >べにゆうさん

こんばんわ。わざわざご訪問コメントありがとうございます\(^o^)/

はいー。入院中で暇暇暇暇しとるのですよ(笑)
暇だし思うように食べれないので、そんなストレス発散のため美味しそうなblog探索に精をだしとります(๑>؂<๑)

あら。ざらっとでもよんで頂いて感謝感謝です。料理上手では全くありませんが、あんなに美味しそうなものを作っちゃうべにゆうさんにそう見えたのなら嬉しいです♪

病院食の中でもお気に入りいっぱいできましたよー(^o^)/ 何回食べても『これは…(-_-;)』なものはフリカケですかねー。栄養補給のためなんでしょが、金属食べてるよにしか思えず。。。

甘いものは大好きです♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡
ただ大好きだけど得意でなくて(笑) 一定以上の量を食べると胸焼けがひどくケーキバイキングには一生行けそうにありません(T-T) プチフールのバイキングならなんとかいけそう♪
べにゆうさんは甘いのお好きですかー?^^
【2015/02/03 20:54】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>蘭さん

ありがとうございます。本当気持ちだけでもとっても嬉しくなりました(*^^*)こうゆう気遣いのできる大人になりたいもんです。

結果イマイチだったんで、昨日今日はかなり安静がんばりました(笑) 明日の検査に期待、です♪
ま、お引っ越し先の眺めが気に入ってしまったので少しくらいなら期間延長になっちゃっても良いかも…と思っちゃったりしております(o´罒´o)ニヒヒ♡
【2015/02/03 21:00】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >ぴくるすさん

こんばんわ。ご訪問コメントありがとうございます\(^o^)/

はい♪食事タイム、楽しみな時間とゆうか、その為だけに生きてるとゆうか(笑)
よく入院してると食事だけが楽しみだ~って話聞いてたのですが、物凄く実感中です。

娘さん入院されてたなんて、今は大丈夫なのでしょうか?心配です(´・ω・`)

エールありがとうございます!
百人力で明日の検査にのぞみます♪
【2015/02/03 21:04】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
