ADMIN TITLE LIST


おはよーございます
昨日の反省を踏まえて朝6:30から窓の外眺めてましたkeitaです。
日の出も綺麗でしたが、その前の朝焼けも綺麗でした~(о´∀`о)



やはり上手く撮れませんが(笑)

今日はお引っ越し。いいことあるといいですね(*^^*)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*なめこ汁
*いわしかつお煮
*切り干し炒め煮
*白菜の磯和え
*マスカット(?)
*ヨーグルト

いわしさん、とっても味濃くて魚くちゃいです(^_^;) これなら普通に蒲焼きとか塩焼きとか梅煮のが美味しそうです。そんなレパートリーに飽きた時には良いのかもしれませんね。

なめこ汁食べるとtaroさん思い出します。自分でなめこ買って作っちゃうほど好きらしく、去年2日目に食べるのを楽しみにしてた何かのお汁になめこ入れられました(´-ω-`) うん、不味くはないのですがね。あのお汁はなめこ抜きでそのままのお味を楽しみたかったです。(確かけんちん汁系のものかな?)
そんな思い出のなめこさん。そういや、冷凍庫になめこ入れっぱなしで入院しちゃいましたが、いつまで保存可能なんでしょ?(;´・ω・) まぁ、なんとかなりますかw


【おやつ】
ジョア 白ぶどう味
ビテツ フルーツミックス味


【昼】

*太巻き・いなり
*清汁
*いりどり
*わかめサラダ
*ジョア


太巻きは…うん、こんなものかな?て感じでした (¯―¯٥) 奥の剥がれちゃった子がらぶりー。おいなりさんはジューシィさのかけらもありませんでしたが、味はおいしかったです♪

清汁は美味!
いりどりは最初筑前煮?て位に鶏さん以外が主張してました。これはいりごぼうって名前でいいような?…とイチャモンつけましたけど、お味は美味!食感も良くて毎日食べたいくらいです (๑>؂<๑)


わかめサラダ…。これだけ丼一杯山盛りにして食べたいです。なんでこんなに美味しいんでしょ?


お昼の鉄分押し!


【おやつ】
ビテツ プルーン味

引っ越しに向けて冷蔵庫整理のために今日はいつも以上に鉄分摂取しとります。明日の大王様は鉄分でまっくろけっけかしら?(o´罒´o)ニヒヒ♡


【夕】

*おでん
*米飯
*拌三絲(バンサンスー)
*菜の花のからし和え
*みかん
*節分豆
*ビテツ


お豆がついてて嬉しい♪
でもやっぱ節分豆って一般的には大豆なのですかね?
うちのほうでは落花生まいてたので、ちょっと不思議な気分です(*´-`)


↑これが拌三絲。調べると春雨と千切り野菜の酢の物、みたいな感じです。
……普通にメニュー表記は春雨サラダ、ぢゃダメなのかしら?と思ったり(笑)
さっぱりして美味しくいただきました♪


夕方の鉄分押し!


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

お引っ越し完了しました!
窓側になりました。前のお部屋と同じよな場所なのであまり引っ越した感がありません(笑)

でもでも11階、すーごい眺めいいです ٩(๑>▽<๑)۶
天気良いと富士山や東京タワーやスカイツリーが見えるとのことなので、日の出楽しみです♪

今日はお昼寝せずに顔晴ったので、よく眠って早起きできるといいな (๑˙╰╯˙๑) てか、まずは晴れますよーに


52.5(k)2

スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/03 21:38】 | #[ 編集]

節分だから巻き寿司でたんですね^^

でもこうしてみると、いろいろ栄養が考えて
出されてますね!
家でそこまで考えて出してないと思ってしまった。

私はブログするようになり、
落花生を巻くとこがあると知りましたよ!^^
【2015/02/04 00:44】 URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集]

>>鍵コメさん

こんにちわ。
優しいお言葉ありがとうございます\(^o^)/

空元気のときもありますけどね(笑) 言霊ってあるし、なるべく悪いことは言い続けないよにしよーかと。
落ち込んだ時は旦那さんにもしっかり甘えてるし大丈夫です(^-^)v

神様がくれた休暇、ゆっくり過ごしますねo(*'▽'*)/☆
【2015/02/04 15:55】 URL | keita★32 #-[ 編集]

> >マルクさん

はい。巻き寿司とお豆が出てくれました(*^^*)
嬉しいですが美味しかったらもっと嬉しいかったですw←贅沢者。

本当栄養考えられてますよね。おうちではまず食べれるものと作れるものとお金、がまず第一で栄養はあっちのほうに投げちゃってるので勉強になります。

やはり大豆のが一般的なのですねー。
でも落花生はまいた後に拾うのが楽チンなので我が家ではこれからも落花生で行く気がします(笑)

【2015/02/04 15:59】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
