ADMIN TITLE LIST


おはよございます(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のお江戸は小雨。なんだか肌寒い
感じが。
皆さま体調崩さないようご注意くださいませ。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(玉ねぎ・シメジ)
*納豆
*大根にしめ
*ブロッコリーのお浸し
*海苔の佃煮
*キウイフルーツ

納豆様\(^o^)/ 前回ネギ初挑戦で美味しいかったので、今日は辛子に初挑戦!です。念のため半分だけ入れて挑戦。

…うん。入れなくていいかな(^_^;)

ほんのりピリ辛、美味しいは美味しいのですが、入れないお味のがkeitaは好きでした。何か別な料理に使う時とかは入れてもいいかも♪なのですが、オンザライスの時はこれからも暫くは入れずにいってみます


朝の鉄分押し!
何故、納豆様がいるのに佃煮が…?不思議な組み合わせですわー。
それとも納豆+ふりかけ、佃煮って一般的なのかしら?(' o ')?


【おやつ】
ビテツ フルーツミックス味


【昼】

*白身魚のチリソース
*米飯
*ポテトサラダ
*小松菜たらこ和え
*ふりかけ
*ウエハース

チリソースは美味でした (๑>؂<๑)
海老が高いからーとチリソースからは遠ざかってたのですが、これなら美味しいしお手頃価格でいけそうです♪

小松菜さんは美味しいのですが、魚卵嫌いなtaroさんには出せないですね。。。

ポテトサラダは美味しいのですが玉ねぎが邪魔・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
入れたらヘルシーですし栄養面でも良いのでしょうが、keitaはポテトサラダは芋、ソーセージ、きゅうり、マヨだけで食べたいですの


お昼の鉄分押し!
ひじきふりかけ美味しいかったです♪個人的には昨日のひじきご飯より好きかも(*^m^*)
ひじきふりかけ 3.0g


【おやつ】
ヨーグルト


【夕】

*ビビンバ丼
*かきたま汁
*カレーもやしソテー
*白菜浸し
*りんご
*ビテツ

ビビンバ丼。分かっちゃいたのです。keitaが好きなのは石焼きビビンパの味の濃~いやつだって。病院食でそんなもん出ないって分かっちゃいたのに、来てみてガッカリ(笑)
ただ野菜にはほぼ味がなかったのですがお肉にはかなりしっかり味ついてたので美味しくいただけました(*^^*) 食べてる最中『これはビビンパではない。焼き肉野菜沿添え丼だ。』と自分に暗示をかけながら、ですが(笑)

かきたま汁はおうちでもよく作ってたのですがkeitaのかきたま汁=にらたま汁、なのです。今回食べたのはおネギさん。シャキシャキしてて美味しかったので今度これで作ってみます(^o^)/

白菜浸しはヒット!これ白菜茹でて醤油で味付け、ですかね?おいしくておかわりしたかったです(ノ´∀`*)


カレーもやし、少し油っぽいけどおいしー(*^^*) 作りたいもやし料理、ちょこちょこ増えてきてます♪


夕方の鉄分押し!
りんご味はじめて来ました。どんな味か楽しみです♪


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


今日のお江戸は小雨から雪が。。。
寒いせいかだるくて何もする気が起きず本日だらだらday。おべんきょも丁度難しくて覚えずらいとこだったので余計にやる気なっしんぐ。明日はがんばろp(^-^)q

ここ数日、ご飯の時正座練習中。
小さい頃からご飯の時は正座、だったのですが25歳くらいで1人暮らし始まってからは座椅子でだら~ん、だったりアグラだったり。
このままではいけない!とふと思い立ち練習してるのですが、最初は5分も出来てなかったうえ痺れまくってました(笑)
が、昨日今日あたりは20分は普通に座ってられるよになりました。ベッド上でですけどねw
目指せ!1時間!なのです (๑• ̀д•́ ๑)✧+°


52.7(k) 1


スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/05 23:22】 | #[ 編集]

すごいビビンバが出るのですか?
コチュをどば~ってかけたいですw

まさか病院でこんなメニューがでるなんて!
確かに味は薄く刺激も弱いですよね。

玉ねぎ苦手ですか?
私の友達もネギや玉ねぎが苦手って言います。
私は無いと頼りなくつい何でも入れちゃいます^0^
正座がんばってるんですね!
ファイトー( *´◡`)❤
【2015/02/05 23:53】 URL | 桃咲マルク #-[ 編集]

>>鍵コメさん

おはようございます。
あわわわわ。後でそちらのblogにコメントさせていただきます(>_<)
【2015/02/06 06:59】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>マルクさん

おはようございます٩(๑˙╰╯˙๑)

ビビンパとゆう名の肉炒め野菜丼がでました(笑) コチュどばーっかけたいですよねー。それにビールがあったら最高ですわ♡
病院食の味が薄いのは慣れてきて美味しく食べれるようになってきたのですが、やはり記憶にある味の濃いものをイメージして食べるとあまりにも差があって(笑) なので今度からは食べたことのないようなメニューを選択するよに心がけますp(^-^)q それならガッカリしませんし♪

玉ねぎ炒めたのは美味しくて好きなのですが、生だと辛味が…(´・ω・`) お子ちゃまなのです(笑)
【2015/02/06 07:05】 URL | keita★32 #-[ 編集]

はじめまして。
コメントありがとうございます。

入院中の楽しみはごはん・・・
私の知ってる病院食より美味しそうですね。

早く回復されるよう祈っています。
またお邪魔しまさせていただきます(*^^)v
【2015/02/06 12:56】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

>>yooochannさん

こんにちわ。ご訪問コメントありがとうございます(^o^)/

お祈りありがとうございます♪
よくなったらホシノさん起こして色々チャレンジしたあです。

病院食、美味しいですよー\(^o^)/ 薄味に馴れれば、ですが(笑) それでもバラエティー豊かなメニューなので飽きずに美味しくいただけです。感謝♪
【2015/02/06 14:07】 URL | keita★32 #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

昨日、江戸は小雨でしたか、ニュース見てたら、寒い一日だったようでしたね。

納豆様って書いてるってことは、納豆好きなのかな?葱と納豆もいいね~^^
私は納豆大好きです。何もかけなくても納豆だけでもおつまみに食べれます^^

石巻ビビンバってあるんですね、味濃いんですね!食べてみたいな^^基本的にビビンバ好きなので興味ありです☆

keitaさん、ご実家でご飯時には正座で食べてたんですね。自分はどうだったか、思い出せません。畳だったから、そうだったのかな~~ってくらいだから、足伸ばしてたのかしら。。。

keitaさんに書いてるだけで、福島出身の友達どうしてるかな~?って思いだしちゃった^^
今、相馬にいる子と天栄村出身で山形にお嫁に行った子、元気にしてるかな~??て(^.^)
【2015/02/06 14:55】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

『これはビビンパではない。焼き肉野菜沿添え丼だ』
これにはウケました~w

私も前、入院したとき、退院する前の夕飯がフレンチと言われ、ウキウキしていたら、なんとも不味いNG飯でした・・・
【2015/02/06 16:15】 URL | ちえ #-[ 編集]

納豆には「わさび醤油」「お砂糖醤油」「マヨネーズ鰹節胡麻油」「チーズ塩黒胡椒」毎晩納豆を食べるので色々やっております!
しかし、佃煮、ふりかけに納豆…。
どうなけご飯を食べさせたいんだ(笑)

私も石焼きビビンバの濃い味がだいすきー!
最近キムチも食べれるようになったし、美味しいビビンバが食べたいなぁ。
チリソース!!
同棲しているときは辛党の相方の必需品だったけど、存在をすっかり忘れていましたー。
無性にチリソースを使ったお料理がしたです!(辛いの無理なのでスイートチリで♪)

私は常に正座、背筋真っ直ぐを心がけております。
チビなので少しでも大きく見せるための工夫です(ノ´∀`*)
【2015/02/06 16:49】 URL | チヨヨ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/06 22:51】 | #[ 編集]

ビビンバのくだり最高です ‘`,、(*´∀`*) ‘`,、’`,、

正座は大人になったら普通に生活してる間にはする機会あんまりないですもんね。
私も先日法事があって行って、1時間正座に挑戦しましたが、途中で限界がきてくずさせていただきました( ̄∇ ̄;)
私も正座ができる大人になりた~い☆
【2015/02/07 10:00】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ(^o^)/

お江戸は小雨からの雪でしたー。寒かったみたいですが密閉空間にいたため気温はあまり感じられず、でした(笑)

納豆好きなのです( v^-゜)♪
ただ自宅で食べると洗い物が、とかゴミの分別がーとかめんどくさいので(納豆パックとシートはきちんと洗ってから捨てる)おうちではあまり食べないのですよね。

納豆だけオツマミ、うちもたまにやります(^m^)
ただ納豆食べるのに集中してお酒になかなかいけないなが難点だったり(笑) スプーンでつまめば、そのままお酒くいっといけますかねー?べにゆうさんはどんな風につまみます?^^

あ!石巻でなく石焼きでしたー(^_^;) 間違って変換しちゃってたかも。失礼いたしました(笑)

福島出身のお友達いらっしゃるのですね。そのお友達の中にkeitaも交ぜてくださーい♪←図々しいw
【2015/02/07 11:07】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>ちえさん

こんにちわ (^o^)/
美味しいんですけど、ビビンパではなかったのですよねー( ̄0 ̄;) でもウケたのならそれで良し、です(笑)

退院前のご飯がフレンチ? ∑(๑º口º๑)!!
そんな豪華な病院があるんですねー。って期待大きい分NG飯だとガッカリ感半端ないですな。。。

そいやちゃんとしたフレンチて未経験かも。
美味しいフレンチ食べてみたいなぁ(ノ´∀`*)
【2015/02/07 11:11】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>チヨヨさん

こんにちわ(^o^)/
わー。色々試されてるのですねー。次回は『シーチキン納豆』もお試しくださいませ 。梅ふりかけ納豆、わさびふりかけ納豆も、おすすめです♪
『わさび醤油』『マヨネーズ鰹節胡麻油』には惹かれますがお砂糖醤油は…うーーん。まだ私には勇気が足りません(>_<) チーズ塩黒胡椒のチーズは何使うんですかー?そして温めてチーズ溶かしたりとかもします??ちょっと興味ありです(っ´ω`c)♡

キムチはうちも最近食べれるよになりました。
美味しいビビンバ、退院したら食べにいかねば!

相方さん辛党だったのですか(*^^*)
チリを使ったお料理とゆと生春巻くらいしか出てきませぬ(笑)
辛口料理は苦手ですがピリ辛料理は好きなのでチヨヨさんのスイートチリを使ったお料理楽しみにしとりまーす♪

常に正座、背筋真っ直ぐを心がけてるチヨヨさんえらーい。あぐら、猫背がデフォなわたくし。真面目に尊敬しちゃいます(´∀`,,人)♥*.
これからもその姿勢をつらぬいてってください。
【2015/02/07 11:21】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>鍵コメさん

こんにちわ。
少し体調戻られたなら良かったです~(*^^*)

そっか。女性は痩せやすい時期と太りやすい時期ありますもんね。自分はかなーり不順なのでなかなか判定できず常にデブ期です(笑)
次回の痩せ期にファイト!です。
てゆってもお写真見る限り元々細めなので少しくらい太られても構わない気もしますが。。。
【2015/02/07 11:27】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>蘭さん

ビビンパ、笑っていただけて光栄です(笑)

本当意識しないと中々正座ってしないです。
自分も先日法事があって、ソコでしびれまくって(笑) こりゃいけないなぁと思った次第であります(๑• ̀д•́๑ )✧+°

正座訓練一緒がんばりましょー♪
【2015/02/07 11:30】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
